SSブログ
QLOOKアクセス解析

チャボロちゃん [おんがく]

今日は、ライブに行くんです〜。
この人の。


ミリ・ファミリア

ミリ・ファミリア

  • アーティスト: チャボロ・シュミット
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: CD

し〜ん・・・。
ソネットブログ検索しても、誰も書いてなかった…(悲)哀しきマイノリティー。。(涙)
つっこみにくい記事ですみません。(涙)


えっと、チャボロちゃんは、ギターを弾くおっちゃんです。
マヌーシュ・スウィング、だそうです。
マヌーシュ=ジプシー らしいんだけど、ジプシーって言わない方がいいらしい。

こう見えて、彼は我が家のアイドルです。(笑)
首太いけど。香水きついけど。ゴールドのチェーンとかしてるけど。(爆)
なぜ香水がきついとか知ってるかって?それは去年じゃなくておととし、最前列で見たからだよ。(爆)
こ、と、し、も、最前列に参ります!!(爆) (連発しすぎ)

さておき、、マヌーシュ音楽のプレイヤーのなかでも、
チャボロちゃんは…すごあほだと思っています。(愛をこめてます)
バカテクなのですが、神々しくあほに見えてくるのは私だけでしょうか?
そういうところが好きなんですけど。(笑)

最近は、テレビのBGMにもよくこういう音楽が使われていて、
皆さんも意識せずに聴いたことがあるかもしれません。
なかなか気持ちよいですよ。

因に、チャボロちゃんを好きになったきっかけは、相方(夫)がこの映画を観てから。
可愛く切ない物語、(実はストーリーはどうでもいいかも(汗))
魅惑的な音楽の世界。
機会があったら、観て下さいね。バクダット・カフェとか好きな人、どうでしょう。

僕のスウィング

僕のスウィング

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD



そしてライブが終わったら、
おっちゃん軍団(夫の友人たち)と、繰り出すのだ〜。(笑)
おっちゃんまみれの夜です。(爆)

西宮、ええ店見つかるかな?!

※追記です〜
チャボロちゃんは、ジャンゴ・ラインハルトの後継者的存在、
こういう風に言えば伝わりやすかったですね。(汗)
視聴できるページを見つけました。ご興味もたれた方は、どうぞ〜。

最新盤「セブン・ジプシー・ナイツ」のページ
http://www.plankton.co.jp/242/index.html

それにしても、レーベル名が「プランクトン」って。(笑)
上のメーカー名も「オーマガトキ」だし。(笑)
個人的に、うけます。(にっこり)
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 17

yuki999

ライブですか。いいなあ。
こないだ小田和正のコンサートのチケットが
どうやっても取れなかったので
落ち込んでいます。
by yuki999 (2008-06-25 17:25) 

ayaamami

ライブ‥なんとお洒落な響き^^

私なんて、こないだ五木ひろし、近所のおばちゃんと
見てきたんです(ナイショ^^;)
by ayaamami (2008-06-25 17:37) 

ponnta1351

チャボロちゃんって初めて知りました。聞いてみたいです。私はアルゼンチンタンゴが好きでたまに聞きに行きますよ。ジプシーバイオリンのラカトシュも、ジプシーキングも好き。 ラテン音楽大好き!!
チャボロちゃんもラテン系なのかなァ?

おっちゃんまみれの夜良いね(°∇^*)⌒☆ブイッ!
by ponnta1351 (2008-06-25 18:03) 

あっちゃん

ライブ楽しそうですね(v^ー°) しかも、最前列なんてすごいじゃないですか!!ホント大好きなんですね。
おっちゃんまみれの夜は、かなり盛り上がりそう(笑)
by あっちゃん (2008-06-25 21:07) 

minsuke

チャボロ・シュミット、聴いてみたいです。
僕はクラシック系のギター演奏から入って、
ギターの音色かなり好きですね。
コンサートの帰りに飲むなんて
気分いいでしょうね。
何を食べられたか、レポートお持ちしています。(^^)
by minsuke (2008-06-25 21:17) 

ねこじたん

たのしかった?
ライブって楽しいんだろうなぁ
まだ未経験…
by ねこじたん (2008-06-26 00:57) 

パトラ

う~ん、知りませんでした(^^ゞ
これから意識して、マヌーシュ音楽聴いてみます♪
by パトラ (2008-06-26 01:59) 

摩亜

最前列のライブ、いいなあ。楽しかった?
マヌーシュ・スウィングって、どんな音楽なんだろ。気になるなあ。

おっちゃんまみれの夜、すごく良さそう(笑)!
ねこじゃらんさんなら、良い店を見つけて盛り上がっていそうだ!
by 摩亜 (2008-06-26 05:43) 

空楽

おはようございます。
初めて知るお名前でした。
ライブいかがでしたか?
最前列 凄いですね。
結婚して ライブ行ったことありません。
その後の飲み会は・・・?
by 空楽 (2008-06-26 10:04) 

クロネコ

うん、ゴールドのチェーン、絶対してそう。
最前列…彼に対する愛の深さを感じまする(^^;)
by クロネコ (2008-06-26 11:55) 

ねこじゃらん

>yuki999さん、ありがとさんです♪
チケット、残念でしたね。。
めちゃめちゃメジャーですからね。。
こういう時は少数派の方がいいのかな。。
インディーズで好きな人を見つけると、
楽しいかもしれませんよ〜。

