SSブログ
QLOOKアクセス解析

里親さん募集中 [ねこ]

さっき尊敬するじむ員さんとこに行ったら、
保護猫ちゃんの里親さんが決まったそうです!!よかったーー!!

せっかくなので、可愛い保護猫ちゃんの寝姿をお借りしてきました。
m_E38280E381ABE381A3E381A6E38197E3819FE3818AE6898BE5AD90E38193E7B8AEE5B08F-810b1.jpg
子猫ちゃん、里親様、どうぞ末永くお幸せに〜!!
里親様にも保護してくれたじむ員さんにも、猫に代わってお礼を言いたいですね!
ああ、よかった。ありがとうございました!!

そして岐阜近郊でも、すてきな里親さんを待っている猫ちゃんがいます。
20090530-3-ce83e.jpg

保護して下さったのは、manekiuriさんのお父様。
どうか、この可愛いコの里親になって下さる方、manekiuriさんまでご連絡お願いいたします。
manekiuriさんのブログはこちら→「まねきうりのらくがき」
20090530-4-a579f.jpg
笑い顔だって得意なんです♪(まねさんの才能のような気もしますが(笑))

そんでですね。
大阪でも里親さんを待っているコたちがいます。(泣けて来るよ・・・)
追記です:この4匹のコたちにも、お家がみつかりそう、ということです!
ありがたいことです!!
しかし、他にもまだまだ捨てられてしまうコがいます。。現実です。。。
どうか、みなが助かりますように。
どうか、助けられるコがいたら、助けてあげてください、お願いします!

DSCF3676-thumbnail2.JPGDSCF3683-thumbnail2.JPG
DSCF3689-thumbnail2.JPGDSCF3691-thumbnail2.JPG

こちらのページまでご連絡お願いします。→   82EB82B23.jpg

そして、残念なお知らせがあります。
こちらでも紹介・ご協力をお願いしていた、
「不要ペット回収車全面廃止」の署名ですが、
不備があったとのことで、5月14日に停止されていました。
しかし、今もこの回収車というシステムが存在し、
不当で欠陥だらけにも関わらず、放置されているのは事実です。

私はこの回収車の問題を知ってから、色々考えるようになりました。
(回収車の問題だけじゃなくってね)
考えるしかありませんよね。自分たちが生きてる世界のことなんだから。

ねっ。
しかし。
容量が少ない、オイラの脳みそ。
色々滞っておりますが、申し訳ありません。。

んで、今日はこれから、、、

天満に行ってきま〜す!!

でわわん♪


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

takamin

あ!一番だ!!
なんか嬉しいです~
最近色々なところで里親さん探しをみかけます。
時期ですね。
ちょうど春のころ生まれた子達が保護される季節…
みんなにあったかいお家とパパ・ママが早く見つかりますように(>_<)
by takamin (2009-05-30 17:40) 

ChatBleu

この時期、里親募集だらけになりますね。
先日、動物病院の先生からお聞きしたのですが、ちゃんと避妊しないでいて、発情期にあまりにうるさくて、なんとかしてくれ!とかけこんでくる方もいらっしゃるとか。うるさくなかったら、そして仔猫が生まれちゃったら、どうするつもりだったんだろう、とハンパな飼い主が多いことにびっくりしました。
天満のご報告もお待ちしてまーす。
by ChatBleu (2009-05-30 18:50) 

ponnta1351

じむ員さんちのおちびちゃん良縁に恵まれ良かったですね。

人間様の世界でも色々有るんだから、言葉を発っせないペットの世界のことを人間が理解して利口になれないのか全く腹立たしい。

動物を飼う資格のない輩が増えすぎ!
「命」を軽んじてるんじゃない! 幼気な子達は必死に生きようとしているのにね。ッタク!!
by ponnta1351 (2009-05-30 20:44) 

manekiuri

今頃たのしーく呑んでるんやろな・・・^^
今から行っても間に合わんな・・・
里親募集へのご協力に感謝いたします。
え?!署名が廃止されてたの?!
(今、見てきた。)そか・・・。
動物たちが幸せに暮らせる世の中になるといいな。
by manekiuri (2009-05-30 21:43) 

コットン

里親見つかってよかったね~
家も動物OKなら良かったのになぁ・・・・
他の子達にも里親見つかることを願っています☆
天満いいなぁ~美味しいもの食べに行くんですね♪


by コットン (2009-05-30 22:01) 

ANKO

今の時期は春の発情期で誕生した子猫ラッシュ....
あちこちでも里親さん募集を見かけますね。
ブログを始めた当時からのブロ友さんも、
仔猫を保護して里親探しをしてらっしゃいます。
(MacCatにも記事をアップしました、
 もし里親になってくれそうな方に、心当たりがあれば、
 是非覗いてみて下さい/兵庫県にて保護されています。)

