SSブログ
QLOOKアクセス解析

猫がへそ天、ねこへんは早寝、という話。(どんな話や) [ねこ]

あっついな〜〜。 (ガリリン)
2959258
はい、今年も大阪はあっついです。まだ6月なのにねえ。(涙)

公園の猫達も、暑さでだるる〜んとなりながらも、皆元気です。
時には樹上にて涼をとる?
2959253
暑いねんから〜。ほっといて〜や〜。
といった感じでしょうか。


先日こんなニュースを見つけました。
ブログで集めた署名が大臣に(goo- ペット)

こちらのお話、すごく勉強になりました。(因にこちらにも以前に署名していました)
冷静に、具体的に、客観的に・・・おっしゃるとおりだと思います。
すごいご苦労をされたんだなあ、と。。

でもさ、そもそも、アマチュアである一般市民がここまで頑張る前に、
プロである行政、普段からもっと働いてくれへんかなあ、
市民に言われる前に改善してってくれへんかなあ、

って考えは甘いですか。えへ。

2959280
いや〜、なにしろ暑いもんで。。

わかりにくいですが、コンちゃんがへそ天で寝ているところです。(笑)
2959286
へそ天は平和の象徴…。(笑)

ご紹介が遅くなりましたが、くろすけさんから素敵なものを頂いていました。
IMGP4436.JPG
ん?
IMGP4445.JPG
手前を横切っているのは、ぱたぱたとんぼちゃんです。(笑)

このとんぼちゃんで、ススの心をわし掴み、ダイエットさせたいです。(爆)
くろすけさん、たくさんありがとうございます〜!!

あ、それと、クロネコさんから「告白」が届きました。
私はもう読んだよ〜ん。(今ダンナが読んでるよ〜ん)
yumenekoさんに連絡をとるにはどうしたらいいんだい?(笑)
ブログを持たなくても、ソネットにプロフィールだけでも登録したら、
連絡とれるかしら?どうかしら。

近頃、ワタクシ早寝でがざいます。(特に理由もなく)
早寝が週間になってしまったみたいで・・・起きてられへん・・・。お部屋に行きたいねんけどな〜・・・。2959271
へたれやから寝てもうてるけど、
そのうちまた行くので、みなさん遊んだって〜ね〜。


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

クロネコ

1番か?!
ガリリンの表情から…大阪の暑さが伝わるね。(--;
樹の上の方が涼しそう~。あたしもそこに登っていい?って感じ。
東京も暑いよぉ…。
告白どうだった?
ダンナさんも読んでくれるなんて嬉しいな♪
最近、あたしも部屋にいけてない…12時くらいにダンナ帰宅で
その後落ち着かないからな…(**)
by クロネコ (2009-06-29 11:25) 

空楽

ガリリンさん暑いね!
熊本も暑いです。
ふと思ったのですが、我が家のにゃんこたちは木に登れるのかな?
実家に飼っていたルルは木に登れなかったんですよ。
完全室内飼いだったからか、ただやる気がなかったのか?
ススちゃんは木に登れるのかにゃーー?
by 空楽 (2009-06-29 12:04) 

ANKO

>ブログで集めた署名が大臣に
読みましたよ。私自身も署名に参加したので、
その行方も気になっていたし。
そうですね、問題は山ほどあるけど、1つずつ地道に取り組んで行かないと、
あれこれ全部は無理だし、上手くいかないものね。
一歩一歩ですね。

うーん、野良さんは身軽だなぁ〜
うちのニャンズでは木登り無理そう^^;
しかしこのクロネコさん、なんとも意思が強そうなお顔です。
暑さには弱そうだけど(笑)
by ANKO (2009-06-29 12:27) 

ヤヨ

視界を横切るパタパタとんぼちゃんが(笑)
ススちゃん、ダイエットがんばってねー!
まるは、はちと運動ダイエット邁進中です^m^
一枚目のガリリンの表情いいですね~
ネコがなる木も素敵です!
こんな面白いものが見られるなんて
ほんとこの公園すごいです。

by ヤヨ (2009-06-29 14:49) 

MORIHANA

樹上生活の猫さん、涼しいのかな?
熱気がもわーっとあがっていきそうな気もするけど。
今日の札幌、気温は少し高め(26℃くらいかな)ですが、
乾いた風がビュービュー吹いて、すごしやすいです。

我が家も、毎朝4時ごろにTENに起こされるので、
最近はめっちゃ早寝な爺&婆のように、10時前には
寝ておりまする orz
by MORIHANA (2009-06-29 16:04) 

