SSブログ
QLOOKアクセス解析

ラーメンの次はカレーにはまる・・・ [飲み♪食い♪]

緊急投稿だったりします。(そんな大げさなものではない(笑))
3333nice!(みゃみゃみゃみゃ)が踏んでいただけそうです。
3330(みゃみゃみゃお)、3332(みゃみゃみゃにゃん)、
3334(みゃみゃみゃ~よ)、3335(みゃみゃみゃご)とかは、適当で。(笑)

記念カードは希望者の申告制にしたいと思います。
3334だったとしても、3333を踏んだ人が気づいてなかった場合、
おら3334だった~よ!と言うてくだされば、その人が3333になります。

ざ・俺様ルール!!
ということで、記念カードをもらってくださる方、ぽちっと踏んでやって下さいませ。(礼)
あ、いうときますけど、カード作成はうんと遅れますからね。(汗)

では、どうでも良い本題へ。(笑)
だって思ってたよりnice!が早く伸びてんもん。。ありがたいことです。(礼)

うちの話。うちら夫婦は・・・食欲で繋がっているんだと思う。(笑)
残念なのは私がダンナの胃袋を掴んでいるのではナイということ。
料理は上手じゃないからね~。
もともとダンナがラーメン好きで、それで私もラーメンを食べるようになり、
ラーメン屋に通ったり、あそこの店はあ~だこ~だ言うておりました。(笑)
それが、ここ最近、、週末のランチはカレーなんですね。

ラーメンの次はカレーって、、あほっぽい♪萌ふん♪)

さておき、最近こちらのお店によく行きます。
カレーライスの印度屋
また、くだけた感じのお店で、ごめ~んね。(笑)
印度屋って名前のお店、日本各地にあるようですけど、
このカレー店は、大阪近辺だけのようです。

お店のおじちゃん、ターバン巻いてはるけど…日本人です。(笑)
(森之宮店にはインドの方もいらしたかも…)
んで、カレーは、、
インド料理屋のカレー(変な書き方だ…)と言う感じではなく、
オーソドックスな(日本的な?)カレーライスのスタイルです。
私、ここのお味、結構好きなんですよ。
変に甘みを感じるカレーって、よく大阪では(?)出てくるんですが、
ここのは甘くないし、オーソドックスなんだけど満足度高いです。
特徴がないとおっしゃる方もいるみたいなんですけど、
スタンダードって素晴らしいことよ~♪
あと、このお店は辛さが選べます。(無料)
ボリュームがありますから、育ち盛りの男性向きかも。(笑)

ま、普通っちゃ普通なんですけどね~。(笑)

記事にする予定ではなかったので、カレーの写真はありません。(笑)
お猫様の写真をどうぞ。(笑)
IMGP3526.JPG
中途半端な記事やけど、許したって~ね~。

そうそう、単純な私、
家でもカレー作りが流行っています。
あるときから、市販のカレールゥの油が気持ち悪くなってしまい、
S&Bのでっかい缶入りのカレー粉を使っています。

今の流行は、インドカレーじゃなくって、
スタンダードな日本のカレーライスですからね。
だけど小麦粉を炒めたり、あめ色玉ねぎを作ったり・・・
・・・面倒くさがりの私には無理!!(爆)
何か、いいレシピはないかしら。
やっぱり、コクのある美味しいカレーは材料をたんと、
時間かけて煮込まなきゃいけないんでしょうね。ふぅ。


nice!(58)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 38

yumeneko

ラーメンにカレー・・・。
シンプル(爆)
私も市販のルーは苦手。
今は第三世界ショップのカレールーを使ってます。
宅配の取り扱い商品です。
あとレトルトの『イトリキカレー』(糸井重里監修?)なんかも。
これは具がほとんど入ってないので、じゃがいもなどの野菜を炒めてからルーとして使います。
レトルトの意味なし(^^;
by yumeneko (2009-06-16 15:05) 

