SSブログ
QLOOKアクセス解析

母の日〜「今年はスリッパにしました」 [モノ]

母の日ですねえ。

実はうちの父親の誕生日は明後日。
毎年毎年、何をプレゼントしようか悩んでしまいます。
(ちなみにうちの母親の誕生日はバレンタインに近い。イベントが団子になっちゃうんだな〜)

で、今年は「健康スリッパ」にしました。

“足裏専門家と共同開発” 健康ルームサンダル「ふみっぱ」
↑このお店安いです。店頭では1890円だけど、
ここは1180円(現時点で)。送料525円入れても安い☆



じつは、数日前に、自分たち夫婦用にフツーにハンズで購入したんです。。
このスリッパ、取り替え可能のインソールごとに効用が違い、
レディースの場合(※メンズは異なります)
オレンジ=こりをほぐす
グリーン=疲れやすい方に
イエロー=ダイエット     だったと思います。

ダイエット。

私はもちろん、ダイエットのイエロー購入。
夫も“履いたときに一番効くから”という理由で、ダイエット版を購入。
デザイン、気に入らないけどさ。
スリッパは消耗品だしさ。他にお気に入りもないしさ。ぶつぶつ。
(でも何でこんなデザインなんだろ〜?もっとなんとかなるでしょ〜、ぶつぶつ)

さて。両親の健康を祈って、ださいけどこのスリッパでいいやと思った。
おかんには、やっぱりイエローね♪(すごく喜ばれそうな予感…)
おとんには、疲れをとるやつにしようかしら…と、

ネット上では、メンズが見つからないよーーー。
おとんのは後日、店頭で買うことにしました。。

はい。
一応キコンシャですからね。親はもうひとかたいらっしゃいますね。
実は夫のおかんは、今日が誕生日。これはひとまとめにできて、便利ですね。(笑)

で、実は夫のおかんにも「こりをほぐす、オレンジスリッパ」購入。(笑)
行ってきますよ〜。夫の実家。
・・・どんひゃらら〜(毒吐☆自主規制(笑))
・・・母の日は、行っとかないとね〜。(ひきつった感じで)

ちなみに、私の誕生日は8月末。
姑が毎年「祝って」くれるのですが、今年からはこちらは辞退させてもらおう。
盆の後で、わしゃ体調悪いんや〜、ぐったりなんや〜。
ほんで、呼びつけられてどんひゃらら〜はいやなんや〜。(やっぱ吐いてるやん)

さてさて、頑張っていきましょー。

おまけ「本領発揮?!でたな妖怪」

monster1.JPG

毒ばっか吐いとったら、
あかんで〜!
わしに、かまえ〜!

はい、
すんません。
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 18

空楽

こんにちわ
今、帰宅!  
明日、ゆっくり お邪魔しますね。
すんまそん。
by 空楽 (2008-05-11 18:09) 

クロネコ

いいではないですか、ふみっぱ!インソール入れ替えで効果が違うあたり、泣かせます。それに免じてデザインのことはそっとしておいてあげましょう(^^)家も買っちゃおうかな、黄色。
by クロネコ (2008-05-11 19:09) 

みみちゃん

こんにちは。
妖怪GJ!!

母の日、すっかり忘れてました;;;。
なんて親不孝;;;。
by みみちゃん (2008-05-11 20:13) 

ayaamami

嫁は大変ですね~(^^;
こういう時だけ独身を喜ぶ♪

私も今、実家から戻りました。
大きな花を届けてきました(^^)

by ayaamami (2008-05-11 21:40) 

ねこじゃらん

>かあふさん、ありがとさんです♪

>空楽さん、ありがとさんです♪
おかえりなさ〜い!いつもほんまにおおきにです。

>クロネコさん、ありがとさんです♪
黄色、つちふまずへの刺激、けっこうきますよ〜。
連続1時間以上の使用は、だめだそうです。
家でそんなに立ちっぱなしじゃないので、大丈夫でしょう。
デザイン…このような声が届いて、改善されるのを望む(笑)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
えへへ、うちの妖怪、なかなかやるでしょ(笑)
イベント、私もよく忘れます。
なんと自分たちの一回目の結婚記念日さえ忘れてましたから(爆)
日が過ぎてからでも良いと思いますよ〜。^^

>kontentenさん、ありがとさんです♪

>おかあさん、ありがとさんです♪

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
全然たいしたことないんですけどね〜(^^;
今の所、同居じゃないし(ありがたい!)
こういうのは人生のメインではなく、ほんの一部だと、
そう信じて・・・おほほほほ。
メインは、伴侶(ってあの夫?)よ〜。そう信じて・・・(爆)
by ねこじゃらん (2008-05-12 11:09) 

空楽

こんにちわ
今日の午前中は
仙台の友達から 電話があり~
愚痴の言い合いでした。
やっと これました。  ごめんちゃい。
スリッパいいですね。
もうすぐ 旦那しゃんの 誕生日なので
ダイエット用のに しようかな!
お父様 嬉しいでしょうね。
大事になさってね。
by 空楽 (2008-05-12 13:19) 

ねこじゃらん

>空楽さん、再びありがとさんです♪
やはり母の日の、次の日は、
愚痴の言い合いなんでしょうか(^^;
男性用のスリッパは、東急ハンズにはあったんですが、
梅田ロフトにはなかったです。女性用のみでした。
ネットでも扱ってくれたら、ペアで買えるのにねー。ねー。
旦那さまに、男性用のが見つかりますように〜♪
by ねこじゃらん (2008-05-12 13:37) 

ヤヨ

お買い得価格198円のスリッパか、
防寒目的の着ぐるみ動物スリッパしかはいたことない私からすると、
機能つきのスリッパなんてあこがれですよ!
自分では「気になるなーでもどうしようかなー」って思うものを
プレゼントしてもらうと嬉しいんじゃないかなぁって思います♪
ダイエット効果ビシビシ感じたらぜひまたレポお願いします!
by ヤヨ (2008-05-12 13:38) 

摩亜

妖怪サイコー!!!

