SSブログ
QLOOKアクセス解析

木登り・ひざ登り [ねこ]

そういう季節なのか、
最近活発に木に登っているのを目にする。

IMGP4143.JPG
ライアン。

IMGP4158.JPG
マフラー。(夕刻なので、画質が悪い…)

IMGP4154.JPG
リリーも元気です。

そして肌寒い日には、人間の膝もまだまだ人気。
IMGP4153.JPG
ガリちゃんと、ちびっこのミロの猫団子。(笑)
人慣れしていなかったちびっこたちも、いつのまにか懐いてくれた。

ミロは単独での膝登頂にも成功。(笑)
IMGP4203.JPG
か、顔がどろどろなんだけど〜。(汗)

ちびっこたちは、春から風邪をひいてしまい、まだ治りきりません。(涙)
だけど心配要らないぐらい元気いっぱいです。(汗)
特にミロは、
「甘えたい」のと「遊びたい」のがいっしょくたで、
誰彼かまわず飛びかかっては、周囲に少し疎まれています。(ぷっ)
私の膝に乗って、髪の毛にじゃれつくのはやめて〜〜。(怖いよ〜)

IMGP4305.JPG
ココアはお膝はまだだね〜。

IMGP4304.JPG
ガリちゃん、ミロ、ライアン。ミロ、あいかわらず目やにが。(汗)

昼休み 膝の上には 猫団子(お粗末)

IMGP4298.JPG
感性がとても豊かなリリー。

外猫が人間の膝に乗るって、どういうことなんだろう。
温かいのが嬉しい。
肝試し。(爆)
たもとに顔をつっこむときは、
母親に甘える気持ちになっているのかしらん。

IMGP4134.JPG
キチにとっては、肝試しなのかもしれない。(爆)
とっても優しい性格のキチは、膝の上を通り過ぎて行きます。(笑)


タグ: ねこ 地域猫
nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

kuny

猫三昧な休日だったようで^^
膝の上が 猫団子ー!
猫変さんには なんとも 贅沢な光景ですな!
みな ねこじゃらんさんのやさしさに触れて
離れられないかー!^^
by kuny (2009-05-10 20:41) 

ChatBleu

うわー。ニャンコの木登りって、なんかそれだけで萌え萌えです。
しっかし、外猫さんをそれだけはべらせて、膝の上にも乗せてしまうなんて、さすがの猫づかいっぷりですね!リスペクト!
by ChatBleu (2009-05-10 21:54) 

パトラ

こにゃんこ達も随分慣れてきたのねぇ^^
膝の上で、猫団子してくれるなんて
めっちゃうれしいじゃないか(^^)
これから暖かくなるし、風邪も治ってくるだろうね。
水曜日、雨降りませんように・・・
by パトラ (2009-05-10 22:35) 

くろすけ

さすが、こもん!
外猫さんが、膝を奪い合うなんて~(ヨダレ)
木登りしてる猫さんなんて、ここしばらく見てないな~
あ~天国のような(お猫にも、猫変にも)場所。。
行きたい、行きた~い。。(←駄々っ子になってる^^)
by くろすけ (2009-05-10 22:51) 

じむ員

みんな かわいいにゃー^^
かぜ、早く良くなりますように!
^^どんな猫ちゃんも人間の良さを知れば
人間を好きになってくれるとワタシは信じてます!
人間を好きになる前に、猫嫌いでひどいことをする人間に会ってしまうと
人間が嫌いになってしまうんだけど…
すべての野良猫ちゃんに 人間のよさを広めましょー!おー!!^^
こもん がんばってねー!!
by じむ員 (2009-05-10 23:11) 

ANKO

ここまで人に慣れてるって、凄いですね。
それともねこじゃらんさんが、何か特殊なフェロモン出してるとか?(笑)
でもここまで人間を信頼してるって事は、
この場所に来る人たちが、みな心優しい証拠ですね。
by ANKO (2009-05-11 00:13) 