パトラ

来たら、グッドタイミング!
3333待とうかなって思ったけど、3330(みゃみゃみゃお)で
ポチリと踏んでみました~^^
って、昨日3000のカードもらって帰ったばかりなのに、テヘ^^;
カレーね、たかがカレー、されどカレーですね、おく深~~いです。
私は、小麦粉炒めたり、玉ねぎ炒めたりって時間が待てないので
市販のルー使って、それにいろいろと、ぶち込みます。
ベースは赤ワイン+ブイヨンで煮ます。
この前ワインの残りが少なくてケチたら、娘にいつもと味が違うと
ブ~たれられましたw
by パトラ (2009-06-16 15:17) 

manekiuri

みゃみゃみゃにゃ~~ん♪
とりあえず、押さえておく。www3332
ラーメン!カレー!いいね~
おこちゃまの味が好きなワタクシ、
もちろん大好きですわ~
オーソドックスなのもまた良いのよね。
作り方は・・・いつも見ながら作るのでなんもいえません。^^;
by manekiuri (2009-06-16 17:06) 

クロネコ

ひっさしぶりに来たんじゃね?これ3333でしょ?(^w^)v
ターバン巻いてるのが日本人なあたり、ナニワな感じでオモロイね。
がぜん食べたくなるし(笑っ)
ninaさんとこでも書いたけど半日かけて、スパイスやあめ色玉ねぎ
用意して作ったカレーが完全にジャワカレーだった日から、
カレーは市販のルーって決めてるのだ。(^^;)
二日目からはカレーうどんで(^3^)♪
by クロネコ (2009-06-16 17:10) 

くろすけ

きゃ~~、しまった~~
やられた~~ちぇ~~。。
↑シロネコになって、踏んだの忘れてくれないかな~(笑)
私はね、ディナーカレーとバーモンドカレーの辛口をブレンドして作ります。。
缶のS&Bも少し入れます。
そしてね、本だしとみりんも入れるの。。
懐かしい素朴な家庭の味でがざいます。。
いろんな、香辛料揃えて、数時間かけて作ったモノより、喜ばれます(TT)
って、今はな~にも料理してません。。
セブンの関根さんのチキンカレーにハマってます(^^)

by くろすけ (2009-06-16 17:19) 

クロネコ

↑飲んでないからね、この時間。
覚えてるよ(^w^)v3333
by クロネコ (2009-06-16 17:24) 

兎猫

3335(みゃみゃみゃご)♪
って、↑お歴々そろい踏みじゃないですか・・・
誰も忘れてくれないだろうな~?(TT)
ゴボウでカレーを作ると、いいダシが出ておいしいそうです。
農家の嫁さんの友人が教えてくれました。
私?試してません・・・ゴボウ買いに行ったらジャガイモ買っちゃうでしょ?フツー!


by 兎猫 (2009-06-16 17:50) 

コットン

みゃみゃみゃなぁ~~♪(3337って無理がある?)
カレー大好き!
家では、ルーはゴールンデン中辛大辛のブレンド^。^;
そして肉と人参と玉葱は圧力鍋で30分くらいで柔らかくなるよ~
じゃがいもは後から入れると型崩れしないです。

この前、肉以外の具材をフープロで全て細かく微塵切りに
してみたら、簡単にコクのあるカレーが出来たよ~


by コットン (2009-06-16 19:27) 

ChatBleu

ごろ合わせ、何も思いつかん(-_-;)
カレーはカロリーが高いのと、1度作るとどかんとたくさんできてしまうので、最近すっかりご無沙汰です。
日本的なルーのカレーの方が好き~。スパイシーだとちょっと敬遠しちゃいます。
昔、元夫が、珍しく(というかほとんど初めて)ご飯を作ってくれることになって、カレーを作ってくれたのですが、激マズで、カレーをまずく作ることもできるのか、とびっくりしたことがあります。無理矢理1杯食べたけど、お代わりは?と聞かれて思わず断って、まずいと思ったことがバレました(-_-;)
by ChatBleu (2009-06-16 22:52) 

ANKO

ターバン巻いてはるけど…日本人。
しかもオーソドックスな日本式カレーってのが最高!
スピリッツだけはインドなんでしょうね(笑)

うちも夫婦揃ってカレー好き。
カレー程、店によって味の違うものはないんじゃ?
もちろん家庭のカレーもそうですね。
スプーンもってねこじゃらんさん家にも突撃したい(笑)
by ANKO (2009-06-16 23:44) 