この世に産まれて来た命、皆幸せになって欲しいね。
もうこれ以上恵まれない環境で産まれて来る子や、
人間の勝手な都合/言い分で不幸になる猫が増えない様、
願うばかりです。
by ANKO (2009-05-30 22:04) 

くろすけ

私の容量の少ない脳でも
どうしたら、お猫みんな幸せになれるか、
即答えれませんww
でも、今晩は、飲んで騒いで、楽しんでね~。。
今まだ、飲み続けてるのかな~?(^^)
by くろすけ (2009-05-31 00:15) 

フサヲ写真1日1枚

酒豪対決の実現、おめでとうございます ヾ(。・・)ノヽ(・・。)ノ
日本に帰ったら、駆け込み寺を始める予定なので、
そういった角度からの、幸せになれるお猫を少しでも増やせれば・・・
と思っています(。・・。)
問題解決の一歩にでもなれば・・・と願いつつ。。。
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-31 00:40) 

rinco

ペット回収車の署名はほんと残念です。
そんなものがあり、罪悪感なく渡す人達が居るというのも
未だに信じられません。
…が現実なんですね。
また動きがあったら協力したいと思います。
里親さん…全部見付かるといいのですが…。
by rinco (2009-05-31 01:04) 

花火師

良縁があったのですね
よかったです
by 花火師 (2009-05-31 02:18) 

ねこじたん

うちは偶然が重なって里親さん見つかったけど、早く見つかるといいねぇ~

めっちゃかわいいし…

あぁぁパクってしたい
by ねこじたん (2009-05-31 14:17) 

よっちゃん

対決楽しかったですか?^^
署名は残念でした。 でも、知ることから何か変わるかもしれないですし。

またこんなちっちゃい子が・・・
みんな幸せになってほしい。 
by よっちゃん (2009-05-31 16:47) 

じむ員

おお!美宇ちゃんが!(笑)
美宇ちゃんが幸せになれたのも、ねこじゃらんさん始め、多くの猫好きさんのお力です!ありがとうございました^^
そしてこれからもお猫の幸せを広角に考えて行きたいですね。
私も署名活動廃止になっていたのを全然知らず、今朝、ある方から教えていただきびっくりしました…残念です。
酒豪対決はどうだったのかな~^^
by じむ員 (2009-05-31 17:12) 

ねこじゃらん

>takaminnさん、ありがとさんです♪
ほんと、時期ですね。。。(涙)
きりがないという酷すぎる現実。。(涙)
みんなにお家と里親さんが見つかりますように。
祈る事しかできなくって。(涙)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
同じ飼い主が捨ててるんじゃないのか、
という疑いがあって。。
お願いだから命を捨て続けるのはやめて欲しいです。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
もう、ほんと嫌になりますよ。
最近、公園を掃除するようになったのですが、
猫より人間の方がよっぽどだらしないです。
命を捨て続ける人間、まったく理解ができません。。

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
楽しかったー!!(笑)

少なくとも、良い方向に向かわなくっちゃ。
アホなりに考えております。
なんか良い方法はないだろうか。。

>コットンさん、ありがとさんです♪
うちも動物OKのところに住みたいので、
がんばって小銭を貯めております。(笑)

>ANKOさん、ありがとさんです♪
ほんとに、あちこちで。(涙)
記事も拝見していました。
みんなに幸せになって欲しい。
それに命を捨てるなんて、完全に狂ってる。
恐怖です。

>くろすけさん、ありがとさんです♪
容量少ないけど、がんばって考えるしかないよね!
がんばろうねー!
情けは猫のためならず、だよ。
ゆんべはそりゃあ楽しかったよー。

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
なんと!!それはすごい!!
私ももっと力になれたらいいのに。
甲斐性がなくて。(>_<)

>rincoさん、ありがとさんです♪
どう考えてもおかしいですもんね。
殺される動物を減らしていかなければならないのに、
まったく逆向きのシステムですもんね。
でも現在、殺される動物を減らすように、
各自治体にお達しがでてるはず、
遅れすぎている日本、はやくちゃんとしてほしいです。

>花火師さん、ありがとさんです♪
すごい良縁でした。(笑)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
こんな可愛いコをよう!(涙)
パクってしたいよな。
関西に知り合いおったら、教えて。(笑)

