SSブログ
QLOOKアクセス解析

税金と公館と猫と私 [ねこ]

最後に猫動画があります。(予告風の釣り(爆))

今度、平成19年度の「市府民税」が、半分ほど返ってくるんだ〜。
その理由は、
・平成19年度に退職 ・平成19年度の所得が非課税
だったから。ん?なんのこっちゃ?
よーしゅるに、平成19年に所得税と市府民税のしくみが変わったけど、
私は辞めたタイミングのせいで、両方を高い率で払ったのだな。

早く返してくれぃ。
問い合わせの電話番号にかけると、何度かけてもずーっと通話中。
区役所に行ったらば「その部署は移転しました」って。電話にアナウンス流してくれよ〜!
ほんでまた、新しい場所に電話して、やっと聞けた言葉が、「7月初旬に案内が届くと思います〜」
思います〜だって。(黒笑)
届かなかったらまた問い合わせろって、さ〜!!Grrr・・・(以下自粛)


って、こんな前置きはもういいよね?ね。
(私と同じように該当する人は、ちゃんと返してもらいましょうね〜!!)

近所に「公館」ってやつがあるの。せ〜じな人が使うところ?
そこの塀の上に集う猫達です。

公館の塀の上


トゲトゲが
邪魔ですけど〜。



公館の塀の上


慣れたら、う〜ん、
平気かな〜…。



写真には無いけど、猫達が歩く通り道にも、踏んだら痛いトゲトゲが。←確実に猫避け
このトゲトゲたち、最初は無かったんだけど、あるとき設置された。
でも猫達の方が逞しいようで、痛くない所を歩き、槍のような刺はひょいと避ける。

事情もあろうが、猫達が生きていることには何の関係もないのである。
税金をトゲトゲに使うのは、やめてほしい。
通り道を塞がれるのは動物にとっては危険なこと。
公の場所・機関だからこそ、大げさだけど動物虐待はやってはいけないのだ。
(猫に群れられて困っても、公の所だからこそ我慢せにゃならんと思う)

以前から税金で猫いじめるな〜!と腹が立っていたんだよ〜。
みみちいかもしれませんが、大阪は他にも、まだまだ税金の使い方を考える余地があるね、
と、小市民は呟くのでした。

さてさて、お待ちかねの。あのコたちは、元気です♪


iMovieで適当に編集してBGMつけました♪
BGMは、Macにデフォルトで入っていたサンプル曲です。


自転車で通りかかったら、飛び出して来て、
何度おうちに連れ帰っても、自転車のまわりで遊ばれ…
どっかにはさまったりしないかと、どきどきしましたよ。
(それでも動画をとってしまうダメな私…)
それからは、自転車を離れたところに停めるようにしています。(笑)
いや、ヘタに覗くと、じゃれて飛び出して危ないのだ。(汗)
普段はみつからないように避けて通ってます。(爆)

里親募集中です!ヨロシク♪

nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 31

空楽

こんにちは
里親と見ると 足を止めてしまいます。
今まで、何度~ 可愛い可愛いと色んなにゃんこを見つめたことでしょう。
 見たら暮らしたくなる 空楽母です。
ああ~ 晞綺と空楽に似てます。
幸せに穏やかに暮らしてほしい! 
猫の神様に祈るばかりです。
by 空楽 (2008-06-27 13:02) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
そうですよね、ちっちゃい晞綺ちゃん&空楽ちゃん!
私が里親になれたらいいんですが!(>_<)
ほんまに幸せに生きて行ってほしいです。
私も一緒に、猫の神様にお祈りです。
by ねこじゃらん (2008-06-27 13:25) 

ヤヨ

お役所仕事とはよく言ったものですよね。
ねこじゃらんさん、しっかり還付してもらちゃってください!
仔猫ちゃんたち、元気そうで見ていて嬉しくなりました。
お友達もいて、楽しくていいね~^^
どうか、いい里親さんも見つかりますように(祈)
by ヤヨ (2008-06-27 13:43) 