ガーネット

私もカレー粉使ってスープカレー風にしてます。

邪道かもしれませんが、具は、圧力がまで煮ます(玉ねぎ、いためない。)
肉は別に焼いてから入れるけど、なんだったら肉も圧力ガマで似ても。

私は肉を焼くときに、カレー粉をまぶします。

トマト パセリ セロリ ニンニク しょうがなど香味野菜も煮込んで味調整してください。

あとはチキンブイヨン、赤ワイン、塩 コショウ、ガラムマサラ 洋風ねりからし ヨーグルト など思いついたら何でも入れてます。 うまいっていう評判です。
by ガーネット (2009-06-17 00:10) 

ねこじたん

最近 踏めない(涙
けど 踏んだ事にして!(ジャイアンルール
カレーつけ麺作ったよ 美味しかった
カレーもラーメンも食べれて 一度に二度美味しい♪
by ねこじたん (2009-06-17 05:54) 

よっちゃん

みゃみゃみゃみゃおめでとうございまーす(^×^)
語呂は・・・うーん・・・はずれすぎ(--;
カレーのコツは大量に作る! しかわかりません。みゃは!
by よっちゃん (2009-06-17 10:50) 

空楽

3348ナイスって
さんざん四方八方 ふさがってました。  笑
カレーはグリコのzeppinカレーで息子たちが好きです。
食べに行くのは、いつもの焼き鳥屋さんの
月に一度作られるカレーです。
テールが入ってます。
by 空楽 (2009-06-17 12:23) 

ヤヨ

私は反対に今家でインドカレー風なのを作るのにハマっています。
同じくS&Bのでっかいカレー粉使用で。笑
そのレシピによると、
アルミホイルに丸のまま包んだタマネギを
オーブンで焼いてからカレーに放り込むと
あまり炒めなくても甘味がでて美味しいらしいです。
あと、テレビで刻んでから冷凍したタマネギを炒めると
あっという間に飴色たまねぎができるってやってました。
これ、今度ためしてみようと思ってます^^b
by ヤヨ (2009-06-17 13:14) 

emiko223

我が家では長男のために甘めに作って大人用に後で辛く味付け!ってかんじです。めんどくさいから早く辛いものが食べれるようになってほしい~って長男が食べれるようになった頃はまだ次男が食べれないんだった。
by emiko223 (2009-06-17 14:29) 

ねこじゃらん

皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。
猫変態がごっそりつれました、みたいな~。(笑)
そしてカレーのレシピもありがとうございます。^_^
カレールーは使わないといいつつ、
レトルトカレーは食べるという胡散臭い私(爆)に、
皆さんありがとう~!

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
はい、シンプルです。(爆)
おお、その第三世界ショップのカレーというのは美味しそうですねえ!
化学調味料が入っていないのがいいですよねえ。
塩だの砂糖だの、後で自分で入れて整えるから、
変な味、入れないで欲しいですよねえ。。(・_・)
糸井重里…ほぼ日かな?懐かしい。。以前は見てたんですが。

>パトラさん、ありがとさんです♪
おお!すごい。連続踏み!
しかもこんな早い時間に。(笑)
カレールーなあ、使わなくなっちゃって、
うちはサラサラなカレーになっちゃいました。
赤ワインベース、美味しそう!!
でも、言わなくてもわかってると思うけど、
うち、赤ワイン残らないからねえ!(爆)

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
うおお!連続踏み、しかも早い時間にPart2!(笑)
どうなってるんですか。(爆)
この時間お部屋で監視はしてないはずなのに。(笑)
私はおこちゃまメニューと、お酒の肴が好きです。(爆)

>クロネコさん、キターーー(°∀°)ーーー!!
ありがとさんです♪(笑)
そか、やっぱり日本人なのにターバンって変だよね。(笑)
それも、コスプレって感じじゃないのね。
さりげなく地味なのよ。(笑)
半日かけてジャワカレー…
それはジャワカレーのクオリティの高さの証明だろうか。(笑)

>くろすけさん、ありがとさんです♪
↑飲んでないから忘れてないそうです。(爆)
ここはひとつ、3334みゃみゃみゃ~よ、でお願いします。^_^
おだしとみりん、いいですねえ。
カレーうどんに合いそうです。^_^
レトルトカレーをおだしで割って、カレーうどんしたなあ。
↑レトルトは食べるところが胡散臭い。

