SSブログ
QLOOKアクセス解析

ある夜〜天満で〜東京のクロネコさんに〜出会った〜〜 (そして壊れた〜(爆) 笑い事ちゃうやろ…) [飲み♪食い♪]

一週間はあっというまやねー。

IMGP4358.JPG
そんなんいうて、あんた、あんなにダンナに、
「飲み過ぎんな!!」言われとったでしょ! byゆず

うん、何回も言われとった。[あせあせ(飛び散る汗)]

そーです、先週の土曜日、30日に、
東京から来てくれたクロネコさんと、パトラさんとで大阪ミニオフ会第二弾♪
そこで、東西酒豪と何故か(ププッ)呼ばれるクロネコさんと私が、
やっちまった! ことは皆さん、もうよくご存知でしょう。[がく~(落胆した顔)]
一週間遅れの記事ですが、しばしそのもようにお付き合い下さい。(礼)

まずはJR天満駅にて待ち合わせ。お二方が早く着いたようなので、
クロネコさんに「パトラさんもう着いてるから、上品な人を探して!」と電話。
その段階で既にずれている私。
普通、パトラさんに「キオスクの前にクロネコさんいるよ〜」って電話でしょ。
だいたい、上品な人を探せって、それでわかるかいな!!

いや、わかったそうです。(爆)

そんな、なんだかおかしな調子で、ミニオフ会ならぬ大飲み会は始まった。。。
一件目は、天満卸売り市場の近く、「裏HIRO」というお店。
もと食堂かなんかで、内装そのままで料理はイタリアンというお店。(笑)
IMGP4286.JPG
これは以前に撮影したもの。トマトの空き缶が灰皿という。(笑) なんともくだけた感じ。(笑)

IMGP4402.JPG
クロネコさんに頂いた手作りUSBカバー♪かわいいん♪

IMGP4287.JPG
これも以前に撮影した、牛内蔵の煮込み。

お店は兄やんたちがやってる、カジュアルな、いえカジュアルすぎる?!お店。
内装も値段もお味も、超カジュアル。カジュアルって便利な言葉やね。(笑)
こちらにて、クロネコさんに、うずらと大阪の激安感を堪能してもらう。
(安いと言われ、喜ぶ私。(笑) 因にワイン、ボトルで2千円〜。安い!!)
この時点で生ビール、白ワイン1本(フルボトル)消費。

この時点で、結構飲んでませんか?!よう考えたら! 3人とはいえ…

そして2件目に移動。。
このお店も市場の近所。お兄さんひとりでやってる、小さなお店「bar bevitore」。
ここは、結構美味しいんじゃないかな〜。丁寧なお味です♪
パイ生地までお兄さんの手作りだそうで。手作りの味っていいよね。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4403.JPG
料理写真はグルメブログさんにおまかせしてたんですけど、一枚だけ。(笑)
オリーブの実のフライ(肉詰め) です。

他にはたしか、魚のマリネ、ナスのマリネ?、キッシュ、
マガモはソテーでしたっけ?おいしかったですー。

そして、こんこんとアルコォルを消費するふたり。(見守るパトラさん(笑))
泡(しゅばーくりんぐなワイン)ボトルで2本、(うまかったー)
ああ、、、赤ワインのデキャンタまで飲んだのね、わたしたち。。。
そのときのもようを擬音であらわすと、
うきゃきゃきゃ〜!!ばんばん!!どひゃひゃひゃひゃ!!
ぼぉ〜!ぼぉ〜!ぎゃは!ぎゃは!!むに〜!むに〜!!

なんやそれはっっ!!
どお考えても飲み過ぎやろが!!
初対面でそんなんなるかー?!

なりました。 (てへへ…)

こんなことって、あるんですねえ。(ひとごとのように言う)

白状します。クロネコさんも記憶が抜け落ちているそうですが、
私も後半は曖昧です。[がく~(落胆した顔)]
席をたったら、どっときたようで、か、帰り道…
パトラさんごめんなさい〜!!覚えてません〜!![ふらふら]
(ほんと、パトラさんいなかったらどうなってたんでしょう…笑い事やあらへん…)
初対面とは思えぬ楽しさと興奮で、たがが外れてどっか飛んでってしもうたよ〜
[ふらふら]

でもね、
超楽しかったんよ!!
次の日も、恥ずかしさで居たたまれなくなりつつも、笑っていました。(笑)

