SSブログ
QLOOKアクセス解析

うずらちゃんとホロホロ鳥ちゃん [飲み♪食い♪]

放っておくと、B級グルメネタばかりになってしまいそうな今日この頃。
ブログ・カテゴリーはこのままで良いのでしょうか? (爆)

ちょっと前のことですが、天満のバールで飲んできました。
そうです。東京から来たクロネコさんと私を白~くしてしまったあのお店です。
(白くなったのはお店のせいではない気がします(爆))

写真は2回分の食事です。

IMGP4597.JPG
はい、泡♪
ここは決まった銘柄を仕入れてないんだって。<クロネコさん

IMGP4594.JPG
サンマと焼きナスのマリネ(400円ぐらいやったと思う。安っ!)

IMGP4595.JPG
おなじみ、オリーブの肉詰めフライ。

IMGP4599.JPG
トリッパ。

IMGP4605.JPG
その日のパスタ。助手(=ダンナ)、ちゃんと仕事せんかい!(笑)

IMGP4780.JPG
豆と自家製パンチェッタのサラダ。パンチェッタカリカリ!うまいで〜!

IMGP4782.JPG
砂肝のコンフィ、温泉卵添え。
砂肝がひとつ食べられている〜〜!(爆)
この砂肝、驚きの柔らかさ!こうなっちゃうのね〜、ほぅえ〜!!

IMGP4785.JPG
冷製パスタもうまかたす。(助手の仕事は相変わらず今ひとつ。(爆))

そして〜。
うずらちゃん、はい!
IMGP4602.JPG

次、ホロホロちゃん、どうぞ!(うずらのアップではないのよ(爆))
IMGP4787.JPG

なんか似たようなもん頼んでますね。(笑)
珍しい食材にはとりあえずチャレンジする食い意地のはった私。(爆)
しかし…みなさん、うずらとホロホロ鳥の味の区別ってつきます?(汗)

さて、小さいながらもなかなかイケテルこのお店。
兄ちゃんひとりでやっていますが、あなどれません。
兄ちゃん、のんびりマイペースに見えますが、
これがなかなか気持ちよく気を遣ってくれています。
例えば生ビールを頼むと、それはそれは丁寧に注いでくれます。
スプーンで余分な泡を捨てたりして、美味しく整えてくれるのん。
料理を出してくる順番もばっちりです。
当たり前っちゃあ当たり前だけど、できてないとこも多いでしょ?
オーダーが混んでもバタバタしません。落ち着いて仕事してはります。
…兄ちゃんやるやん!
でも肝心なのはお味ですよね。私はいけてると思います。
それなりの規模のお店でも、味がぶれてぼけたりしてることってあるけど、
(特にバル、バールってしょうもないところ多くないですか?)
ここはちゃんと美味しい。丁寧なお味です♪

ただ、このお店はとても小さい。
カウンター5席ほどと小さなテーブルがひとつだけ。
だからタイミングが合わないと入れません。←何度かそういう憂き目に
でも兄ちゃんひとりで、ええかんじで回せるキャパってことなんでしょうね。
天満市場の近くのバール「Bevitore」また行きたいお店です。

なんだか近頃、飲食店パトロール熱が高まっています。
先日も食べログで高得点のイタリアンをパトロールしたけど、Bevitoreの方が美味しかったわ。(笑)
このままでいくと、ほんとにB級グルメブログ……

IMGP4136.JPG
ウチラニオイシイモン、モッテコイッテハナシ~!
ライアンとリリーです。

日常は相変わらず猫下僕でございます。(礼)


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 26

ayafk

とってもおいしそうですね♪
気の利いた店員さんってお料理をおいしく感じさせますよね。

by ayafk (2009-09-09 16:36) 

花火師

ウズラもホロホロ鳥も食べた事無いけど、うまそうですね〜♪
by 花火師 (2009-09-09 22:53) 

ANKO

このお店行きた〜い!
今度帰省したら連れてってくれますか?(笑)
どれも量が少なめなのが嬉しいね。
色々たくさん食べられるもんね♪
by ANKO (2009-09-09 23:17) 