>兎猫さん、ありがとさんです♪
ほんま、ぎょうさん猫変態がかかりました。(爆)
今回はクロネコさんが黒いままなので、(笑)
3335みゃみゃみゃごでお願いしますでがざいます。^_^
おお!ゴボウ!それは美味しいかも~。
でもね、あのなが~いゴボウ、処理が苦手よ。
って、どんだけ不精なんざんしょ。。。
でもチャンスがあったらやってみます♪♪

>コットンさん、ありがとさんです♪
みゃみゃみゃ~な♪ でいきましょう。
ありがとうございます。^_^
フープロで野菜をみじん切り、いいですねえ!
お店でもよくフープロやジューサーで、
あらかじめペースト状にしているみたいですよ。^_^
う、最近フープロ使ってないや。。←どんだけ不精だPart2

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
ほんとは語呂カード大会ではなかったのですが、
あれよあれよと全ての番号に猫変さんがヒットして驚いています。(爆)
カレールーを使わずに、カレーパウダーで、
スープ仕立てにすればカロリーも抑えられると思いますよ。^_^
ルーの小麦粉と脂がカロリー高いので。
まずいカレー…それは…残念でした。。。

>ANKOさん、ありがとさんです♪
ターバン…おじちゃん従業員のユニフォームなんでしょうね。(笑)
(女性の店員さんは普通ですからw)
カレーね、お店で食べるカレーって好みじゃないことも多いんです。
どうも大阪人には甘みのあるカレーがうけるようで。。
でも、よそのお宅で頂くカレーは、大好きです!(笑)
なんで、人に作ってもらうカレーはあんなに旨いのでしょう。(笑)
私もANKOさんとこに、ごちになりに行きたいです。(笑)

>ガーネットさん、ありがとさんです♪
うちも最近はスープ状のカレーです。^_^
私も、野菜を炒めるのをすっとばすことも多々あります。
どうしてカレーを作るとき、野菜を炒めるんでしょうね。
やっぱり、炒めて味を凝縮させなきゃだめなのかな?
でも、圧力鍋で煮るの、ありですよ~。
トモダチのお店では圧力で煮て、ミキサーでペーストにしてます。
(そこのチキンカレーは、水も小麦粉も使わない、すんごい旨いです!!)
ビタクラフトの鍋じゃなくて、圧力鍋を買うべきだったか。。。
ガーネットさんちのカレーも旨そうだな~。^_^

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ごめんよ、希望者プレゼントではないのだ。。
よく希望者外が踏んで、一個外しでないてる人がいるので、
考えたルールなんだけど、予想外にみんなヒットしちゃって、びっくり。
ごめんね、また次回狙ってね。
カレーつけ麺か~~。。
以前、豚骨ラーメン屋で、飽きたらカレー粉を入れるってのがあったよ。
私は、う~~ん。。だった。

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
ご、語呂大会ではなかったのですが。(笑)
たくさん猫変がつれました!(爆)
大量のカレー!
いっちょ頑張って仕込むかあ。^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
ご、語呂大会ではなかった…Part2 ^_^;
また次狙ってくださいね。いつもありがとうございます。
焼き鳥屋さんのカレー!!それはまた美味しそう!!
テール、鳥のぼんじりのところかな?牛さんのテールかな?
とにかく美味しそう!それは絶対食べに行っちゃいますね!^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
あ、私も最近まではインドカレーにはまってました。(笑)
が、最近印度屋でカレーを食べて、
「このオーソドックスだけど家庭じゃ出せない味、どうすんの?」
と、日本なカレーにはまっている次第です。
単純!!(爆)
インド風にしても、日本風にしても、
やっぱりあめ色玉ねぎは外せないのでしょうか。。
ほう~!冷凍わざは初めて聞きました。
玉ねぎの細胞が壊れるから、いいのかな?^_^
他には塩を加えるとか、電子レンジで加熱、とかいいますよね。
よ~し、今度は頑張ってやってみよう!^_^
by ねこじゃらん (2009-06-17 15:04) 

rinco

3333かぁ〜次はそれにしよ〜。パクリっ!
今度のカードも期待が高まりますねぇ〜。楽しみ♪
思いつかないもんね〜!まったくnice!の数はるかに進んじゃって
て〜何度も見直しちゃったわ〜!
by rinco (2009-06-17 15:38) 

