SSブログ
QLOOKアクセス解析

ラーメンあほあほ3連ちゃん♪&蔵出しスス画像(笑) [飲み♪食い♪]

この前の3連休、ランチにラーメン3連ちゃんしました。(のっけからアホ)
そのときのレポをお送りしたいんですが…
実は…操作ミスで写真データを飛ばしてしまいました!(ほんまにアホ)

と・ということで画像無しの記事になってしまうのですが…
それでは寂しいので、以前のススの写真も載せたいと思います。(笑)
まったく無関係なんだけど…単に載せたいだけ。(笑)

各ラーメンには、食べログへのリンクを貼っておきますので、
興味のある方はそちらも見て下さい。すみません。。。

 


まずは1軒目、

大阪市鶴見区の老舗のラーメン屋「カドヤ食堂」です。
食べログのページ→ http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27001084/

中華そば700円を頂きました。 おいしいです。スープのバランスが絶妙です。
肉と魚介のWスープなのですが、野菜のうまみも感じられる、深くてまろやかな美味しさ♪
野菜のうまみ!これポイント高い!
近頃「豚骨やで〜!」「煮干しでどうじゃ〜!」という、ひょっとしたら雑な仕事をするお店がありますが、
やっぱりスープはバランスでしょ、バランス♪ (私見です(汗)、すみません)

ここは人気店で、へんぴな所にあるのに、いつも行列してます。
店の外で待たされたうえ、オーダーを通してからも、出てくるのが遅い!
700円って安くもないし…と最初はネガティブな感想だったのですが、食べてみたら、
・・・これはありかも。また来るかも。(でも夫は待たされるのは嫌だって)
現存するラーメン屋(←ここポイント)ではスープのバランスNo.1かも。(個人的に)
ラーメン3連ちゃん初日、好調な滑り出しです。

しかし画像無しでラーメン記事はつらいですね。すみません、ううう。
ということで、(どういうことだ)以前のススの写真より。

ぎょぎょっ!いきなり驚かせてすみません。(汗)
IMGP1692.JPG

 ベランダの柵の上。(汗) いつも下を覗いていて高さはわかっているだろうに、
ひらりっって飛び乗るんだもん。(汗)まさか!って思いましたよ。
脅かしちゃだめ、と、声も掛けられない。がくがくぶるぶる。
でもススは落ち着き払っていて、これは大丈夫らしいと、
つい写真を撮ってしまった駄目駄目な私。すみません〜。(滝汗)


そして2軒目。
この日は奈良県の三輪、大神神社まで行ったんです〜。
社を巡りながら、周りの自然、季節を感じられて楽しかったんです〜。(なのに写真が〜!あうぅ…)
素麺のばち(へた)を、2袋300円でゲットして小躍りしたり。←人間が小さい。(笑)

そして行ったお店は「鮪 横綱亭」
“よこづなてい”じゃないんですよ、“よこツナてい”なんですよ。マグロなだけに。(笑) ベタよね〜♪

食べログのページ→ http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290301/29000809/

まぐろラーメン700円。+ミニ丼のセットにして1000円。
ラーメンのお味は・・・個人的にありです!
スープは濃い濃いの醤油(もちろんマグロ出汁なんでしょうね)、飲み干すには濃すぎます。
人によったら、魚くさくて嫌、という人もいるかも。私はくさいとは思いませんでしたが。
うん、私は、こういう独自な味は好きです!(笑)
完成度は高くないかもしれませんが、個人的に美味しいと思える範疇です。(←偉そう)
トッピングは、チャーシューの代わりに、炙りマグロが乗っています。これが美味しい!!
セットについている、マグロの唐揚げも美味しい。
柔らかいお肉のような食感、マグロ自体の味も美味しかったです。味付けは普通です。
ミニ丼は、鉄火とネギトロにしました。一口ずつしか食べられなかったけど…。
個人的には鉄火の方がおすすめ、やっぱりマグロのお店、マグロが美味しい♪

他にも「マグロのテールのステーキ」とか興味深いメニューが。
「どこまでマグロやねん!」というその姿勢が好きです。(笑) 全体的に満足♪
また来たいねんけど…「遠いわ!…来年の春ぐらいな〜」だって。ちぇ。(笑)

この「てふっ」とした後ろ姿が好き♪
IMGP1693.JPG
まだ降りないの〜?(汗)
ところでスス、お腹ぽよんってなってるよ?!(笑)


いよいよ3軒目。
大阪市北区の「大阪 大勝軒」です。
食べログのページ→ http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002397/

ラーメン650円。
ここも人気の行列のできる店。実は以前にも一度食べた事があるのですが。
その時はイマイチだと思ったんだけど・・・久々に食べてみると、まあ、美味しい。
体調によって味覚って変わりますからね、やはりラーメンは体調を整えてから。(笑)

しかし、一口目でこのインパクト=スープの塩分が強すぎる。(私見です)
このお店もWスープなのですが、バランスはOK、コクもある。でも私には塩分が濃すぎる。
もうちょっと塩が薄ければ・・・薄味な私です。その方が素材の味や香りを楽しめるでしょ〜?
でも一般的な味覚では、これぐらい強くないと受け入れられないのかな?