よっちゃん

少しずつ変わって来ている自治体もあるようですが・・・
ほんとは法律よりひとの気持ちがあればいいんですけどね。
かわいいとこばかり見せる動物番組とかいかんよね。
大人のチンパンジー出してみろ!って・・・(暴れろーー!)
 あ、暴走^^;
黒いにゃんこは夏はきつそうですねえ。
木かげは涼しそう^^ 桜の木は登りやすくて好きです。(昔ね)
by よっちゃん (2009-06-29 18:23) 

ake_i

暑いですよ~~~~~><
って、一枚目の写真が訴えてます。
こちらも暑いです。
早寝はよろしいことですねぇ。
私は一日中眠い。
何故って、いろいろ対策を練った結果、ヨハンと共に床に入ります。が、4時くらいになると私の顔をザラザラと舐めまわし、ご飯を要求されるんです。
もう少しでその生活ではなくなりますが、昼間は昼間で・・・・ネコ@@;
ねこじゃらんさん、二枚目の写真は清々しいです。
緑を見るとホッとしますもの・・・・CO2削減対策で東京都は屋上に緑を作るようにしていますが、地面からの緑を減らしちゃって、今更、取り戻せるのかしらねーーーー☆
by ake_i (2009-06-29 18:24) 

yumeneko

うひょ~~(^^;
名指しされちゃったよ~~
でも、うれしい♪

・・・えっとですね。
まずsoichiroさんのブログをご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20
今回、うちのニャンズが登場しています(さりげなくアピール)。
その可愛さを堪能したあと、soichiroさんのプロフィールを見るとメアドがあります。
私もあらかじめメールしておきますので、そこにメールして私のメアドをお聞きくださいませ。
ご面倒をおかけします。m(__)m
by yumeneko (2009-06-29 18:54) 

ねこじたん

ガリリンをガソリンと読んでしまい
写真は酒の写真だと思い込んでた

早寝いいよね〜
しかし 異常な早起きにこまっちょる

まぁ 曽根風呂さくさく動くからいいけどね〜
by ねこじたん (2009-06-29 19:09) 

ChatBleu

yumenekoさん、ブログ作らなくてもIDだけとれば良いのに^^;
ブログからすばらしい活動が実を結んだのですね。すばらしい。
行政はあらかじめ決まったことしかできないから、なかなか動けないでしょう。仕方ないけど、いらつきますね。
by ChatBleu (2009-06-29 20:29) 

manekiuri

ガリリーン!コンちゃーん!久しぶり~~
(名前覚えられなかったくせに・・・www)
冷静に、具体的に、客観的に。
そうなんよね。でも、文章考えてると熱くなっちゃうんだよね^^;
ガンバロウネ。
木彫りの熊さん、働くね~(そこか?!)
待ってるよ。昨日も待ってた。。。^^
by manekiuri (2009-06-29 21:58) 

花火師

暑さが伝わりますよ〜
関東も辛いです
by 花火師 (2009-06-30 00:58) 

くろすけ

あら、お恥ずかしい、大したモノじゃないのに、
ご紹介ありがとさんです(^^;)
早く、ススちゃんのハートを鷲づかみして欲しいね、
トンボちゃん、頼むよ~。。
ガリソンちゃん、暑そうだね。。うんうん、こっちの暑さなんて
「へ」でも、無いよね。。
へろへろしちゃって、、おごめんなさい。。
by くろすけ (2009-06-30 01:31) 

じむ員

ねむじゃらんさん ねむ員です!同士よ!!^^
この署名の方のブログ、hi-ragiさんのブログからとんで何回か拝見したのですが、切ないです。
でも自分は自分のできることをやるしかないから…涙!

by じむ員 (2009-06-30 01:33) 

コットン

冷静に、具体的に、現実的にを読んでたら
コメするの忘れちった^。^;
小さいことでも出来ることから
行動していくのが大事なんだと思う。

樹の上、涼しいんだろうな^^
私も一緒に涼をとりたいわぁ♪
by コットン (2009-06-30 08:05) 

zenjimaru

どうせ救えない命なら、せめて本当の安楽死(苦しまないで寝るように)を
させて上げたい気持ちはよく分かります
猫が好きでも野良猫を飼ってあげられる人は少ないでしょうし
また飼えないからと言って責める事もできません
どうしても許せないのは仔猫や飼い猫を捨てる人です
これはもう厳罰ですね!
そうでなければ、日本人皆おおらかになって野良猫たち勝手に生活しろ
ドンドン産め、公園も庭もグラウンドもどこも自由だよ・・です
くろすけさんからの贈り物・・
ぱたぱたトンボ邪魔です、熊の横でやって下さい(爆)

by zenjimaru (2009-06-30 14:38) 