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
まあ!五木さんとは、渋い。^_^
細川たかしとか、見てみたいな〜。(まじで)
北島サブちゃんは、道で見たことあるぞ。^_^

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
ラカトシュ、視聴しました。^_^♪
チャボロちゃんは、フランスの人なんですが、
気に入られるんじゃないかな♪
ツアーメンバーのCostel Nitescu(ヴァイオリン)も、
なかなかやるね〜♪って感じでしたよ。^_^
記事に、視聴ページを追記しましたので、
よかったら聴いてみて下さいね。
ラテン、私は詳しくないですが、エリス・レジーナが好きです♪
エリスはなんだか、血がたぎります。(笑)

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
えへへ、楽しかったです。
おっちゃん達は、もうおっちゃんなので(当然だ)
おとなしく盛り上がって(?)いました。
平和ですね。(笑)

>minsukeさん、ありがとさんです♪
わ♪それなら、気に入られるかもしれません。^_^
個人的には、1枚目の「Alors?...Voila!」が、
曲がキャッチーで聴きやすいかも、
http://www.amazon.co.jp/Alors-Voila-Tchavolo-Schmitt/dp/B00004YND5/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1214446880&sr=1-2
それとオススメは2枚目の「ミリ・ファミリア」です。
最新盤のものですが、上に視聴ページを追記したので、
聴いてみてください。^_^
あ、昨夜はやっぱり、シメサバを食べました。(爆)

>茶々猫缶さん、ありがとさんです♪

>花火師さん、ありがとさんです♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
うん、楽しかった〜。
え、ライブとか行けへんのん?行ってそうやのに〜。
近所やったら、誘うのにな〜。

>パトラさん、ありがとさんです♪
最近気づいたら、テレビでこういうのんが、
かかってたりします。^_^
上に視聴ページを追記しましたので、
よかったら聴いてください。^_^

>摩亜さん、ありがとさんです♪
視聴してね♪
いや〜、あの人たち、あほやわぁ。(愛を込めて(笑))
ヴァイオリンをさ〜、
ウクレレみたいにひょいひょい弾きやがって。(笑)
なんだっけ、ギターのネックの所を指で押さえて…
なんちゃら奏法?!ハードロックに通じる?!(無理矢理;)
その後は、普通の居酒屋に行ったよ〜。
現地パトロール員を派遣しておくべきだったわ。(笑)

>blue9さん、ありがとさんです♪

>空楽さん、ありがとさんです♪
楽しんできました。^_^
飲み会は〜・・・普通の居酒屋でした。
シメサバだけが、うまかったです。(笑)
あまりしめられてなくて、生っぽいの♪
後は、普通・・・(^^ゞ
by ねこじゃらん (2008-06-26 12:21) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
今回はシルバーのチョーカーしてました。(笑)
変な柄の開衿の半袖シャツ、よれっとした麻(?)パンツ、
靴がなんと!白と黒のコンビでした!!(爆)
今回はカジュアルダウンだったのね、チャボロちゃん。。(爆)
by ねこじゃらん (2008-06-26 12:25) 

ヤヨ

コ~~リングユ~~♪
バグダットカフェ好きなので、映画気になります。
おっちゃんへの愛の賛歌、素晴らしい!
最前列がGETできちゃうのは愛ゆえでしょうか。
ライブいかがでした?
香水また香ってました??笑
by ヤヨ (2008-06-26 14:16) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
音楽性はバクダット…と随分違うけど(汗)、
映画オススメです♪
はかない時間を描いてる、の、かな??(^^;
音楽は、なんじゃこりゃ薄暗いそこは天国か?!
って感想を持ちました、ああまた説明が変。(爆)
ツタヤへゴーです♪(あるかな?)
今回のライブはカジュアルな出で立ちだったせいか、
香水はわからなかったんですけど、
「暑いよ〜」アピールが、可愛いおっちゃんでした。(笑)
by ねこじゃらん (2008-06-26 14:31) 

禮

キュートなおじさんのギターテクを目の前で見せられると激しく惚れますね(笑)。
以前まっきーのコンサートで幸運にもすごい前列で観られた事があるのですが、ギタリストの小倉博和さん、目の前でニコニコしながら素晴らしいギターテクを見せて下さりまんまと惚れました(笑)。
by 禮 (2008-06-26 18:05) 

nina

う・・・知らないアーティストだ・・・(´・ω・`)

ライブと言えば。
レベッカやPSY・Sが復活してライブをやってくれないかな〜、なんて思います。
by nina (2008-06-26 19:43) 

ねこじゃらん

>禮さん、ありがとさんです♪
巷のJ−POPにうとい私です…(^^ゞ
が、マッキーの従兄弟なら、見たことがあります。
ローリー、その辺を歩いてました。地元ですからねえ。(笑)

>ninaさん、ありがとさんです♪
同世代かな…?(^^ゞ
この前、スーパーの有線でサイズがかかってて、
激しく懐かしかったです。
そういえば昔、チャカさんのジャズのライブを、
大阪のロイホ(ロイヤルホストではない)で観た気が…
気がするんだけど…(老化?(涙))

>sonataさん、ありがとさんです♪

by ねこじゃらん (2008-06-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けちエコ税金と公館と猫と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。