それにしても他のお客は、どいつもこいつも、つけ麺ばっかり頼んでいます。
流行なんですね〜。
私は「ラーメン」が好きなので=スープを飲みながら食べるのが好きなので、
ラーメン屋に行くと、どうしてもラーメンを頼んでしまいます。
つけ麺、あとでスープを割ってくれるのは分かってるんですけどね〜。
あとこのお店、店員のかけ声が元気よすぎます。うるさい。(笑)
耳痛かった〜。

というわけで、あほあほなラーメン3連休でした。
うん、3軒とも美味しかったです♪(3軒とも魚系だな。(笑))

ねえ、まだ降りないの〜?!(汗)
IMGP1636.JPG
す・スス?!お腹のお肉が「むにっ!」ってなってない?!(滝汗)
(パトラさんのご指摘通り、後足がちょっとはみ出ているんだと思います。でもきっとお腹もむにってなっているはず(爆))
それにしても、やんちゃなんだから〜。(涙)
へたれでもいいから、もっとおとなしい方が〜!しくしく…。
猫変態倶楽部な写真を載せたかったのに、萌え〜じゃないですね。(汗)
どきどきさせる画像ですみません、まぁ、今となってはススらしい写真です・・・。(汗)

※ちなみに野生化していたススですが、現在は更に落ち着いて、実家で猫らしく(笑)暮らしているようです。

つぶやき:ソネフォトにアップしようとしたら、サーバーがエラー出てできなかったであるよ〜。


nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 29

チュウミツメロディー

おぉ~
手に汗握るよ~
でも涼しい顔してるね
大神神社いかれたんですねぇ~
いいなぁ 僕も毎年必ずお参りに行く神社です
素麺大好きです
いい買い物ですねぇ

よこツナてい・・・ん?マグロ?
あぁ、あ~ (^o^;A

by チュウミツメロディー (2008-10-20 15:49) 

パトラ

ん、どれも行ったことないけれど、全部行ける範囲(笑)
メモっときます~。
最近、ホントにツケ麺増えましたね。あれ、量多いんですけど・・・。
特に2番目は実家が遠くないので、教えておきます(^^ゞ
大神神社も、よく行きます。あそこの近くの最中がおいしいです(笑)

ひさびさススちゃん登場で・・・あぶないよ~、どっきりだよ~
でも可愛いけど(^v^)
私もその後姿、好きですね、なんとも可愛くて♪
3枚目のはみ肉も・・・足かな・・・(笑)
by パトラ (2008-10-20 16:52) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
どきどきさせてすみません。しかしススは澄ましたもんでしたよ。(汗)
大神さん、いいですよね〜!
大好きです♪社を廻ってるだけで何か楽しい♪
お酒の神様ですし♪ うひ♪
よこツナ・・・ベタよね〜♪(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-20 16:55) 

ねこじゃらん

>パトラさん、ありがとさんです♪
よこツナ亭、ラーメン食うぞ〜!!という場合には、
好みが別れるとは思いますが、
マグロ自体が美味しかったので(特に炙りマグロが)、
マグロ食うぞ〜!!という時に、どうぞ〜。^_^
ドキドキさせてすみません。(汗)
でも何だかこの写真を使いたくて。(汗)
はみ肉・・・あ、足ですね!(笑)
でも実際、ススのお腹はぽよよん・・・
(猫のこと言えるか〜!とススが言っております(笑))
by ねこじゃらん (2008-10-20 17:00) 

クロネコ

まだ当分うちに帰れそうもないのに見ちゃったカドヤ食堂…。
う、うまそう…急に胃がソワソワし始めちゃった(^^;)あたしもつけ麺にはあんま興味なく、シンプルラーメンが好き♪大阪行けたら、ここ行こうっと!(いつだよ ^^;)

