SSブログ
QLOOKアクセス解析

不要ペット回収車廃止に、ご協力お願いします! [ご協力お願いします]

猫屋福助(株)さんyuki999さんのところでも募られていますが、
不要ペット回収車を廃止させるため、オンライン署名にご協力をお願いします。

思うように署名数が伸びておりません、なので至急とし、記事に取り上げさせて頂きました。
少しでもご署名、少しでもリンク! お願いします!! <(__)>

m_E4B88DE8A681E3839AE38383E38388E59B9EE58F8EE8BB8A.jpg
↑バナークリックで署名サイトに飛びます。
このバナーは猫屋福助(株)さんよりお借りしています。

不要なペットを車で回収して、殺処分するということを行政(地方自治体)が行っています。
言い表せないほど酷い取り組みだと思います。一刻も早く、廃止させましょう。
署名はオンラインで簡単にできます。特に会員登録も必要ありませんでした。
“匿名で署名する”にチェックを入れれば、名前が公表されることもありません。

不要ペット回収車_こんな二重三重に酷い事が公に行われているなんて。
“動物を簡単に便利に捨てて殺す”ことを助けるということはどういうことなんでしょうか。
もちろん動物の命が一番大事ですよ、
でもそれだけでは済まない、多岐に渡る大問題です。
「教育問題」「犯罪」にも繋がりますよ。大袈裟じゃないですよ。
子供達に「動物って簡単に捨ててもいいんだよ」と教えろとでもいうのでしょうか。
そのような社会、そんな中で育ったらどうなると思う?
そしてこの酷い取り組みも、税金で賄われているんですよ。
こんなことをやっておいて、(他にも酷い取り組みはもっとあるでしょう)
「お金無いから・・・増税するね」ですよ。●×■★[ちっ(怒った顔)][雷]!!!(←汚い言葉は自粛します)

追記します。この回収車というシステムの問題点は、
「安易にペットを捨て殺すことを助長しているということです。
もちろん大元の問題は、ペットを捨てる人がいる、ということでしょう。
そしてもちろん、それこそが許されないことなのですが、
まずは回収車廃止を訴える事で、大元の問題をも訴えていきたい。

ということなのです。
どうか、署名にご協力お願いします。

そして、ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど、
少しずつ繋げて広げれば、大きな輪にできると思います。
どうか、皆さんのブログにも署名サイトへのリンクを貼って下さい。
猫屋福助(株)さんも、バナーは転載可能だとおっしゃってくれています。
少しずつでも広げていきましょう、どうかよろしくお願いします。

それと・・・最近私の近所で捨て猫が多いそうなんです。
(このブログに来て下さってる方は、良くご存知だろうし、
ぜーーーったい動物を捨てたりするはずないのですが、、)
絶対猫を捨てないでくださいーーー!!
野良猫、地域猫が沢山いるところなら「ひょっとしたら面倒みてくれるかも」と、
勘違いされてる方、そんなことはありません!!
猫は縄張りを持つ動物ですし、普通はよその仔の面倒みたりしませんし、
弱った子猫は見捨てられてしまいます。
捨てる=殺す、なんですよ。回収車と同じ事をしてるんですよ。
どうかお願いです、捨てないで下さい、里親を探して下さい。
色んな方法があるはずです、どうかお願いします。


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 28

空楽

こんばんは
署名しました。
悲し過ぎますね。
by 空楽 (2008-11-18 17:35) 

(。・_・。)2k

どういう神経の人が考えつくんだろ、、、
by (。・_・。)2k (2008-11-18 18:02) 

クロネコ

yuki999さんの記事見て既に署名済みですが…もう、何も言えません。
あと、ペット捨てるやつ全てに天罰下れ!(あ、いけない黒いクロネコになっちゃった…)…でも天罰下れ。
by クロネコ (2008-11-18 19:31) 

yuki999

そうだ、天罰下れ。
by yuki999 (2008-11-18 21:41) 

ChatBleu

業者よりも捨てに来る飼い主の方に憤りを感じてしまいました。なんでそんな気持ちになるのかわかりません。

by ChatBleu (2008-11-18 22:35) 

くろすけ

即、署名しました。
言葉が出てきませんが

天罰下れ。。
by くろすけ (2008-11-18 22:38) 

コットン

誰かの都合で奪って良い命なんて
無いと思います・・・・
ペットを捨てる・・・・・
考えただけで、心が痛みます・・・

by コットン (2008-11-18 22:58) 

nina

不要ペット回収車???
なんですかそれわ!
ペットを「不要」とする飼い主の方を回収していただきたい。
どこの自治体でそんな事をやってるのか調べてみます。(`・ω・´)
by nina (2008-11-18 23:54) 

ガーネット

基本的な質問ですみません、、リンクはどうやって張れば良いでしょうか?コピぺ?
by ガーネット (2008-11-19 00:05) 

nina

うわ・・・
日本中でやってますね。
兵庫県でもやってるようです・・・
ちょっと知り合いの市議さんに意見してみます。(`・ω・´)
by nina (2008-11-19 00:18) 

パトラ

猫屋福助(株)さんの所で見てびっくり。
ホーリー保護した直後で、なおさらショック。
まったく、なんて人種がいるんだ、
こんな飼い主たち人間じゃないよね(-"-)

by パトラ (2008-11-19 01:33) 

ねこじたん

ペットが不要ってなんだ?
意味わかんない
命は大事
とはいっても虫はどうなの?ペットにならない生き物は?
とか複雑な心境   むむう
by ねこじたん (2008-11-19 01:50) 