甘党大王

信頼されつくしちゃってる~~~って感じですかね!(^^)!
ホント珍しい事です~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-05-11 00:42) 

manekiuri

いいね~お膝の猫団子!^^
会えるかな~
もうすぐ会えるかな~
by manekiuri (2009-05-11 00:48) 

ねこじたん

相思相愛ですね♡
ミロタンの目は気になるけど
元気よく動いててホッですなぁ
by ねこじたん (2009-05-11 06:24) 

親知らず

膝の上で猫団子!凄いです。嬉しい重さですね。
なついてくると、余計に可愛いですね。
by 親知らず (2009-05-11 08:33) 

クロネコ

うっひょ~。すごいね。ねこじゃらんさんの猫だよ、既に^^;
家の近所猫は用心深いので、泥棒のようにそ~~~~っと
近づいて、せめてお写真だけでも!と、懇願するように
カメラ向けても逃げられてるもんね(≧≦)残念!
by クロネコ (2009-05-11 10:47) 

空楽

こんにちは
お外のにゃんこたちが、お膝の上にいてあまえてる~
なんて素敵な事でしょう^^
そして皆~可愛い^^

空楽と晴宇は抱っこ嫌いだし、膝にも来ません!   (寂しい!)
 
実家で飼っていたにゃんこは、室内で飼っていたので木に登れませんでした。 
by 空楽 (2009-05-11 11:35) 

rinco

凄いですね。
この時期は家の猫は暑いのでだんだん一緒に寝なくなるし、
だっこされなくなります〜。
その方がゆっくり出来て良いかと思う今日この頃…。
しかし今日も蒸し暑いし、そろそろ蚊が出始めました〜。
ノミやダニに気をつけてね!
by rinco (2009-05-11 12:51) 

花火師

外猫さんたちが膝の上で甘えてくれるなんていいですね〜
あんまりない事ですよね
by 花火師 (2009-05-11 14:02) 

nina

これだけ懐いてるのが不思議だ〜!
ネコを引きつける匂いとか雰囲気とかがあるのかな???
by nina (2009-05-11 14:15) 

ヤヨ

モテモテですね~ねこじゃらんさん♪ふふふ
いいなぁ、お膝に猫いっぱい。
「どういう気持ちなのか」私もよく考えます。
サービス?
それとも自分がくっつきたい?
母猫と子猫感覚?
ただの生きてるクッション??
きっとそのどれもがあてはまる気が。笑
みんなはやくお風邪治るといいね~。祈
木登りにゃんこもワイルドでいいなぁ♪
by ヤヨ (2009-05-11 14:35) 

zenjimaru

>そういう季節なのか・・・
どういう季節なんでしょうか?(笑)
相変わらず、外猫さん達にもててますね^^
手で触れるぐらいは・・・あると思います(爆)が
膝に乗ってくるとは、これは凄いとしか言えません
動物は動物好きな人が分かると言いますから
ねこじゃらんさんは真から猫好きなんですね
ヤヨさんが
「ただの生きてるクッション」(爆)
写真を見た感じ、決してフクヨカには見えませんよ
いやいやスレンダーです
by zenjimaru (2009-05-11 17:31) 

ponnta1351

木登りも膝登りも良い写真ですね。
木登りなんかうちの子は出来ないわよ。
第一お外に出られないんだから。

やっぱり外猫ちゃんは逞しい!そうじゃなくちゃ猫やってらんないわよね。

キチちゃんお膝に乗りたいけど乗れない、今度会った時には乗ってくれるかな?
by ponnta1351 (2009-05-12 20:16) 

兎猫

おこんばんわ~(^^)
いつもお部屋でお世話になておりますm(__)m
って、こんな時間に・・・(爆)
お部屋がお開きになって、寄らせていただきました。。。
いつも読み逃げでもうしわけありません(^^;
by 兎猫 (2009-05-13 03:31) 

ねこじゃらん

>kunyさん、ありがとさんです♪
ちげーよ、猫三昧な休日じゃなくって、
猫三昧な毎日だよ。(爆)
最近はミロがひざに乗りたがって困ります。
だって、ひざに乗るくせに撫でると引っかくんだもん。(汗)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
いえいえ、ここの猫たちが特殊なんだと思います。
(知らない人にもよっていくよ~)
(で、他所のとこの猫は、よってきてくれません)
あと、ご飯の力は絶大です!(笑)