鮪だけにツナ…ぷぷ(^u^)油断してるとツボにはまる…こっちはテールが気になるなぁ。でも炙り鮪って気が利いてるね。
大勝軒は…東京のとは無関係かしらん?
(東京だけかな?)つけ麺の多くは獣臭いのでちょい苦手。もう、おしもおされもせぬ中年ですからね。(←大威張り)

あぁ、ススゴンのこんないい写真を隠し持っていましたな。
…かわいい…だけじゃ言い表せないなにかを持っているススゴン。
バックの緑に豊満ボディがよく映える(^v^)落っこちないでね、マジで。
あ、すっかり長居を…失礼(^。^;)
by クロネコ (2008-10-20 18:15) 

BlackTiger

ああ、マグロ。マグロ大好き~。。いいなあ。(涎)
沖縄紀行、楽しませていただきました。
やっぱり海がきれいです。
ススちゃんのバックスタイルも萌えですね!


by BlackTiger (2008-10-20 18:53) 

yamagatn

いやー 夕食の後ですが
写真がなくて助かりました^^
写真を見たらラーメンを食べにいって
しまいそうですから・・・・
by yamagatn (2008-10-20 19:28) 

mitsu

ドキドキですよ~
ススちゃんは涼しいお顔で~~^^
by mitsu (2008-10-20 21:19) 

みみちゃん

こんにちは。
マジですか!?
データとばしちゃいましたか;;;。
でも、おかげでススちゃん3連発が見れたんだなあwww。
by みみちゃん (2008-10-20 22:14) 

ChatBleu

これで写真もあったら、おなか空いて、ラーメン食べたくてたまらなくなってとっても困ったと思うので、すすちゃんで和ませてもらって、ありがたかったです~。
by ChatBleu (2008-10-21 00:06) 

nina

カドヤ食堂ですね。φ(.. ) メモメモ
早速地図で場所を確認したのですが、鶴見区はやっぱ遠いですね〜。
でもそのうち・・・
大勝軒って言ったらつけ麺で有名な大勝軒からのれん分けしてきたお店ですよね。
尼崎(西宮だったかな?)にもありますので、こちらもそのうち行ってみます。
マグロもかなり気になりますが、奈良はさすがに「そのうち」は無理かも。(´・ω・`)
by nina (2008-10-21 00:20) 

kuny

ススちゃん 久しぶり!
って感じですね^^過去写真でもいいので
たまにはススさま のせてくらはい!
むにっのお腹さわりた~~~~~い!むにっむにっ!
3連ちゃんラーメンいいっすね^^
まぐろラーメン 気になりますね。たべてみたい!
by kuny (2008-10-21 00:57) 

くろすけ

ススちゃ~~~ん、、やっぱ可愛い(≧ω≦)
「てふっ」って言葉がぴったりな後ろ姿も、、
ちょっ「むにっ」となったおニャかも、、十分萌え~~です♪

ラーメン、、、確かに体調を整えていかないと
食べれない気が。。
ダーリンがラーメン好きですが、、並ぶのが大嫌いな人なので、、
毎回、、私的にイマイチな店しか行きません。。
新規開拓好きの私とは、、気が合いませんね(^^;)
だから、、外食は友達と行くのが好きです。。
連れて行ってくれ旦那さん、、良いですね~~(^^)
by くろすけ (2008-10-21 01:15) 

ねこじたん

ラーメン食べたいんだよー!!!
なんとかしてくれよー!!!

しかし、なんで魚介が流行ってるの?

ひとまずそこが知りたい


by ねこじたん (2008-10-21 02:15) 

ayaamami

ラーメンは好きです、大好きです。
多分毎日でもいける。^^

ススちゃん、落ちないか心配^^;

by ayaamami (2008-10-21 08:39) 

zenjimaru

ラーメンは関東以北と九州だと思っていましたが、うどん文化の
関西はいつ頃からメジャーになってきたのでしょうか?
若い時は九州のこってり豚骨系が好きでよく食べましたが
一度胸がムカムカ(小学生の娘も)してから最近は魚介系です
お昼のランチに3連チャンはありでしょう?これから寒くなると
ますます美味しきなるラーメンですから、ネットですぐに検索します
ススちゃん、ねこじゃらんさんの心配をよそにマイペースですね^^
狭い手摺で余裕の表情は凄く可愛いです
足の短さ(爆)腹のたるみ具合(爆)、プクと相通じます

by zenjimaru (2008-10-21 11:51) 