あっちゃん

猫ちゃんたちの通り道にトゲトゲつけるなんて、許せないですね。しかも税金で作ったなんて、許せな〜い(`Д´) もっと違うことに使えって、思いますよ。

仔猫ちゃんたち可愛い(>▽<)元気が一番!ホント早く里親さん見つかるといいですね。
by あっちゃん (2008-06-27 14:00) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
はい、しっかり返してもらいます。^_^v
子猫たち、元気ですよ〜。
ちびこいのに、木に登ろうとかするんだもん。(汗)
うっかり覗くと、怪我させやしないかと、ひやひやなので、
覗くのを我慢しています。(笑)
祈って下さってありがとうございます。私も。(祈)

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
万が一ポケットマネーからだったとしても、
そのお給料も税金からですからね〜。
ほんとに他のことをやってほしいです!税金返せ〜、です!
子猫可愛いでしょ♪えへへへ。(猫変態)
by ねこじゃらん (2008-06-27 14:18) 

yuki999

猫動画楽しかったです。
2匹の子猫がじゃれあって、
幸せそう♪
by yuki999 (2008-06-27 15:12) 

ねこじゃらん

>yuki999さん、ありがとさんです♪
ちびっこたち、元気いっぱいです。
ず〜っとじゃれあっています。^_^
by ねこじゃらん (2008-06-27 15:46) 

クロネコ

トゲトゲの下の猫たち、やれやれって感じですねぇ…確かにこれじゃあ、確実に税金の無駄遣い。トゲトゲのお金で、里親探してやりゃいいのに。ね。
by クロネコ (2008-06-27 15:52) 

クロネコ

子猫の動画、たまらんです(^^;)指をいっぱいに開いた前足…イトオシイのぉ。
by クロネコ (2008-06-27 15:54) 

kuny

初めまして!
猫動画 かわいいっすね^^
こんなの目撃したら 連れて帰りたくて葛藤しますね。^^;
by kuny (2008-06-27 17:03) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
でしょでしょ!些細とはいえ税金無駄ですよ〜。
ほんまや、そのお金で保護してくれたらええねん。
虐待はあきまへんで!!
・・・
子猫動画、楽しんで頂けましたか?ふふふふ・・・
萌えまくってください♪

>kunyさん、ようこそ、ありがとさんです♪
まだ手のひらサイズですからね〜!
右手に黒猫、左手にうし柄、で、走って逃げたくなります。
大葛藤です。心拍数上がります。^_^;
by ねこじゃらん (2008-06-27 17:38) 

ayaamami

市府民税が半分?それは嬉しいな~。そんなんないもんな~。

この猫たん画像、最高です^^
この一週間で一番優しい気持ちになれた瞬間かも♪

‥どうして猫たんにはこんなに優しく出来るんでしょう^^;
by ayaamami (2008-06-27 22:29) 

みみちゃん

こんにちは。
このあたりって、ホントに猫を見ないんです……。
街を1日歩いてても、ほとんど見かけません。

「野良猫ができちゃう地域性」というのもあるかもしれませんねえ…。
ちょっとわかりませんが。
by みみちゃん (2008-06-27 22:47) 

パトラ

可愛い子猫たちですね~
近所のペットグッズのお店に、里親募集の張り紙があって
毎日それと、にらめっこ。飼いたいな~…でも、スペースが…と・・・(^^ゞ
by パトラ (2008-06-28 02:15) 

ねこじたん

近所の柔道場にたくさんコネコネコがいますよ
まだ誰もイヂメてないからホッとしてますけどね
それにしても、動画かわいすぎ!
by ねこじたん (2008-06-28 07:12) 

摩亜

お~、予告通りの動画!
可~愛~い~~~~(≧▽≦)
も~。こんな姿を見ちゃうと、デレデレだよん!
飼えるものなら、里親になりたいデス。
あ、音楽もいいね!