>パトラさん、ありがとさんです♪
水曜日、晴れたねえ!(猫運強し!!(笑))
ミロね、膝乗ってくれるのは嬉しいんだけど、
引っかくし~
他の子に飛び掛るから、他の子逃げるし~
こまったコだわ。(笑)

>くろすけさん、ありがとさんです♪
いや、知らないおっちゃんの膝にも乗ってるよ。(爆)
(まあ、猫好きかどうかは、猫にはわかるんでしょね^_^)
大阪の夏は、あっついからさ~、
涼しくなったら、おいで~ おいで~~♪

>じむ員さん、ありがとさんです♪
そうですよね!!さすがじむ員さん!!!
ここのコたちは、周りに優しくしてくれる人が沢山なので、
人間を好きになってくれて、仲良くしてくれるんですよね!!
猫に優しくすることは、人間にとっても大事なんだぞーー!!
ねっ!!^_^
微力ながらもがんばります♪

>ANKOさん、ありがとさんです♪
いやあ、ここのコたちはすごいです。
(外猫の感覚じゃないですね。。)
他の猫おばちゃんたちにも懐いてますよ。^_^
外ゆえに、厳しいこともありますが、
猫おばちゃん、結束してがんばります~。

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
猫も、甘えるのが嬉しいみたいです。
人間の方に受け皿があれば、こうして仲良くしてくれて、
きゅーーーんってなります。

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
もうすぐや、、
もうすぐやで、、どっきんこで、もふふのふ♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ミロ元気すぎるよーーー!!
人の膝に乗っといて、引っかくねんで!!(笑)

>親知らずさん、ありがとさんです♪
はい、ガリちゃんとミロ、で大分重いです。(笑)
ほんと、懐いてくれると、可愛くて切なくなります。

>クロネコさん、ありがとさんです♪
いやいや、世話してくれる人みんなに懐いてるから。^_^
普通の外猫さんは、そうだよ~。
同じ公園の猫さんでも、
顔見知りじゃないコは逃げてくよ~。(・_・)
やっぱり、ご飯の力ってのは、ある・・・(汗)

>空楽さん、ありがとさんです♪
よってたかって乗られると、さすがに超嬉しいです。(笑)
ススも抱っこ、きらいですよ~。。。
膝にも、自分の来たいときにしか来ません。。。
木登りは、、案外すぐ順応して登ったりして。。(汗)

>rincoさん、ありがとさんです♪
ほんとですね。ノミ、ダニ、、今のところ大丈夫ですが。。
気をつけなくっちゃ~。。
外のコはやっぱり、外ゆえにアピールが強いんだと思います。
うちのススなんて、全然私に構ってくれません。(涙)

>花火師さん、ありがとさんです♪
ちょっと、たまらなくなります~。
長年世話してくれてる人がいるからでしょうね。

>ninaさん、ありがとさんです♪
それは、私のカリカりが超高級だから!ってのは嘘で、
ここのコは、とっても人間に懐いているんです。^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
おかげさまで。(爆)
外のコの場合、「人間の膝に登ってやったで!」
という満足感もあったりして。(笑)
やっぱり、温かいのが一番の理由かなあ。^_^
でも、人出が多すぎたり、意地悪な人がいたりで、
不安定になったり、うっぷん溜まったりもするんでしょうね。
ある日、すごい勢いでリリーが膝に突進、
うるうる、ぐるぐる言いながら袂に顔を突っ込んでいました。
やっぱり、守ってくれる存在があると嬉しいんでしょう。。
小さな命、優しく大事にせにゃあかんと思いますよね!
ちなみに、私は猫たちにとって多分、
「ご飯をくれるクッション」だと思います!(爆)