パトラ

うちのホーリーもガリリンちゃんと同じような表情で
暑いにゃ~と伸びてますww
この木彫りの熊さん、もうここの定番になってるなww
by パトラ (2009-06-30 16:06) 

ponnta1351

木に生る猫ですねw
暑くて大変そう。

何でも市民が動いて居るんですよね。
ホームレスのことだってネットカフェ難民の事だってぜ~んぶよ!
小さいこと言えばウチの方の「野良猫をなくす会」だって普通の市民がやっていること。

行政を司る奴ら、政治家はそれどころじゃないのよ。
選挙の事ばかりで国民目線じゃないし、ましてニャンコたちの事情なんか雀のハナクソ(雀にハナクソある?)も知らないわよ。ッタク!!!
by ponnta1351 (2009-06-30 17:56) 

親知らず

滅私奉公って言葉を知らない人達の方が
ボーナスをたんまり貰って、何だか腑に落ちない…。
暑い季節、黒いニャンコは大変そうですね。
木彫りの熊さん、頂き物の紹介はここがお約束なのね。
by 親知らず (2009-07-01 08:51) 

ayafk

ガリリンさん明らかに「あっついわぁ~」って言ってるわw
小さい頃はよく木に登ったことを思い出しました。
木陰はちょっと涼しいんですよね♪

by ayafk (2009-07-01 11:52) 

rinco

署名したもののその先を知っていなかった…反省。
先日募集した子猫達は四匹死んでしまいました。
家族みんなで天国へ行きましたが…それでも保護された人の
手の中最後を迎えられました。
親猫の乳を飲んでない子達は何かに感染したらあっという間ですね。
医者に連れて行ったのが運悪く仇になったのかもしれません…。
うちもシロとクロはかなり色々病気になってよく生きているなと思う位でしたが、今はじょうぶになって…年に一度の予防注射で済んでいるのはありがたい…。ほんと市民に動かされる前に動けだよね…。
by rinco (2009-07-02 18:26) 

BlackTiger

大阪、あっついんですよね~~
思い出しちゃいました。ここ数年夏は実家に帰ってません。
いただきものは熊の置物の前に飾るのが習わしに。。!(爆)

運動の趣旨は理解できるし、良い方向ではあると思いますが、病気でもなく健康な命を無理やり断たれることはどうしてもやりきれません。
安楽ですらない殺処分などもってのほかですが。
by BlackTiger (2009-07-04 15:33) 

ねこじゃらん

皆様、訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
行政の対応、やっぱり納得できナイアガラ、な今日この頃です。
(なぜここでおっさんギャグを……)
お互いの為に、それは人間も動物も、
動物好きな人も嫌いな人もどうでもいい人も、すべてのもののために、
よくなっていくことを願っています。お互い様ですよね〜〜?

>クロネコさん、ありがとさんです♪
樹の上って、風通しがよさそうよね、きっと。
東京も暑いのね…でも私見では大阪って、
日本で一番気候が厳しいんじゃないかと思う事があります。
いや、岐阜や愛知県も大変ですよね、がんばろー!(何を?(笑))
告白、ダンナも読み終わりましたよ。
感想は「ひょ〜え!」でした。すごいよね、一気に読ませる文章。
この人がコメディとか書いたらどうなるんだろう。(笑)
ハッピーな話も書いてほしいなあ。^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
熊本も暑いですかー!大阪はすんごい湿気です。(>_<)
木登りは訓練でしょうね。(笑)まずは幹にしがみつくことから!
登ったら降りなきゃなりませんからね!^_^
ススはもうおばあちゃんなので(汗)、どうかなあ。
でも若い頃だったら登れるようになったと思います、きっと。^_^;

>ANKOさん、ありがとさんです♪
「署名が大臣に」はほんと、勉強になりました。
しかし、、何事も実情にそぐわなくなれば改善が必要なわけで、
環境省のみならず、行政のおっちゃんたち、
もうちょっと日頃から働いてくれないものか、、
というのも正直な感想です。(汗)
「動物好き」「動物嫌い」どちらにもメリットにならないまま、
放置されてることって沢山あるような。。
オリーはおっきくて手足が長いですもんね〜。優雅だわ♪
だから木登りはたいへんそう。。
黒猫(ガリといいます^_^)、味があるでしょ〜!^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
まるはちダイエット大作戦、いいですね〜!!^_^
ススもまるちゃんに嫌われないようダイエットしなくっちゃ。(笑)
ガリはなかなか味のある表情をするでしょう?おもろいやっちゃ。(笑)
これから大阪は夏・・・日中はあまり猫を見かけなくなるかもしれません。
どうかみんな無事に暑さを乗り切ってほしいです。