さてここで、頂き物のご紹介です♪
IMGP4400.JPG
熊本の空楽さんより、嬉しい頂き物です〜。
いつもすみません。[あせあせ(飛び散る汗)]
風雅巻きはチーズ味とお豆さん。お豆が海苔で巻かれているのー。
美味しかったです〜♪

IMGP4413.JPG
そしてクロネコさんに頂いたお土産〜♪
おお!とろべ〜が我が家に!!(笑)

さて、話を戻して。
IMGP4345_2.JPG
やれやれ、ねこじゃらんがアホこいたみたいでごめんやで〜。
クロネコさん、次はダンナさんも一緒に♪僕らにも会いにきてね〜ん♪ byライアン

クロネコさん、大阪に来てくれてほんまにありがとう〜!!次はお互い気をつけましょう〜!!(爆)
クロネコダンナさん、クロネコさんを白くしちゃってごめんなさい〜!!ひいぃ〜!!(滝汗)
パトラさん、ほんますんません〜!次はお茶会でっ!!(爆) byねこじゃらん


nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 30

クロネコ

この記事にあたしが一番海苔ってどう?(爆)
うちもダンナに「ね?ほんと大丈夫?」って言われた上
酔っぱらいチェックメールまできたけど…
ダメなときゃだめだね(笑)
いや、ほんとに、楽しい夜でしたわ~。
あたしの印象は大阪=天満だよ♪
今度は東京来てね~!
大阪みたいにリーズナブルじゃないけど連れまわす…じゃない、案内するし♪
by クロネコ (2009-06-06 22:25) 

りゅうたん

なんかすんごい楽しそうなことだけは伝わってきました(笑)
by りゅうたん (2009-06-06 23:57) 

ChatBleu

今頃になって白状しますが、お二人のところに訪問を始めた頃、区別がつかなかったんですよ(-_-;)
いや、きっと、お二人は前世では姉妹だったに違いないというくらい、似ておりますわ~。
飲みっぷりといい、その後のはじけっぷりと言い、素晴らしい!
その上、二人ともお支払いちゃんとしたのにも関わらず、それを忘れて、「私、払った?」とパトラさんに確認するとは‥‥!さすがです。
by ChatBleu (2009-06-07 00:12) 

くろすけ

二人の旦那さんも気が合うはず(^^)
もう、想像だけで、笑える~
でも、パトラさんだけが大変だったね~(^^;)
by くろすけ (2009-06-07 01:13) 

nina

(`ェ´)ピャー
相変わらず飛ばしてますね〜。(爆
クロネコさんのトコに「今度大阪に来る時は僕も混ぜてくださいね」なんて書いちゃいましたけど、この集団に入ったらころされる・・・。(;`・ω・)

by nina (2009-06-07 01:55) 

じむ員

おうわさにはきいておりましたが…爆!!
上品なお方を捜せ!爆!最高ですー!^0^
おおお!次は東京で?!
そのとき私は近くのテーブルで他人のフリして見ています^^
撮影とかしちゃうかも^^
是非是非東京にも来てねー!
by じむ員 (2009-06-07 08:14) 

ねこじたん

やっちまったのね〜(爆
相当楽しそうだけど♪
はるかにうまい 白岳 が気になる
by ねこじたん (2009-06-07 08:42) 

yumeneko

ムフフ・・・。
ねこしゅらんをご自分で暴露しちまいましたね(^^)
でも楽しけりゃ、いいんです!
私も1度記憶をなくしてみたいなあ。
呑み過ぎると、酔う前にお腹壊しちゃうんだもの(^^;
by yumeneko (2009-06-07 09:26) 

コットン

大飲み会楽しかったんだね~
楽しさがすんごく伝わってきました~
今度は東京ですか?
東京開催が実現したときは、
隠れて見ていたいかも(爆)
by コットン (2009-06-07 10:00) 

よっちゃん

見てたかったなー。となりのテーブルから(笑)
最初から旧知の仲^^ ネットの正しい使い方ですね!
ライアンちゃんのリラックスした表情がいいな!ヒゲはさんでる^^
by よっちゃん (2009-06-07 13:41) 

manekiuri

ホントに、ホントに、・・・行かなくてよかった。爆
いやいや・・・残念でございました。^^;
上品な人はわかります!!(極大で。)
また飲もうね~~~(パトラさんも必須。www)
by manekiuri (2009-06-07 14:51) 

yuki999

お久しぶりです。
お元気ですか。
by yuki999 (2009-06-07 16:01) 