MORIHANA

…絶句。 なんにもいえません。
が、今の私にできること、署名してきました。

by MORIHANA (2008-11-19 10:24) 

ねこじゃらん

署名して下さった皆様、リンクして下さった皆様、
本当にありがとうございます。<(__)>

しかしまだまだ署名が足りません。
書かれているブログの趣旨に反するのかもしれませんが、
サイドバー(カスタムペイン)にでもいいし、
記事中で「少し」触れて、どなたかの所にリンクさせるのでも、
署名サイトにリンクさせるのでもいいです、
少しでも知らない人のところへ情報を届けて、
早く署名を集めて、廃止させたいです。
どうかよろしくお願いします。

>ねこじたんさん、
う〜んと、私なりの解釈なんだけど、
ペットを捨てるってことは「命を弄ぶ」ってことで、
例えば蚊とかゴキとか、
向こうも命がけで来るし、こっちも命がけ、
戦いだよねー。そもそも自然界って戦いだもんね。
人間は家畜とか作ったりするけど、罪深いとも言えるね。
ごめん、ごめんと、それでも生きなくては。。。
とにかく、命を弄ぶのは、おかしい。
戦いですらないなんて、絶対に許せないと思います。
by ねこじゃらん (2008-11-19 12:36) 

ヤヨ

私も昨日署名してきました。
どういう人がこういうことを思いついて
実行したのか、顔が見てみたいです。
本当に信じられません。
小さなチカラが大きな流れになりますように!
by ヤヨ (2008-11-19 14:12) 

ponnta1351

yuki999さんの所で署名済み出す。あまりにも酷いので映像も見られません。一体何処がこういう回収車なる物を作って居るんでしょう?どんなヤツの発案なんでしょう。認識不足ですが。管轄は何処なんでしょう?
by ponnta1351 (2008-11-19 14:38) 

ake_i

ねこじゃらんさん、私も署名しました。
悲しくて、悲しくて・・・
今の政治も、こういった活動も
人間、なんかおかしいよ!!!
と、一人で何もできないことの弱さを実感しています。

可愛そうです、ペットたち。
こんなことが行われているとは知りませんでしたので、衝撃の時を過ごしています。
誰に、何をどうしたらいいのでしょう?
憤慨と悲しみでいっぱい。

by ake_i (2008-11-19 14:39) 

フサヲ写真1日1枚

 私も、猫屋福助㈱さんの所で知って、署名しました。
ねこじゃらんさんのバナーの貼り方も参考にさせて頂きました<(_ _)>
(猫屋福助㈱さんのだ、って明記しました!)
行政には、「回収」だなんてする前に、捨てる人を厳しく取り締まることに尽力して欲しいです。
by フサヲ写真1日1枚 (2008-11-19 17:42) 

エイジ

署名しました。
by エイジ (2008-11-19 17:58) 

yamagatn

非常に難しい問題ですよね・・・・・

PS いつも応援ありがとうございます^^
私も微力ではありますが色々と応援させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-11-19 21:00) 

kuny

yuki999さんのところで聞き 協力しました
回収車なんて いらん!
もっと小さい命にやさしい社会になりますように
by kuny (2008-11-19 22:20) 

faubourg

ねこじゃらんさんお久しぶりです、
ペット回収車!?恥ずかしながら全く知りませんでした
署名やってみます!
by faubourg (2008-11-19 23:47) 

禮

恥ずかしながら初耳です。
チリガミ交換じゃあるまいし、そんな物が存在するなんて!
早速行ってきます!!
by 禮 (2008-11-20 02:26) 

BlackTiger

署名しました。ひどい話です。。
たまたま拾われて一緒に暮らしている私たちの家族の後ろには、何百万ものかわいそうな命があるのだと思うと、いたたまれません。
by BlackTiger (2008-11-20 12:51) 

zenjimaru

経済大国、先進国と呼ばれるのが恥かしい愚行です
どうして、ここまで心の貧しい日本人になったのでしょうかネ
豊かな物質に囲まれて、肝心の人としても心の部分が飛んでしまって
生き物はもちろん親や子を平気で殺したりしてしまう昨今です
さらにこの先、命をなんとも思わない人間が増える事でしょう
そして「天につばをする」でその償いは自分達に帰ってくる来るのではないでしょうか
by zenjimaru (2008-11-20 15:14) 

ねこじゃらん

署名をして下さった皆様、リンク・取り上げて下さった皆様、
本当にありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事できませんこと、申し訳ありません。
引き続き、ご協力をお願いします。
少しでも知らない人の所に情報を届けて、
それが1から10にも100にも1000にもなるかもしれません。
1行リンクでも構いませんので、リンクして下さる事お願いします。

>ponnta1351さん、
私も認識不足なのですが、署名の提出先が環境省となっています。

>ake_iさん、
私も、どうしたらいいのか何ができるのか、、頭がぐるぐるしてます。

本当に協力して下さった皆様、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
by ねこじゃらん (2008-11-20 15:14) 

みみちゃん

こんにちは。
俺の考えはちょっと切り口が違いますが、
最終的にペットを救いたい気持ちは一緒です。
俺にできることとして「うさぎのしあわせ」をやっています。
by みみちゃん (2008-11-20 22:55) 

mamango

「いらなくなったペット」そもそもそれ自体がおかしいでしょう!
小学校では子供達に『命の学習』を学ばせておいて、公共の場でそんな正反対の事を公にやっているって矛盾してます!!
署名してきました(*^-^*)
ブログにも署名貼って見ました(*^-^*)
by mamango (2008-11-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。