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
この公園はわりと風通しが良いところなので、
樹上はきっと涼しいのでしょう。^_^
26℃・・・羨ましゅうございます。^_^;
乾いた風・・・大阪にも吹いて吹いてーー!^_^;;
10時就寝とは、健康によさそう。でも毎朝4時とは。。^_^;
夜中に暴れるのを防止する為に、うちの母は、
夕食をたっぷり目にあげているみたいですよ。。
でもススみたいに太ったらあかんし。(汗) 難しい。^_^;

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
ほんと、そうですね、ひとの気持ち・認識が変わらないとね。
公園の内情を知れば知るほど、びっくりすることが沢山です。。
かくいう私も、知らない事がたくさんありますが。。
今の感想は「一番行儀悪いのは人間や〜」です。とほほ。。
桜の木は登りやすい?!さすが!かっこいい!^_^

>ake_iさん、ありがとさんです♪
ああ、大変な生活をされていたんですものね。。
ごめんなさい、私寝ちゃって。。(>_<)
今もせつないお気持ちでしょうか。。
何と言っていいかわからなくて、スミマセン。(>_<)
屋上に緑・・・やらないよりは良いというか、やらないと、ですね。
環境の変化って最初はゆっくり、そして加速がついていくものでしょうから、
必死にやってかないと、ですね。
壁面緑化や屋上緑化、太陽光発電など義務化してほしいぐらいですよね。^_^;

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
さっきやっとメール送りました。(笑)
yumenekoさんちのニャンズも見ちゃった♪
襖が楽しい猫生活を物語っていましたね。(笑)
うちは今は猫がいないので、襖・障子は無事ですよ。(苦笑)
できたら後のひとのために、プロフィール登録してくださいよ♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
なるほど、ガソリンときたら、酒だわね。(爆)
ほんと、ねこじたんさんは早起きだもんね。(汗)
睡眠時間は足りてるんだもんね?
だったら大丈夫だと思う。^_^

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
ブログ署名…結果を出せた事は素晴らしいんですが、
あまりの現状の酷さに、これでええんかって思いますよ。。
だって「せめて安楽死」の署名だもん。。
もっと前向きに動いてほしいですよ。。税金使ってるんだから。。。

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
あー!焼き鰹のおねーちゃーーん!!って言ってますよ。(笑)
文章、ええ、ワタクシもつい熱くなってしまいます。。。
筋道をたてることの難しさよ!
だからこそプロである行政に、もうちょっと働いてほしいんだけど。^_^;
いつも早く寝てスミマセン。また行くので、遊んでやって。。。

>花火師さん、ありがとさんです♪
もう何年も関東に行ってません。。
関東もこんなにしっけてるんでしょうか。。ふやける〜!(>_<)

>くろすけさん、ありがとさんです♪
体調わるかったのにー。訪問ありがとうー。(ノ_°)ぐすん
早くススと遊びたい。(笑)
でも実家に辿りつくまでにひからびたりして。(笑)
いやいや、ありがたく使わせて頂きます。
ほんまにありがとね。^_^

>ねむ員さんじゃなかった、じむ員さん、ありがとさんです♪
じむ犬ちゃん、早くよくなりますように!!おばちゃん祈ってるよー!

ほんと、切ないですよね。
たとえもし少数からの情報、意見だったとしても、
危険性があるならちゃんと対処してほしい。(話は聞いてくれるそうですが)
このことですら(というかこの件だからこれだけ集まったのかもしれないけど)
これだけ沢山動き、大変なめをして、沢山集まって、やっと・・・
これでいいんかい、もうちょっと良くなっていきたいと思いますよね。
そういう思いを持ちつつ、まずは自分のできることを・・・がんばります。

>コットンさん、ありがとさんです♪
そうですよね、
小さい事でもやるのとやらないのとでは大きな差がありますもんね。
これじゃあかんよなあ、という思いを持ちつつも、
コツコツやるしかないですよね。
木登り、私はやったことがないんですが、涼しそうですよね。^_^

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
動物好きな人も、動物嫌いな人も、
なにしろ認識があまりに無いことに驚いています。
かくいう私も知らない事はいっぱい、
ついこの間までは、地域猫なんて言葉も知りませんでした。