sig

こんにちは。
ラーメンとカレーは私も欠かせません。
単純に見える料理ほど、奥が深かったりして・・・ってことはよくあることですよね。
このねこちゃん、とてもかわいいです。
by sig (2009-06-17 17:02) 

nina

ラーメンとカレーは定番ですよね。(笑
そのS&Bのカレー粉、使いたいけど使い方が分かりません。
野菜を煮込んでそのまま入れるのは違うでしょ?
願わくばその作り方を記事にしていただければ・・・
by nina (2009-06-17 23:11) 

ake_i

わかる、わかる!
ルーの油が嫌なのよね。
最近はカロリーが控えられているルーも売ってるけど、なんとなく味が物足りない。
当然、油が控えられているわけで、使用してます。
けど、S&Bのデッカイカレー粉缶は必須です☆
ドバッと入れて、カレーの風味。
で、まだなんとなく・・・・
トマトケチャップとウスターソースなんか入れてますよ。

このお店、良いじゃないですか!(^^)!
今夜はカレーなんだぁーーーーーーー。ホント!!
by ake_i (2009-06-18 09:04) 

ponnta1351

どのナイスも踏めませんでした。
グヤジイ~!!

カレールーが出来てから、何処の家のカレーも同じ味ってムカ~シ誰かが言っていましたね。
ルーの無かった時代、小麦粉、タマネギ炒めて手間暇掛けて父親(ウチは父が舌が肥えていて料理上手でした)が作ってくれました。当時お肉もなかなか手に入らなかったんですよ。

by ponnta1351 (2009-06-18 14:57) 

空楽

昨日はごめんなさいね。
カレーは牛のテールです。
by 空楽 (2009-06-18 15:01) 

ayafk

はじめまして♪
ウチでは隠し味やブレンドなど試行錯誤した結果、今ではCOCO壱番屋の出前に落ち着いてます(爆)

by ayafk (2009-06-19 14:13) 

フサヲ写真1日1枚

本日のお猫様は、もしかして、大黒様であらしゃるのではないでしょうか!!?
いざ勝負!! です(何のかは謎です、汗々)
カレー美味しいですよね♪ 私も無性に食べたくなって参りました☆
コチラにもカレーはあるのですが、マレーシアカレーか小学校のカレーみたいなん(分かりにくい説明で、おごめんなさい、苦笑)が、よく屋台に出てますよー♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-06-20 21:41) 

zenjimaru

妻が言うにはカレーは面倒な料理らしいです
肉を炒めて、野菜を炒めて煮て、カレーのルーを入れるだけ^^
「簡単ジャン!]」と思うのは素人のアカサカ、いや浅はか(爆)
カレーと焼肉とお寿司とラーメンは日本人の料理のふるさと
ところで、キーマ・カレーはどうしてこの名前か知っています?
挽肉を入れるのをキーマだと思っていましたが野菜を細かく刻むと言う
意味らしく、インドでは細かく切った野菜入りカレーだそうです
インド人が言っていたからコレ間違いない!!(笑)
by zenjimaru (2009-06-22 17:06) 

親知らず

玉ネギも他の野菜も、炒めた分油を使うので、私は肉以外炒めません。
肉は表面に焦げ目を付けて香ばしくしたいので、炒めます。
肉以外(特にジャガ芋と玉ネギ)が溶けて正体が無くなると
カレー粉だけでもとろみがつきます。
そんなに時間かけられん!という時は、リンゴと大根をすり下ろした物を
入れると、とろみというか、ドロ味がつきます。
とまとを(湯むきせず)丸ごとザクザク切った物を3個くらい入れると
本格的~になります。
辛みを抑えたい時はヨーグルトや牛乳を入れます。
チャツネも是非入れたいです。
ブーケガルニも、今はメッシュの袋に入って売っているので手軽に
風味が付きます。
カレーの話は、キリがありません。
by 親知らず (2009-06-23 13:54) 

ねこじゃらん

>rincoさん、ありがとさんです♪
3333は猫好きは外したらあかん、と、
強引に記事アップしました。(笑)
rincoさんの3333、狙うぞ~!^_^

>sigさん、ありがとさんです♪
ラーメン、カレー、お店独自の味が楽しめますよね。
私もお店みたいな深いカレー作ってみたい。^_^
この猫さん、名前は知らないのですが、味あるいいコですよね。