ChatBleu

ウズラもホロホロ鳥も食べたことないです(@_@)
砂肝のコンフィも気になります!
カテゴリー‥‥思わず、サイドバーを確認してしまいました(^^;
(超失礼でスミマセンm(__)m)
クロネコさんとねこじゃらんさん、もしご近所だったら毎日のようにあちこちで白くなっていたかも^^
by ChatBleu (2009-09-09 23:29) 

ねこじたん

これでB級なの???
ありえん!!!めちゃめちゃんまそうじゃん!!
大阪支部長かなりいい仕事してまっせ〜
おいら最近見つけてないなぁ 探検しなくちゃだわ
by ねこじたん (2009-09-10 06:44) 

MORIHANA

最近は、リーズナブルでおいしくて、気取ってないトコが一番!
と思うようになりました。あ、さらに、歩いて家に帰れたら、最高♪
話題性とスタイルを追っかけてあっちこっちへ行く元気と勇気は、
もはやありません。とほほ。

この記事で紹介されているお店、最高じゃないですかっ。
こういうお店でワインを飲んで千鳥足で家に帰れたら、天国だなぁ(^^
by MORIHANA (2009-09-10 11:57) 

yumeneko

うずらはむかし富士花鳥山脈(だったか)で、お狩り場焼きで食べた(ような気がする)ことがあります。
頭つきだったのでちょっとタジッとした記憶が・・・(^^;
ホロホロ鳥は『愛染かつら』の主題歌に
♪ホロホロ鳥よ~~
ってあったような(前後の歌詞わからず)気がします(^^;
すべて曖昧です。

by yumeneko (2009-09-10 12:26) 

クロネコ

完全にワシを誘っとるがな、これ!(←気のせい?^^;)
なんか、このお店、いいよね~。しかもパワーアップしてない?
こないだ行った時は暴れちゃったけど、出禁になってなければ
また行きたいな~。
そしたら前回と同じ人とは気づかれないくらいエレガントに
飲んでみせるのに…(^^)
ライアンの後ろ姿のラインが、猫らしくて(当たり前)タマリマセン。
by クロネコ (2009-09-10 13:04) 

soichiro

うずらとホロホロ鳥、私は違いがわかるかなぁ。
トリッパというのが特においしそうです♪
こちらは最近、新規開拓のお店がことごとく
ファウルチップばっかりでちょっとかなしい毎日です。
by soichiro (2009-09-10 13:58) 

ponnta1351

ホロホロ&ウズラはパス(鳥系は全部)だけど美味しそう!!
綺麗で気取って居ても美味しくなくちゃイヤよね。
近かったら行けるのに残念。
by ponnta1351 (2009-09-10 16:20) 

よっちゃん

飲みっぷりはA級なんでしょ?笑 楽しそうです!
にゃん達、ごろんごろんした後かなあ^^
 以前、飼ってました。「うずこ」と「うずよ」・・・
うずよは野良にゃんに食べられちゃった(--;
そうか・・・美味しいのか・・・
また食うの?←いじめっこ 
by よっちゃん (2009-09-10 16:21) 

sig

こんにちは。
お料理はもちろんおいしかったでしょうが、
それ以上に写真がおいしそうで、思わず・・・
下のべロ出しネコちゃんに怒られそう。
by sig (2009-09-10 16:44) 

くろすけ

料理2回分かー1回で、二人で、こんなにー?と
思ったので、安心した(何が^^;)
今度連れてってね~
私は、エレガントに飲み喰いするから(笑)
by くろすけ (2009-09-10 19:09) 

パトラ

ここはおいしかったよ^^
値段も安かったしねぇ♪
お勧めしたいお店だけど、混むのもなぁ・・・
と思ったらしっかり名前だしてあげてるしww
・・・クロネコさん・・・それほんと?
  今度行ったらエレガントって…ワインの空き瓶吹かない?(^_^;)
by パトラ (2009-09-10 21:53) 

nina

なんですかこのオシャレな料理の数々わ!
一番最初のナスとサンマのマリネってのを食べてみたいですね〜。
やっぱり旬の野菜は美味しいっす!