空楽

キャーーーーーー
楽しそうでいいなぁ~~~~
おばちゃんも入れて欲しい・・・・・・・・

紹介ありがとうございます。
くまの置物と白岳がマッチするって初めてしりました^^
白岳の関係者の方、今度のCMはねこじゃらんさんの所で
撮影してください!
by 空楽 (2009-06-07 16:05) 

MORIHANA

ぐふふ、楽しそうな飲み散歩ですね。
気軽に立ち寄れそうなお店が近くにあるのも、
うらやましい。…夫婦でちょっといい気分で飲んだら、
赤・白2本はいっちゃうから(苦笑
つまみのラインナップも、素敵だー (・ー・*
by MORIHANA (2009-06-07 16:16) 

kuny

次はお茶会でーって それ無理っぽ 笑
二人の心配をする旦那さんたちも話し合いそうですな^^
もし東京でオフ会参加には 副部長が必須ですな (≧▽≦)ノ彡☆
でも オフ会は楽しそうですな!
by kuny (2009-06-07 17:12) 

ponnta1351

飲んだくれの楽しいオフ会だったそうで良かったですね。
東京にお出での時は是非混ぜてね!

ジム員さん同様近くのテーブルで観察しようかなw
いえいえ我慢できなくて一緒にグビグビしちゃいます。

お酒飲めて幸せですね♪
by ponnta1351 (2009-06-07 20:02) 

rinco

ぼぉ〜!ぼぉ〜!とむに〜!むに〜!!の内容を是非!
飲み会…何年行ってないだろう…以外に飲める人と知り合わなく
なってしまった…。きっと今飲んだら…二日酔いになっちゃうかなぁ…。
大阪好きだからそこで飲めるなんて羨ましい!
ハードロックカフェで飲んだ事はあるけどなぁ…高いもんね。
by rinco (2009-06-07 23:24) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
うっきゃー!いまだに恥ずかしいよ。^_^;
ダンナ様、すんません、すんません。。(滝汗)
ダメなときゃダメって!(爆)
うん、でもダメだったけど、楽しかったよね?!(爆)
東京・・・行きたいよー!!
でもどうしよう、夫婦そろって壊れたら!∑(°□°ll

>りゅうたんさん、ありがとさんです♪
はい、擬音でしかお伝えできなくてすみません。(爆)

>Chatbleuさん、ありがとさんです♪
そうなんですか、他の方から見てもそうですか。(笑)
外見は全然違うんですけどね。(あたりまえ)
えっパトラさんにふたりとも?!ひゃぁあぁあ!!(滝汗)
反省してます。。。

>くろすけさん、ありがとさんです♪
おそらく、クロネコさんのダンナさんも、
うちのダンナと同じような悩みを抱えて…(爆)
ええ、ほんとパトラさんには申し訳なく。。
反省してますパート2。。

>ninaさん、ありがとさんです♪
いえ、私、ほんとはそんな飛ばしちゃいけないんです!
やってもうた~!!です。(>_<)
ころされる…って。(爆)
そんなことないですよ~。また飲みましょうよ~。
うひひひひ…

>じむ員さん、ありがとさんです♪
ええ、うわさは真実だといわんばかりに、
やってしまいました~!(>_<)
まさかこんなことになるとは、
私もクロネコさんも思っていなかったハズ…なんだけど。(汗)
東京に行けた暁にはそういわず、遊んでくださいよ~~。
近くのテーブルにいても、きっと見つけ出しますよ。(爆)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
やっちまった。(・_・)
そうとう楽しくやっちまっただよ。(・_・)
どないしよ。(滝汗)

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
しゅらん…
洒落になりません。。。
まさかこんなことになろうとは。。。(>_<)
いっそ酒やめたい、なんつって~。(やめろよ…)
記憶なんてなくすもんじゃぁないですよ。(汗)
でも楽しかったです。
翌日は笑いながら反省していました。

>コットンさん、ありがとさんです♪
隠れたりしないで、
一緒に壊れてくださいよ~(?!)
いやあ、ほんとに楽しかったです。

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
みんな、隣から、とか、隠れて、とか、、
怖がられてるよーーー!!わーーーん・・・
初めて会ったとは思えないってこと、
ほんとにあるんだなあって思いました。
あはは、ほんと、ライアンひげ挟んでる。(笑)