>ninaさん、ありがとさんです♪
カレー粉の使い方ですが、
野菜を煮込んでそのまま入れるのもありだと思います。
ただ、市販のルーと違って、
各種エキスやら化学調味料やら入っていませんから、
ベースの「煮込み」の味をしっかりしておかないと、かも。
「日本的なカレー」の場合、
油で小麦粉とカレー粉を炒めてルーを作ります。
クックパッドなどで検索したら、レシピ出てきますよ。^_^

>ake_iさん、ありがとさんです♪
そうなんです、あの脂でかっちかちのルー、、、
オイリーすぎる気がします。。。
ケチャップとウスターソースは私も使います~。
でもね、使いすぎたら酸味が立ちすぎ、と文句が出ます。(笑)
先日からたっぷりとカレーを仕込んだんですけど、
トマトを入れすぎたのか、野菜の甘みが出すぎたのか、、
う~ん!あのお店の味、どうやって出すんだろう!!
ake_iさんちのカレーはどんなんなったかな~?^_^

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
そうか、カレーってインドでは日本で言う味噌汁みたいなものですもんね。
日本も昔は家庭それぞれの味があったんでしょうね。
お父様の手作りのカレー、いいですね。
その時代、ずいぶんハイカラなお料理だったんじゃないですか?
(ponnta1351さんは私の親と近い世代だと思います)すご~い!^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
いえいえ、こちらこそです~。お恥ずかしい。(汗)
牛のテールなんですね!それは絶対美味しい!!

>ayafkさん、ありがとさんです♪
ご訪問ありがとうございます。
出前。それも正しい選択かもしれません。(爆)
COCO壱番屋もあなどれませんからね。^_^

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
この顔のめり込み方、確かに大黒様に似てますね。(笑)
このコは名前は知らないのですが、味ある良いコでしょ。^_^
大黒様は、このコよりはるかにでっかいんですよ~。^_^
マレーシアカレーに給食みたいなカレー、いいじゃないですか!
インドやタイのようなエスニックなカレーが食べたいとき、
給食やおかんが作ったような懐かしいカレーが食べたいとき、
どっちもありますもんね。(笑)

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
市販のカレールーは使わないって言ってるじゃないですか!(爆)
玉ねぎを炒めてあめ色にしたり、重労働なんですよ。(笑)
しかし、カレーやハンバーグなどは簡単、とよく言われますが、
本当にそうですかね?
カレーと肉じゃが、そんなに手間は変わらんような。
ハンバーグなんて、手が脂まみれになって大変なような。
因みに肉じゃがもハンバーグも私の好みによりほぼ作りませんが。(爆)
キーマカレーの名前の由来は知りませんでしたよ~。
だってインド人じゃないもん。(爆)いやいや、納得です。^_^

>親知らずさん、ありがとさんです♪
おお!ここにも野菜は炒めない派の方が!^_^
先週末、きばってカレーを作りました。
玉ねぎとにんじんをフープロで細かくして炒めて煮込みました。
小麦粉使わなくても、とろみのあるカレーになりました~。
しかし・・・玉ねぎなのかにんじんなのか、
はたまたトマトを入れすぎたのか、甘みが・・・←とっても辛党
これって一般的にはうけそうな気もするけど、、
お店で食べる、甘くないけど深い味のカレー、憧れます。。
大根のすりおろしは試したことがありません。
機会があったらやってみます。^_^(りんごは…辛党だから(笑))
牛乳は私もおすすめです~。
ヨーグルトだとインド風に近づきますよね。
チャツネ…甘くなっちゃう?それとも私、色々隠し味入れすぎ??
ほんと、カレーの話はキリがありませんね。
次回のカレーは、甘くならないよう頑張りたいと思います。(笑)
by ねこじゃらん (2009-06-23 15:27) 

ake_i

やっぱり、お店の美味しいカレーは作れませんね。
zenjimaruさんのおっしゃるとおり、カレーは簡単な料理だとは思いません。
ケチャップとソース。
そのとおり。
で、野菜も多ければ、なんか間の抜けたカレーになるし・・・・