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
食いつきますね。(笑)
「春だからなのか、うっぷんがたまっているのか」
「単に木登りしたい季節なのか」という文章を、
一文に集約してみました。(爆)
ここのコたちは、他の人にも懐こいですよ。^_^
確かに私は猫大好きですが、
他所の猫たちには逃げられます。普通の人間です。(笑)
これまた痛いところを。(笑)猫たちにとって私は、
「ごはんをくれるクッション」に違いありません。(爆)

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
やっぱりおうちがいいですよ!
公園は外だから、どうしても色々ありまして~。
でも、猫はかしこい、たくましい、今日も元気です~。^_^
キチ、膝を通りすぎちゃうんですよ~。(笑)

>兎猫さん、ありがとさんです♪
おこんにちは~♪^_^
いえいえこちらこそ~、いつもお世話になってます♪
って、あら!またそんな時間まで!!(笑)
私はなかなかその時間までお付き合いできませんが、
また仲良くしてやってくださ~い♪
by ねこじゃらん (2009-05-13 15:43) 

yumeneko

うちのミイはもう12歳になるのに、ビビリなので膝に乗るなんてとっても(^^;
真横に座らせて櫛をする時に、たまに前足を膝に乗っけてくれます。

外猫たちとの酒(?)とバラの日々。
羨ましい♪
コツは食べ物ですか(爆)
by yumeneko (2009-05-13 18:02) 

みみちゃん

こんにちは。
これだけのにゃんこを識別できるとは、さすが;;;。
by みみちゃん (2009-05-13 21:04) 

sig

こんにちは。
膝乗り猫ちゃんには、猫じゃらんさんの気持ちが反映されているのがよく分かります。
by sig (2009-05-14 07:48) 

BlackTiger

こんにちは~
外猫さん元気でいるとうれしいですよね。
膝にまで乗せちゃって、すっかりなついているんですね。
外猫さんも、甘えられる人がいることは幸せなんだと思います。

by BlackTiger (2009-05-15 12:17) 

ねこじゃらん

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
あらら・・・実家のススも、もともと膝に乗ったりするコじゃなかったんですが、
両親と暮らすうちに、膝乗り猫になりました。なんで?(笑)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
う〜ん、人の顔はあまり覚えられませんけどね。(爆)

>sigさん、ありがとさんです♪
やはり、だって優しくされると嬉しい、ということですよね。
ただ、ミロに私の気持ちが通じているのかどうか、謎です。(笑)

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
この人は意地悪しない、優しくしてくれる、
嬉しい!!
っていう風に感じているように思えます。
ちゃんと気持ちを返してくれるんですよね。動物って。
by ねこじゃらん (2009-05-16 17:22) 

mitsu

うはっ!大人気♪
by mitsu (2009-05-16 21:47) 

ayaamami

ご無沙汰しております。お元気ですか?^^

よく懐かれてますね、羨ましい。
まさににゃんこハーレム。いいな~♪
by ayaamami (2009-05-17 12:40) 

空楽

こんにちは
100日無事終わりました。
今夜は久しぶりに飲みますよ^^
by 空楽 (2009-05-17 14:38) 

ake_i

木登りネコちゃん、活発に遊べて良いですね!(^^)!
ねこじゃらんさん、素敵なお洋服、覚えてますよ~~~~~。
のんびりとネコちゃん散策、こちらまでのんびり気分になります☆
その赤い袋、私もそのお店によく行きます。
なんていう名前のお店かわからずも、行きます。
びっくりさせちゃってスミマセン、子猫。
6匹がちゃんとミルク飲んでるかって、もーーーーー心配で心配で。
生きた心地がしない三日目ですぅ@@;
by ake_i (2009-05-19 14:38) 

空楽

こんにちは
晴宇が最近膝の上の来るようになりました。
何か異変がおこるような気がします。
地球は大丈夫か心配です、
by 空楽 (2009-05-22 09:47) 

フサヲ写真1日1枚

お猫は人間になぜられると、小さい頃にお母さん猫が舐めてくれたことを思い出す、と聞いたことがあります。だから私は、たくさん話しかけながら沢山なぜてあげることにしてます(。・・。)vぶい
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖島へジンギスカンは、まだよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。