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
そんなんいうなー!(笑)
今度はまねさんとクロネコさんでー!
次は飲みすぎない。。きっと。。。て念じてみる。。。

>yuki999さん、ありがとさんです♪
お久しぶりですね。私は飲みすぎました。(爆)

>空楽さん、ありがとさんです♪
いやーーーーん、
こんなに飲みすぎちゃダメですよーーー(>_<)
熊本にも行きたいよーーー、ドラえも~ん!!(>_<)
スミマセンね、クマと並べちゃって。(笑)
風雅巻きも白岳も美味しくいただいています。^_^

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
でへへ、楽しすぎました。(反省~)
天満は市場と商店街と飲み屋、という地域なんですが、
最近こういうお店もできてきて。^_^
小汚いけれどリーズナブル、というところで、
大阪っぽさを出してみました。(笑)
MORIHANAさんご夫婦、行ける口ですね♪(笑)

>kunyさん、ありがとさんです♪
だいじょうぶなんよ、飲まなくても。
ただ、飲んだら性質が悪いだけで。。
ってそれがあかんのや~!!と我がに突っ込む。。
オフ会、楽しいですよ~。
北海道チームでもいかが?

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
まさに、飲んだくれ!!
反省しています。。^_^;
そうそう、隠れたりしないで、
一緒に飲んでくださいね~~!!^_^
ほんと、お酒飲めることに感謝しなくちゃですね。^_^

>rincoさん、ありがとさんです♪
なはははは、その部分は都合により、
擬音でお送りしています。(爆)
うちも、自分の友人と飲み会というのは、あまりありません。
ダンナの友人=おっさんにまみれて、というのはありますが。(笑)
ハードロックカフェは昔は外人さんによく道を聞かれたな。。
知らないって言ったら、なんでやねん!
って、英語で言われたっぽい。(笑)
by ねこじゃらん (2009-06-08 10:46) 

zenjimaru

猫ブログというより飲みブログですね、こりゃ~(爆)
相当きれちゃってハチャメチャ振りが伝わってきました
お願いですから、東京じゃやらないで下さい(爆)
by zenjimaru (2009-06-08 17:12) 

クロネコ

また来ちった。
うんうん、すげぇ楽しかったし、もしかしたら
パートナーも似てるんじゃ?って確かめたくなってきてる(^◇^)
キリンさんvs鹿さん ぷぷぷ…楽しいだろな。
こっちの用意はできてるぜ!
ライアンね、友達んちのネコにそっくりなのだ!
by クロネコ (2009-06-08 21:23) 

ake_i

zenjimaruさんは
東京でやらないでください・・・
って書いてある(爆)
私、天満って凄く興味あるのよ。
以前に仕事で行ったけど、仕事終わるの夜中で、まともにゴハンも食べられずコンビニお弁当でホテルで食べて翌日朝、帰ってきたって思い出。

私が、今は子猫の哺乳で家をあけられないのだけれど・・・
いつか、(本当は今月だったのよ)ひとり旅って考えてるの。
その時は、西の方面って決めてるんです~~~~。
あはははは~、そんときは晩ごはん、お付き合いして下さい
ヨロピク(^-^)
by ake_i (2009-06-09 08:22) 

ねこじゃらん

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
>東京じゃやらないで下さい(爆)って!orz
きれた って!orz
ええ、こんなつもりじゃなかったんですよ、
こんなつもりじゃ。(滝汗)
まあ、猫ブログでもないんですがね、ほんとは。(^_^)ゞ

>クロネコさん、いらっさいまし~♪
ダンナだけど、
見た目はきっと、また全然違うと思うのね。
言い忘れたけど、子供のころはキリンさんだったけど、
今のコードネームは「牛」です。。プッ
馬だったらよかったのにねえ、と、
容赦なくベタなこと言ってみる。(^m^

>ake_iさん、ありがとさんです♪
ええっ!!大阪にお越しの際は是非お声を~~!!
きゃー!ake_iさんと飲んじゃう?!
天満で?!
また壊れたらどうしよう~。(爆)
(いえ、気をつけます、反省してます(汗))
天満ね、以前紹介した、
激安・おっさん飲み屋の「正宗屋」が閉店しちゃったんですよ。
それで今回は、小汚いバールを攻めてみました。(笑)
今は6匹のおちびちゃんの子育てで、大変ですもんね。
お体にお気をつけて、ピアノにテニスに…と頑張ってくださいね。
そしていつかは、ご来阪をお待ちしてます~♪^_^
演奏会もあると、更に嬉しいのですが♪
by ねこじゃらん (2009-06-09 13:16) 