空楽

こんにちは
ススちゃん大丈夫?
今度ススちゃんにお守り送るね!
by 空楽 (2008-10-21 13:10) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
ラーメンは東京の方が凄いんだと思うけど・・・
(東京の方に言わせると、大阪ってイマイチってよく言われる)
舌も違うし、わかんないけど、う〜んどうなんだろ。。^_^;
ひょっとしたら関東の人には物足りないのかもしれません。。
カドヤは良い意味でノーマルでした。
マグロラーメンは話のネタに。(笑) でも炙りマグロ美味い♪
大勝軒っていっぱいあるんだね?東京の暖簾わけらしいよ〜。
スス写真は・・・
ふふふ、まだまだありまっせ。(悪徳商人風)
機会があったら載せたいんだけどね〜。
また脈絡も無く、多分載せます。(笑)

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
マグロ、美味しかったと思いま〜す♪次はテールを狙います。(笑)
猫の後ろ姿っていいですよね!
もちろん正面からでもどこからでもいいんだけど!
このちょい豊満なスス後ろ姿、お気に入りなんです。^_^;

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
いつもyamagatnさんのブログで、
美味しそうなラーメンの画像を羨ましく見ています。(笑)
今度は画像を飛ばさないようにしよう…(;^^ゞ

>mitsuさん、ありがとさんです♪
ドキドキさせてすみません〜。今だから笑って見られます。(汗)
それにしても写真撮ってる場合かって?
ああ、大丈夫だな、というのはその時わかったのですが、
それにしても柵に乗る事自体、油断大敵な猫です。。誰に似たの?!(涙)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
初歩的なミスで。。。
1枚削除のつもりが指がぶれてっていう、
まさかの初歩的ミスでした。(恥)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
夜中のラーメン記事は危険ですよね。わかります。(笑)
夜中じゃなくても記事書いてて、また食べたくなりましたもん。(笑)

>ninaさん、ありがとさんです♪
女性は味覚に波がありますから、自信満々にはなれないのですが〜。
でもカドヤの「野菜のうまみ」はポイント高くないですか〜?
こういうお店がもっとあったらいいのにな〜。
大勝軒は、今の流行の味だな〜って。暖簾分けなんですね、なるほど。
マグロラーメンは、ラーメン屋に行く、というのではなくって、
マグロ屋さんが作ったラーメンってこんなのか〜!
というぐらいの気持ちで食べると楽しめると思います。でも塩辛いですよ。

>kunyさん、ありがとさんです♪
お言葉に甘えて、また脈略なく載せると思います。(笑)
お腹触ったら蹴られますよ〜。(笑)
マグロラーメン、面白かったです〜。
でも北海道は美味しいラーメンいっぱいじゃないですか〜!
いいな〜、北海道も行きたいな〜!^_^

>くろまめさん、ありがとさんです♪
「てふっ」な感じ伝わりましたでしょうか♪
萌え〜て下さってありがとうございます♪
私のラーメン好きは、夫の影響なんです〜。
食い意地で結びついた夫婦です。(爆)
マグロラーメンも、夫が検索して探してきたんです。(笑)
ほんま、あほあほですわ〜。(爆)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
魚介系が苦手なのね?
ん〜、でも昔ながらのって感じだったよ。^_^
私はちゃんと動物系の味もするのが好き。
きっと口に合うお店もあるよ。^_^

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
ラーメンはクセになるよね〜♪
心配かけてごめんね、落ちそうにはなかったんだけど、
柵に飛び乗る事自体が!(>_<)
今だから載せられる写真でした。。(汗)

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
私も以前は九州ラーメンが大好きだったんですが、
とあるラーメン屋にはまってから(今はもう無いですが。。)、
魚介系が好きになりました。
でも今でも紅ショウガに合うラーメンも好きです♪(笑)
>足の短さ(爆)腹のたるみ具合(爆)
言ってはいけないことを言いましたね〜!!(≧▽≦)ぎゃははは!!
ススはプライド高いんですよ、蹴られますよ!(爆)
いやしかし、あの時は焦りました。^_^;

>空楽さん、ありがとさんです♪
えっ!心配かけちゃいましたか?!すみません!!(>_<)
ススはすんごく元気にしています。
もうすっかり実家のコです。(寂しくもありますが〜)
お気遣いありがとうございます。(>_<)

by ねこじゃらん (2008-10-21 15:05) 

yamagatn

業務連絡です

鮭のつかみどりは遊佐町は毎年10月の第三週に行う
傾向が強いのでチェックしてくださいね^^
もし、お越しの際はお声をおかけいただければ
喜んで現地の手配をさせていただきます^^
鮭のつかみどりは豪快でそうそう経験できることではない
ので一度くらいは試してみる価値があると思います^^
by yamagatn (2008-10-21 20:03) 