美味しい、カレー、やっぱり外カレーだねぇ(^-^)
by ake_i (2009-06-23 18:26) 

りゅうたん

北浜の大林ビル近くにある”カシミール”のカレーを食べたことある?
超辛いけど、くせになるカレーです。
by りゅうたん (2009-06-23 18:57) 

ねこじゃらん

ake_iさん、ありがとさんです♪
こういっちゃあ語弊があるんですけど・・・
インド風のカレーは割と近づきやすいんですよ。(汗)
先日作ったカレーは野菜甘すぎました。。
思っているような深みが出せない~。
・・・思案・・・
ビーフシチューや赤ワイン煮をスパイシーにする方向ではどうだろう?
(それもトマトの甘みは抑え目で・・・)
などと、ただいま妄想中です。(笑)
ほんと、奥深いですね~。やっぱ外カレーが一番早いですね。^_^;

>りゅうたんさん、ありがとさんです♪
カシミール、食べログなどでチェックしてるんですが、
(なにしろにわかにカレーにはまりましてw)
まだ食べたことがないんです~。
他にもランプハウスとか食べてみたいです~。
天神橋筋の「辛口料理ハチ」は知ってますよ♪
お昼に食べたら、その後仕事にならなかったのを覚えています。
今はたまにお持ち帰りします♪(笑)
by ねこじゃらん (2009-06-24 13:41) 

kuny

カレーの写真はないっすか!笑
まあ それが顧問らしいですけど^^;
私も昔カレーにはまってました。そういえば最近は
あんまり外食で食べてないかも^^;
by kuny (2009-06-24 22:57) 

摩亜

今晩、ドライカレー作るなり。
S&Bの缶カレー粉、美味しいよね!
カレーの代わりの写真がお猫様……らしくて、素敵♪
by 摩亜 (2009-06-25 20:22) 

(。・_・。)2k

ターバン巻いてる日本人のおっさん見てみたい(。・_・。)

ご無沙汰しちゃってすみません(^^;
by (。・_・。)2k (2009-06-26 10:29) 

甘党大王

S&Bのでっかい缶入りのカレー粉(*^。^*)♡
私も愛用しています~(●^o^●)V
でも・・・根性ないからルーと併用?かな(>_<)。。。
by 甘党大王 (2009-06-28 12:31) 

U3

ターバン巻いてるのには笑えました。
by U3 (2009-06-28 14:02) 

minsuke

僕もカレーとラーメンには凝ったことあって、
いろいろな店をはしごしたことあります。
今では面倒になってしまって、カレーと言えばcoco一番しか
行ってないんですけどね。
お気に入りのカレー店あるといいなとは思います。
うちはハウスのカレールー使っています。
一番ありきたりですよね。
でもいまだにジャワカレー飽きていないです。
by minsuke (2009-06-28 21:06) 

ねこじゃらん

>kunyさん、ありがとさんです♪
カレーの写真はないよ~。(笑)
だって記事にしようと思ってなかったんだも~ん。
外食のカレー、はまると癖になるわ。
でもほんとは家庭のカレーが一番よね~。
うちも誰か作ってくれへんかな~。

>摩亜さん、ありがとさんです♪
ドライカレー、いいね!^_^
記事にしようと思ってなかったから、
猫写真のストックがあって助かりました。(笑)

>(。・_・。)2kさん、ありがとさんです♪
いえいえいえ、こちらこそご無沙汰してまして。
ターバンのおっちゃんは、地味なのよ。(笑)

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
でっかい缶があると安心しますよね。(笑)
私も昔はルーと併用してたんですよ~。
あるとき、ルーの脂に胸が苦しくなってしまって。^_^;

>U3さん、ありがとさんです♪
おっちゃんのユニフォームみたいですよ。(笑)
女性の店員さんは普通なところがまたおかしい。(笑)

>minsukeさん、ありがとさんです♪
coco壱も美味しいですよね。^_^
スタンダードに美味しい。^_^
単純ですけどはまってしまいまして、
色んなお店を試してみたいと思います♪
ジャワカレーは美味しいですよね。たしか。
昔は特売のカレールーを使っていましたので、
ジャワカレーにはあまりお目にかかれなかった。。
たまにはルー使ってみようかなあ。
by ねこじゃらん (2009-07-02 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。