ヤヨ

私それだけ飲んだら確実に死ねる気がする・・・・・・爆
美味しいお酒が飲めるっていいなぁー
ほんと羨ましいです。
お酒ってワインに日本酒に焼酎に・・・いろんな種類があって
どれを飲もう、って考えるだけでも楽しいですよね。
(種類のあるもの大好き)
全て覚えているパトラさんに
この夜のお話を詳しく暴露して頂きたいです。笑
by ヤヨ (2009-06-09 13:55) 

パトラ

で、この記事の書き込みの締めがワタシ?だったり
そんなことないよねww
トップがクロネコさんで、それやったらできすぎてるやんww
いや、天満よかったですわww
また連れて行ってください、「え?のまれへんからいらんて?」
そんなこと言わんとぉww
まじね、タクシー降りてから、ちゃんと家までたどり着けたか心配でした。
けどそこは、顧問を信じて…www
翌日メールが来てホッとしたよ^^
by パトラ (2009-06-09 15:45) 

親知らず

ただただ、お酒飲めて羨ましい。
お酒飲めると楽しそうだね。下戸の私には真似出来ない。
でも、御一緒してみたい。
それにしても、「お上品な人」で分かっちゃうパトラさん↑
本当に絵に描いた様なお上品振りなのね?
お会いしたいわ~。
by 親知らず (2009-06-10 08:10) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
こんなに飲まなくてよいと思います・・・!!(爆)
私はビールとかワインとか日本酒を飲んでおります。
焼酎など強いお酒を飲むと、
バカだから、速攻で壊れてしまうのです。orz
パトラさんの覚えていることすべて・・・
ひえぇえぇえ~~!!(滝汗)
翌日は笑いながら目覚めたので、
あほあほで愉快な夜だったことは間違いないのですが。(笑)

>パトラさん、ありがとさんです♪
いや、もうあんなに飲むのはやめましょう。(汗)
最初に飲む量を決めておきましょう。(爆)
やっぱり最後にはお茶を飲みましょう。
ひじょ~~ぅに反省しておりまする。(-_-;)
ううう、やっぱり心配かけたよねえ!!(>_<)
ほんまにスミマセンでした(汗)(汗)
でも翌日はほんとに笑いながら目覚めたwww
楽しかったよね?ね?(記憶無くすなっちゅ~の(爆))
↑親知らずさんからラブコールかかってますよ~。^_^

>親知らずさん、ありがとさんです♪
ほんま、こんなに飲まなくて、ええと思います。(v_v)
ノンアルコールでもええんです~!!とか言ってみる。(笑)
クロネコさんも、パトラさんも、ひとめでわかったそうですよ!!
ぜひ親知らずさんもパトラさんの上品オーラを、
その目で確かてみて♪^_^
by ねこじゃらん (2009-06-10 09:33) 

クロネコ

ぶふふ…あたしのパジャマ、馬と鹿の顔がプリントされてる…w
パトラさんはすぐ発見できたのだ…
天満の駅に、あのとき上品な人はただ1人だったから。
(天満駅いた人々、ごめんなさい!≧w≦)
by クロネコ (2009-06-11 19:04) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、おはようさんです~♪(朝から暇(汗))
ぱ パジャマといい、反省シロネコ手ぬぐいといい、
ナイスすぎますよ。(≧▽≦)
_天満でただ一人上品!!たしかに~!!(爆)
私は会ってみるまで外見とかまったく想像できなくって、
いざ誰に会ってもぽか~んとしてしまうんですが、
ブログで知り合った人って、す~ぐなじめるから不思議♪
でもね、クロネコさんは最強だったよ。なじみ過ぎだったのでは?!(爆)
ああ、楽しかった。(笑)
by ねこじゃらん (2009-06-12 09:05) 

フサヲ写真1日1枚

クロネコさんの、お手製USBケースが、すでにシロネコなような気がして、
結果は知っておりましたが、それでも、このシロネコが全てを告げてるように見えてなりませんでした(汗々)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 21:15) 

ねこじゃらん

>フサオ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
ああ、このUSBケースを頂いた時点で、結果は決まっていたんですね。(爆)
ええ、結果はご存知の通りです。(爆)(爆)
by ねこじゃらん (2009-06-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里親さん募集中カードありマス 〼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。