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
対決(笑) 楽しかったですよーー。^_^

この問題を知る事によって、
色々考えるようになりました。
絶対今のままではいけませんもんね。
みんなにお家を!祈ってます。。

>じむ員さん、ありがとさんです♪
あははははーー!!
書いてた時は知らなくってぇ。(笑)
ほんと、おめでとうございました!!^_^

私なんぞアホで無力だけど、
ほんと、考えていきたいですよね。
「情けは猫のためならず」ですよ!ね!!
by ねこじゃらん (2009-05-31 18:59) 

kuny

お久しぶりでした^^;
昨日は 楽しく呑めましたか?笑

この時機は 出産の時期なので こんな悲しい
ことが多くなりますね。みな いい里親さん
見つかりますように!
by kuny (2009-05-31 19:42) 

兎猫

昨夜は楽しかった御様子~♪
美宇ちゃん、すごい猫縁で、ホントよかったですね~。
子猫ちゃんたちみんなに、優しい家族に巡り会えますように。
by 兎猫 (2009-05-31 22:55) 

クロネコ

ぶへへへ。土曜日はありがとさんでした(^^;)
ここでは多く語るまいて…
お話して、猫活動が本腰入れると大変であることは
よく分かったよ…う~ん、確かに頭がパンクしそうだね。
とりあえず美宇ちゃんは良縁に恵まれてよかった(^^)
写真のかわいいコニャンコたちにも、いい縁が有りますように。
しかし、この時期は目の毒だな~、まじで。
by クロネコ (2009-06-01 10:36) 

空楽

こんにちは
土曜日はどうでしたか?

美宇は空楽のごはん1粒であっちやったり、こっちに飛ばしたりして
遊んでます。  
  あのお姉さま方と空楽は、振り回されて~美宇が来ないみー兄の部屋で熟睡中です!
  
by 空楽 (2009-06-01 12:35) 

ヤヨ

大阪の仔猫ちゃんたちにも
どうかどうかいい家族が見つかりますように!!
この時期は切ないですね・・・・
なんとか一歩づつ共に生きる努力が
実るといいなと思います。
by ヤヨ (2009-06-01 14:56) 

misaboo

良い出会いがあってよかった。
あーもう一匹飼いたいニャぁぁん。
その小さなからだを抱きしめたい。写真でがまんしよ。
by misaboo (2009-06-01 16:04) 

ake_i

美宇ちゃん、よかった、良かった!!!
ねこじゃらんさん、里親さん募集に熱意を感じますよ。
私も、その気持ちとってもわかる。

なにせ、今、計9匹。
うち、6匹のアカンボウニャンコ育てに大忙しですから。
で、6匹の行方はどうなるかって、考える余裕なし。
今は、元気に、元気に育ってぇーーーーーーって、必死ドス。

ブログにアップされている二匹目ちゃん、三匹目ちゃんたちの里親さん、見つかりますようにと祈ってます(^-^)
by ake_i (2009-06-01 17:23) 

ayaamami

おぉ~ここにも、ちっちゃ可愛いのが居ますね^^
どうかいい方に望まれます様に♪
by ayaamami (2009-06-01 19:08) 

nina

子ネコはとんでもなく可愛いですねぇ。
しっかり責任を持って飼ってくれる方と巡り会えますように。(´-人-`)

署名は中止になっちゃったんですね。
またやるようならお声をかけてください。
by nina (2009-06-01 23:32) 

BlackTiger

どれも可愛いこねこちゃんばっかり・・
広いお家とお世話の時間があればみんな飼ってあげたいが。。。T_T
みんないい里親さんがみつかりますよう。。

by BlackTiger (2009-06-02 12:54) 

zenjimaru

>「不要ペット回収車全面廃止」の署名、5月14日に停止
残念ですね、皆でお互い協力しあったのに(涙)
そして回収車は存続されたまま・・・
ねこじゃらんさんが言うように「回収車」だけの問題ではなさそうです
猫嫌い(といっても野良猫でしょうが)の人がいるのも現実です
その人達にとっては野良猫の糞や悪戯を我慢できないでしょう
当然、その人達からすれば「回収車は」頼みの綱です
猫好きな人からすれば、とんでもないやり方で野良猫の害など
人間の害からすれば本当に些細な事です・・と言いたい!!ですが
でもやっぱり、一番悪いのは猫を捨てる人で、これは絶対許せません
猫を飼う位ですからもともと猫好きなんでしょうが、仔猫を産ませてしまう
育てられないなら避妊すればいいのにしないで仔猫を捨てる
これは猫嫌いの人より、「回収車」より悪質で、たちが悪いです
猫嫌いで猫を飼わない人は問題ありません
猫好きで猫を飼えない人も問題ありません
猫を飼って、仔猫をが産まれて、捨てるなどして処分してしまう人は・・
怒りで言葉がでません
by zenjimaru (2009-06-02 14:42) 