本当に驚きますよ。
動物を捨てる人の悪気のなさに。
悪気が無いんですよ。
気が狂いそうになりませんか?
でも狂ってても仕方がありませんから、目の前にあることを片付けつつ、
情報を伝えて(認識を広めて)いかなければならないんでしょうね。
私もそうだし、他の方々も。

>パトラさん、ありがとさんです♪
ホーリーちゃ〜〜ん♪♪暑いですかにゃ?
ガリリンはおっちゃんですからね、
ホーリーちゃんはレディーですから、もっと可愛いと思います♪(笑)
うち、写真撮れるとこないからね、
当分ここ(床の間)で撮ることにしました。(笑)

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
猫達は樹上でまったりしてましたよ。(笑)
もう、政治家は全員いっかいクビにして、時給800円からやりなおしてほしいです。
子供の頃は、おとな(政治家)がこんなに頭悪いと思ってなかったわーー。
そして公務員は、いくらなんでももうちょっと働いてほしい。
能力をあげてほしいです。。
市民が動いてもいいんですよ。市民にも義務はあるもんね。
でも、仕事なんだから市民とせめて同じぐらいには働いてほしいわ。

>親知らずさん、ありがとさんです♪
腑に落ちない事…「管轄が違う」と言われ、問題を放置されること〜。
簡単にいかないことはわかるけど、
それをどうしたらいいのか考えるのも、
少なくとも放置しないで考え続けるのが仕事なんじゃないの〜。
ですよねえ…。
私は頂き物の紹介が下手なので、いっそココで撮ることにしました。(^^ゞ

>ayafkさん、ありがとさんです♪
ガリリン、ええ表情するでしょ?^_^
そうなんですか!木登りされてたんですね。^_^
私は登った事が無いへたれです。(^^ゞ

>rincoさん、ありがとさんです♪
私もこのニュースは偶然目に留まったのです。
これも縁かなと紹介させて頂きました。
横浜の方の猫ハウスでしたっけ?あれもどうなったんだろう。。
子猫達は残念でしたね。。。
捨て猫でなくても、外猫の子供でも育たない事があります。。
やはり外の世界は厳しいです。。。
市民に動かされる前に、とまで言わなくても、少なくとも応えて欲しいです。
ここまで市民がしなくても、問題としてとりあげることは可能だったのでは、
大臣からの言葉でしたっけ「よくここまで調べられましたね」
違和感を感じます。褒めてる場合ではないのでは。。上手く言えませんが。。

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
あっついでっせ〜〜。(苦笑)湿気でふやけますよ!
署名発起人の方も、もちろん動物の処分自体を肯定したいのではないと思います。
おそらく、ここから始めるしかなかったのではないでしょうか。。
その現状が悲しいです。
そしてこのもってのほかな取り決めにさえ、これだけ動かなければいけない、
いったいこの国のシステムはどうなってるんだ。
もっと常識的にできないのか、、
言い換えましょう、その時代にあった世情・常識に沿っていけないのか?
行政がこの署名に対して「よくやりましたね」と言う事自体、合点がいきません。
もっと自分たちの無能さを恥じてほしい、、あ、いけね!毒吐いちゃった♪

by ねこじゃらん (2009-07-05 17:17) 

nina

夏でも毛皮を着てますもんね〜。
ホントに暑いだろうな〜。

行政はですね・・・議会の傍聴に行ってみるとわかると思いますが、地方議会なんて「そんなの資料をコピーして回せばいいぢゃん」と思うようなことを延々とやってますよ。
署名のように市民側から圧力をかけるのがいいみたいっす。
みんな「票が離れる」と思えばマジメにやりますよ〜。
by nina (2009-07-06 00:13) 

ねこじゃらん

>ninaさん、ありがとさんです♪
議会がちんたら・・・想像できます。
テレビの総理大臣や議員の発言だけで、十分イラっときます。
ふざけてるんじゃないですよね?あれ。
行政・・・政治家もそうですが、
官僚、自治体、公務員、まともに働いてほしいです。
by ねこじゃらん (2009-07-08 14:39) 

フサヲ写真1日1枚

まいかいクマさんを拝見するたびに、クマさんが贈り物かと思ってしまうフサヲです(汗々)
おねこのなる木、よいですね~(。・・。)
ススちゃん、ダイエッターなのですか?? オンナのコさんは、チョッピリぷっくらしてる方が私好みです♪(私!?)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。