ねこじゃらん

>yamagatnさん、ありがとさんです!!
そうなんですね!!
来年の10月ですね・・・私何してるんだろ〜?(笑)
でも、ほんとに鮭のつかみどりは夢です!(笑)
可能なら是非参加したいです!!
わざわざ教えて下さって、ありがとうございます!
by ねこじゃらん (2008-10-22 08:06) 

zenjimaru

書き忘れました
子供は親に似ると言われますが・・・
確かに足が短くて腹がでていると我ながら思いますネ
by zenjimaru (2008-10-22 09:16) 

甘党大王

面白~いラーメン記事に(^^ゞ
毛並みの美しい(#^.^#)ススちゃんのフォト♡
この(*^。^*)ミスマッチが朝からの活力に成ります~☆
でも、オテンバも過ぎない様にね!(^^)!・・・心配~♡
by 甘党大王 (2008-10-22 09:20) 

ねこじゃらん

>zenjimaruさん、再びありがとさんです♪
>子供は親に似る・・・
ふ、再び言ってはいけないことを!(爆) (≧▽≦)ぎゃははは!
体型まで似てしまうんでしょうか?!ぎょえ〜。
ススは確かにうちにいたとき、運動不足でちょっと太ってしまいました。
(実家に戻ってからは少し戻ったみたいです)
じゃあ、もちろん性格も・・・・・・。
えっ?!私は柵に飛び乗ったりしませんよ〜。(笑)

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
ほんとにススはお転婆で。。
もう11歳(猫にしたら還暦ぐらい)なんですけど〜。
私と暮らしている時期に、ちょっと気が若返ったみたいで。(^^ゞ
ふつうはこの歳なら、落ち着いたもののはずなんですけどねえ。(笑)
でも、お腹のお肉は年相応だったりして。(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-22 10:39) 

ヤヨ

私、ラーメン屋さんでラーメンってほとんど食べたことないんですよ。
この前尾道に行った時に
せっかくだからって尾道ラーメンを食べたくらいで。
(魚ぽかったような・・・。>素人なのであいまい。笑)
ラーメンも各店で食べ出すと
比較対象が増えて、
すごくハマってゆきそうですよね。
ねこじゃらんさんの分析、面白かったです!
奈良の三輪神社周辺に行かれたなんて羨ましいなぁ。
あの辺私も大好きです。
山辺の道をゆっくり歩いたり、のどかな景色を眺めたり。
いいところですよね^^
by ヤヨ (2008-10-22 11:31) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
尾道!街も、ラーメンもよさそう。^_^
行ってみたい、食べてみたいです〜。
私も、もともとそんなに外でラーメンって食べた事がなかったんですが、
夫の影響ですね。いつも「お昼何食べたい?」「ラーメン!」ってなりまして、
ラーメン食べ歩きにはまってしまった感があります。^_^;
三輪はいいですよね〜!大神さん、大好きです。
あの辺りをのんびり歩いてお参りしてると、ほっこりできますよね。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-22 12:55) 

ponnta1351

nice&コメm(._.)mアリガト ラーメンハシゴ凄いですね!お若い証拠ですw。 大阪は楽しめるところ沢山有るみたいですね。イイナ♪

ススちゃんお久しぶり! 野性味が抜けておとなしニャンコになったみたいね。ご実家で可愛がられて良かった、良かった!
by ponnta1351 (2008-10-22 20:46) 

コットン

鮪のよこツナ亭、興味あります^^
食べてみたいなぁ~

大勝軒は東京では食べたことありますが・・・
つけ麺よりは普通のラーメンの方が好きです♪

写真無くても美味しさが伝わって来ましたよ~
by コットン (2008-10-23 07:59) 

ねこじゃらん

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
いえいえ、大阪より東京の方が実は美味しい所があるんだと思います。
なにしろ街がでっかいですから〜。
おかげさまでススの野生化は治まって、猫に戻れたようです。^_^;
もうすっかり実家の猫に戻っちゃって、ちょっと寂しい。(・_・)

>コットンさん、ありがとさんです♪
よこツナ亭、これでもか〜っていうほどマグロだらけです。(笑)
ラーメンじゃなくても楽しめるかも。
大勝軒は「東池袋の味を知ってる人には・・・」とか書かれてましたよ。
東京と大阪の味覚の違いってどうなんでしょう。。^_^;
by ねこじゃらん (2008-10-23 08:43) 

ねこじゃらん

>nice!を下さった皆様、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-11-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。