甘党大王

里親さん見つかってヨカッタです~♡
でも、里親さんを見つけなくっちゃイケナイ現実が悲しいですね。。。
自分勝手な人間のワガママ(ーー゛)
自分の家族と同じに考えたら・・・そんなこと出来るわけ無いのに(>_<)
by 甘党大王 (2009-06-03 23:29) 

親知らず

仔猫には何の罪も無いのに、生まれてくる境遇で
幸不幸が分かれるのは、理不尽です。
生まれてすぐに命を落とす仔猫が居るかと思うと
可哀想でなりません。
せめて猫を飼っている人は、自分の飼い猫の避妊手術等
最低限の責任を持って欲しいです。
by 親知らず (2009-06-05 20:52) 

ねこじゃらん

>kunyさん、ありがとさんです♪
ぶちょお、ふっか~つ!
お大事にしてくださいよ~。
ほんと、切ない季節です。。

>兎猫さん、ありがとさんです♪
はい。。。。。楽しすぎた。。。。。
美宇ちゃん、ほんと良かったわ~!
天満に向かう道中で、そのことを知りました。(笑)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
あははははは。。。。。。(笑ってごまかす)
ええ、ここではそのことには。(爆)
猫活動、なかなかまとまりません。orz
ニンゲンってほんと勝手よね。。。

>空楽さん、ありがとさんです♪
メールをいただいたのは、天満に向かう道中でした。(笑)
興奮しちゃいました。(笑)
美宇ちゃん、可愛さ満載で、
みんなを振り回しているんですね!(≧▽≦)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
おかげさまで(募集のサイトの方に)沢山の問合せがあり、
里親さんが決まったようです。
ほんとですよね、共に生きていかねばなりませんものね。
なかなかつらい現実がありますが、
それでも、無力でも、頑張るしかないやと思います。。

>misabooさん、ありがとさんです♪
あぁん、一匹も飼うことができない自分がうらめしい~
ほっこりチャイちゃんを抱きしめたい~ん♪

>ake_iさん、ありがとさんです♪
熱意というか…私は一匹も助けてやれないので、
せめて紹介だけでも…早く猫と暮らせるようになりたいです。
おおお!!9匹の大所帯!!
もう、可愛いよりも先に、
た~~~いへん!!!かもしれませんね。^_^;
どうぞake_iさんもお体をお大事に、
可愛いファミリーのために、頑張ってください!!

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、みんな里親さんに出会うことができたようです。
(岐阜のてんちゃんも^_^)
ほかのどこかで困ってるコも、みんな、
幸せになれますように。

>ninaさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、このコたちは良い里親さんに恵まれたようです。
ほかのどこかで困ってるコも、良いご縁がありますように。
署名は中止になってしまいましたが、
多くの人が知るきっかけになりましたし、
このままではいけない、という認識が広まったかな?少しは。
道のりは長いかもしれませんが。。。

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
ほんとです。。。
みんな飼ってあげたい。。。
ひとりも助けられない自分がうらめしい。。。
なので、今日も節約生活です。(地道~)

>Zenjimaruさん、ありがとさんです♪
署名が中止されたのは残念ですが、
それまでそんなものがあることを知らなかった多くの人に、
知らせ、考えさせるきっかけになったのではと思います。
回収車がいまだに存在するのは間違えたことで、
ほんとに酷い現実がありますが、
僅かだけれど、遅すぎるかもしれないけれど、
少しずつ行政にも動物を保護する動きがみられます。
のろさにイライラするかもしれないけれど、
後退するよりはましです。
ひとりひとり、まっとうな世の中を望んでいきましょう。
そして、Zenjimaruさんのおっしゃるとおりです。
猫嫌いで猫を飼わない人は問題ありません。
猫を捨てるひと、
弱い立場の猫にあたるひと、
絶対に許せません。

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
ほんとよかったです~。
どこかで困ってるほかのコも良いご縁がありますように。
ほんと、ニンゲンのわがままです。
最近公園の掃除をしたりするんですが、
ほんと、ニンゲンの方がよっぽど行儀悪いですよ~。(>_<)

>親知らずさん、ありがとさんです♪
捨て猫に出会ってしまったときのショックといったら!
こんなに懸命に生きているのに!!
本当に捨てる人間が理解できません。
何度も同じ飼い主が、子猫を捨てている疑いがあります。
野良猫・外猫問題ありますが、
やはり無責任な飼い主を正していかないと、
この悲劇は終わりません。。。
by ねこじゃらん (2009-06-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。