それにしても、役所って本当に……(怒)
庶民の血税使ってナニ設置してるんだよ!
ネコいじめじじいを雇ったり(怒怒)。
by 摩亜 (2008-06-28 08:00) 

ねこじゃらん

>納豆(710)な奇人さん、ありがとさんです♪

>禮さん、ありがとさんです♪

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
猫にはこんなに……それは、
ayaさんも、私も○○だから!(笑)
きゃ〜(≧▽≦)←猫変態

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
府中にも猫は、多分いますよ〜。^_^;
北海道にも沖縄にも、外猫はいるそうですから。東京然り。
猫が居やすい場所、というのはあります。
近所は緑が豊かな公園なので、暮らしやすいのでしょうね。
因にこのあたりは、野良猫というより地域猫です。
捨てられたり流れ着いた猫達が、定着しています。
捨て猫は許せませんが、
飼い猫にしても外猫にしても、
猫がのんびり歩ける街の方が良いと思います。

>パトラさん、ありがとさんです♪
葛藤ですよね〜。(>_<)
みんな飼ってあげたいんですけど。(>_<)
うちも事情があり、不可能で。(涙)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ふつ〜はイヂメないやね〜。
もしそんなフトドキものがいたら、
技かけといて下さい。^_^v

>摩亜さん、ありがとさんです♪
うふふふふ・・・楽しんで頂けましたか?!
思う存分、もえ〜てください〜!(猫変態)
あ、因にBGMはMacに入ってた、サンプル音源です。^_^;
しっかし、役所はどこもかしこも、ちっっ。
やっぱ、いっかい全員クビにしとく?(不穏)
by ねこじゃらん (2008-06-28 09:09) 

コットン

動画の子猫達すご~~~く
カワイイですね♪
by コットン (2008-06-29 11:41) 

ponnta1351

ナイス&コメm(._.)mアリガト 動画良く撮れていますねェ。野良ちゃん見ると可愛いけど可哀想なの。お腹空かせていないか、雨だとどこで寝るのかとか・・・。  

話は飛ぶけど議員も役人も削減せい!!(過激?)
by ponnta1351 (2008-06-29 12:16) 

ねこじゃらん

>nice!をくださった皆様、
ありがとうございます。<(__)>

>コットンさん、ありがとさんです♪
可愛すぎて、困ってしまいます〜。(>_<)

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
そうですよね。心配してしまいますよね。
たまたまこの地域は環境に恵まれていて、
きっちり面倒はみられているのですが。
(防水ハウス、ごはん、お薬、里親探し、避妊…)
(このコたちは、何代目なんでしょうか。
 逃げちゃったお母さんから産まれました。)
人間の立場でしか考えることができませんが、
どうか良い里親さんが見つかって、幸せに生きてほしいです。
どこの猫達も、可哀想な目に遭いませんように。
幸せでありますように。
ところで、役人政治家は削減でしょう〜。
いっそ時給800円でどうでしょう〜。
少なくとも、一般の会社員並みに立ち働いてほしいです。
by ねこじゃらん (2008-06-29 17:02) 

holy

大変ご無沙汰いたしました。
また、ちょくちょく訪問させていただきます。
by holy (2008-06-29 21:47) 

nina

子猫かわえええええええ!
猫を飼いたくなることもありますが、一人モン+賃貸住宅なので、なかなか命を引き受けるのは難しいな〜、と思ってしまいます。

PS.チャカがジャズを歌ってるCDを持ってますよ〜。
でもPSY・Sの頃のようなどこまでも伸びてくような声は聴けません・・・(´・ω・`)
by nina (2008-06-30 01:46) 

ねこじゃらん

>holyさん、ありがとさんです♪
これからもよろしくお願いします♪

>ninaさん、ありがとさんです♪
命を引き受けるのは、本当に難しいです。。(涙)
私は、ひとに全然言える立場じゃありません。。(涙)
(私事ですが、今日そういうことがありました。。。)
でも、やはりもがくのです。
ベストな状態に近づいていこう、、そういう日でした。
(※あ、動画のコたちは、元気いっぱいでしたよ!)

因に、ゆうべ〜レモン〜色が〜う〜ず〜い〜て〜…
ずーーーっと頭の中を回っております。。。てへ。
by ねこじゃらん (2008-06-30 23:21) 

misaboo

あーうー。かぁいいい。
BGMが素敵です。
近ごろ、うちの近所でも小さなニャンコたちを見かけます。
飼いたいなって思うけど
チャイを1匹飼うのでも、すごく責任を感じる。
ととのった環境があれば預かりたいけれど。
素敵な飼い主さんと出逢えるように、願ってます。
by misaboo (2008-06-30 23:45) 