ああ、「ふみっぱ」いいなあ。
インソール入れ替えもいいなあ。
デザインは、はは。バージョンアップを待ったほうがいいのかな。
by 摩亜 (2008-05-13 00:59) 

空楽

おはようさんです。
お父様のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
素晴らしい1年でありますように~
by 空楽 (2008-05-13 10:45) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
いや〜うちも今まではダイ○ーの100円スリッパでしたよ。(笑)
スリッパって結構お高い割には、可愛いのがないのん。←言い訳
今回は、夫が欲しがって仕方がなかったので買いました。
ダイエット効果は…劇的にはないと思いますが、(^^;
土踏まずとか結構きっついです。足もみマッサージ状態です。
いて、いてててです。(笑)
黄色は運動不足の人や、血行が悪い人にも良いそうです。
ほのか〜に効いてくるんじゃないでしょうか。(*^^*)

>xml_xslさん、ありがとさんです♪

>そらにゃんさん、ありがとさんです♪

>衿仔さん、ありがとさんです♪

>茶々猫缶さん、ありがとさんです♪

>摩亜さん、ありがとさんです♪
ねー。けっこういいでしょ、ふみっぱ。
ほんと、問題はデザインですよ。なんでやねん??
健康グッズのデザインって、どうにかして欲しい。
アーチフィッターとかさーー。
by ねこじゃらん (2008-05-13 11:08) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
おとんにまで、そんなん言ってもらえるなんて!
ありがとうございます〜♪
うちのおとん、AA(=あほあほ(C)ウルフルズかな?)ですからね。
なかなかの、こまったちゃんですけどね。
まぁほんでもなんとか元気でいてくれて、助かりますわー。
by ねこじゃらん (2008-05-13 11:15) 

nina

こんばんは。
コメントありがとうございました。

みなさん、母の日のプレゼントとかお父さんへのプレゼントとか、ちゃんとやってらっしゃるんですね〜。
私はどうにも気恥ずかしくてダメなんですよ・・・(´・ω・`)
「お土産」と称して贈る事はありますが、記念日ってのはどうにもこうにも苦手です・・・。
by nina (2008-05-13 23:50) 

ねこじたん

フミッパ

ふふふふ


ふふふふふふふふふ
by ねこじたん (2008-05-14 00:53) 

禮

いいなぁ〜。健康スリッパ・・・。
昔、少々お高いが効く感じのを履いていたんですが、それがダメになって以来良いのに巡り会えてません。
ちなみに我が家の母の日はベタに花でしたが、宅配の日時指定できなかったのでフライングで届いてしまい有難味があまり無かった感じです(笑)。

あ、ハンドルを『好』から『禮』に変えたのです。
ほぼ同じ名前の方がいらしたので〜。
by 禮 (2008-05-14 02:00) 

ねこじゃらん

>pom405さん、ありがとさんです♪

>ninaさん、ありがとさんです♪
ご訪問ありがとうございます。
Macが壊れた という言葉に反応してしまいます。
すみません(苦笑)
うちはちゃんとしてませんよ〜、適当です。
記念日も、ほんと適当です。(断言)
ナチュラルに結婚記念日忘れた夫婦ですから。
まさか っ てほど、記念日に執着心がありません。
でも、親は待ってるかもしんないですからね、
今年はたまたまスリッパでいけて、良かったです(笑)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
フミッパですよ。
えへへへ

えへへへへへへ

>花火師さん、ありがとさんです♪

>禮さん、ありがとさんです♪
ハンズで試し履きできましたよ〜。
これ、けっこうまぢ効く〜。いて、いててですよ。
宅配フライング残念、でもほんとにみんな偉いなあ。
うち、今年はたまたまちゃんとした、て感じ(^^;

禮さんね。やっぱ読めね〜!
ハンドル名は、被るものときまっているらしい(経験あり)
by ねこじゃらん (2008-05-14 13:53) 

ぱだおくん

以前贈ったスリッパがいまだに使われず
大切に?飾ってあります。
いいんだかわるいんだか?
頼むから使って・・・(/。\)
ねこじゃらんさんのはすぐに使ってくれそうですね(^^)
by ぱだおくん (2008-05-15 12:17) 

ねこじゃらん

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
スリッパ、使われずに飾られているんですか?!
よっぽど可愛いとか奇麗とか、
嬉しかったんでしょうね・・・(^^;
じゃ、もう一足贈って、安心してどちらか使ってもらう!(笑)
by ねこじゃらん (2008-05-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。