ねこじゃらん

>misabooさん、ありがとさんです♪
BGMは、Macに入ってたサンプル音源ですよ〜。^_^;
おっしゃること、よくわかります。
私なんか、怪我という原因があるにしても、
1匹でさえ、面倒をみれなかった。(涙)
責任があるということを忘れてはいけない、と、
思い知る今日この頃です。
チャイちゃんも、そのちびっ子達も、元気で幸せでありますように。

by ねこじゃらん (2008-07-01 08:25) 

空楽

こんにちは
スス大明神様ありがとうございます。
明日から期末です。
おーちゃんはお馬鹿なので 一学期までの成績で
高校から推薦もらわないと
大学行けませんです。   「笑うしかない」
 

by 空楽 (2008-07-01 10:23) 

ねこじゃらん

>空楽さん、おはようございます♪
いやいや、笑う門には、ですよ〜。^_^
おー兄ちゃん、きっとやってくれるでしょう。
ご健闘をお祈りしてます☆
by ねこじゃらん (2008-07-01 10:55) 

minsuke

子猫動画可愛いですね。
日差しの具合がまたいいので、見入ってしまいました。

by minsuke (2008-07-01 11:40) 

ねこじゃらん

>minsukeさん、ありがとさんです♪
日差し・・・いやもう必死で。(爆)

音声を消してBGMをつけたのは、
実は私の「あ゛ぁっっ」「ひえぇぇ」とかいう、
声が入ってしまったからでした。(爆)
by ねこじゃらん (2008-07-02 15:12) 

ake_i

ねこじゃらんさん、こんにちは^^
次の記事にブログ更新など出来無さそうなことを書かれていますが
私も同じ状態です。
そうはいっても、コメントに御返事が出来ていなくてとか考えちゃうんですけど、コメント欄を閉じるのもなんか悲しいものがあり、意志薄弱な状態ですよ~~~~。
昨夜ね、主人と話していたんです。当分、ブログ書けないねって。
そしたら、今日、どーーーーーーーーーしても書きたくなって書いちゃいました。
恐らく7月はこんな感じ。8月は9月上旬まで海外逃亡・修行してまいります。またまた、鬼のように練習しなくちゃならないんです。好きでやってるんですけど・・・・
動画と音楽が軽快で楽しくて音楽の終わりとともに動画がピタッと終わり感激してます。もしかして、そういうお仕事をされていたんですか?
里親さん、みつかるといいです。我が家は今、ビジーの子が欲しくて、今季はダメかもしれないけれど、いつかは生まれるだろうって夢見てます。そうしたらネコ屋敷と化するのです。オッヒョーーーってビックリするビジーの子ブログを書きたいと夢見てます。

夢ね、これ。ホント、夢なの。夢が叶わなくても夢見続けるんです。
ねこじゃらんさん、お片付け頑張ってください!!!!!!!!
一刻も早く、ゴミなど片付きますよーーーーーーに!!!!!!!!!

by ake_i (2008-07-02 16:41) 

ねこじゃらん

>ake_iさんありがとさんです♪ ^_^
また、ake_iさんのところにもコメントしに行きますね。
私はake_iさんほどシリアスに忙しい訳ではなくって。(^^ゞ
でも日中出ていることが多くなり、
楽しみにしているブログ訪問も遅れるでしょうし、
一週間とか更新しなかったら、どうしたの?!ってなるかなって。
空楽さんとか心配してくれそうかなって。(名指し(笑))
ですので、次記事でご連絡させて頂きました。

動画のBGMはね、、Macにもとから入っていたサンプル曲を、
動画の「背景」に、えいっってドロップしたら、
勝手に長さまで合わせてくれたみたいです。(^^ゞ
便利ですね〜〜。(笑)
私の昔の仕事は、動画や音楽ではなくって、
グラフィック関係ですね、、一応。(しょぼいけど)
コンピューターの操作には慣れているんですけどね。(^^ゞ

海外逃亡いいなあ〜〜。(←何もしないくせに(笑))
ake_iさんは本当にお忙しいというか、
勝負どころ(?!)というか、有意義に忙しいというか。
お体に気をつけて頑張って下さい。
またブログでお会いできるのを楽しみにしています。^_^
by ねこじゃらん (2008-07-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャボロちゃんご連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。