by nina (2009-09-11 00:12) 

marimo

これは~~♪
B級グルメではないと思いますよ~。
オリーブの肉詰めフライというのに興味ありますぅ!
食べてみたいです。
ホロホロモうずらも食べたことないですけど・・・
兄さんが独りで切り盛りするには、5席くらいでないと?
気の利いたおもてなしはできないのだと思います。
小さな美味いお店を見つけると「やったぁ」っていう
気分になりませんかぁ~。
by marimo (2009-09-11 06:37) 

ake_i

私も、これは
ビーキュウじゃないと思います、ねこじゃらんさん^^
トリッパって、食べたことないのよ。
美味しそうだな。。。
で、助手さん、これで良いんですよ、お仕事。
niceですよ、、、パチパチパチパチ。
うちなんか、助手はいない同然。
自分で片手で持って、撮ってますからぁ@@;
うずらちゃんも、ほろほろちゃんも、旨いだろうね。
トリちゃん、大好きよん!(^^)!
by ake_i (2009-09-11 16:28) 

BlackTiger

天満はずっと前はよく行ってたんにゃが。。。
うずらもホロホロ鳥も食べたことがにゃいです。
ずいぶん安いですねえ。
にゃんずにもおいしいお届けものしないとね。^^


by BlackTiger (2009-09-11 17:15) 

manekiuri

今度こそはココだね!^^
エレガントに白ーくなってね。(誰かさんにも言っている。)^^;
by manekiuri (2009-09-11 19:02) 

コットン

天満かぁ~~
また行きたいな♪
このお店も行ってみたい♪
やっぱりうずらが食べてみたい(笑)
by コットン (2009-09-12 11:17) 

kuny

おおっ これは美味しそう お腹すいてきたー!←さっき食べたばかりやろ!
大丈夫! B級グルメネタ続いても  最後に猫写真1枚乗せれば
いいのだー!←ほんとにそれでいいのか!
by kuny (2009-09-12 11:36) 

つなみ

kunyさんnice!!
そうですネ、やっぱりそうかも。
猫写真一枚でオッケ~なんですよネ!
それにしても、スッゴク美味しそう!!
ああ、食べたくなってきました。
ああ、お腹がすいた(いえ、おやつをいただいたばかり)
ええ、お食事とおやつ、別腹ですよネ!
(なんだか言葉の使い方が違うような↑↑^▽^?)
by つなみ (2009-09-12 16:11) 

親知らず

どれもこれも美味しそうです♪
お酒が進みそう。
by 親知らず (2009-09-14 07:41) 

ねこじゃらん

>ayafkさん、ありがとさんです♪
そうですね。^_^
この兄ちゃん、なかなかナイスです♪

>花火師さん、ありがとさんです♪
私自身もはたしてうずらやホロホロ鳥の味がわかっているのか、
ちょっと疑問です。。^_^;

>ANKOさん、ありがとさんです♪
あら♪帰省の際には是非♪(笑)
バールですからね、
小皿料理をつまみつつお酒を楽しみます♪

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
私もそう思ったことがあります。
近所に住んでいたらどうなることだろうと。^_^;
複雑な心境です。(笑)
by ねこじゃらん (2009-09-14 11:10) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
そうだった。ここは味はB級じゃないね!美味いよ♪
ただちょっと店が小さくて、ゆっくりでけへん、かな。^_^;
うちもここ以外はなかなか見つけられてないねん。

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
そうです♪安くて旨くて居心地のよい所♪
そういうところがいいですよね~!
ここはお店が小さすぎて、
ゆったり食事、という雰囲気でもないのですが、
このお料理とコスパなら十分です♪
ワタクシは貧乏(性)なため、
もともとリーズナブルな所にしか行かないのですが、
最近は「安くても美味しくなきゃやだー」となってきました。
これもまた年齢ですかね。(笑)

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
すみません、渋すぎてついていけない部分が。(笑)
お狩場焼き…頭つき…それはワイルドですね。
私は「食物として出されたものは、そう認識する」ようにしてますが、
うずら頭つき…雀も食べたことないです…どうだろうなあ。^_^;

>クロネコさん、ありがとさんです♪
誘われてる♪
そう感じたのなら、それは「来るべし!」
ということなのでしょう。(笑)
マイルの期限が切れる前に来てください。^_^
出禁にはなってないと思うよ。(笑)
ひょっとしたらちょっと笑われるかもだけど。^_^;
あんね、もともとここの店、メニューこんな感じよ。(爆)
うずらやホロホロはその日のメニューだけど、
(以前は鴨を食べたねえ。覚えてる?(爆))
コンフィとかは通常メニューやで。(笑)
もうちょっとゆっくり食事できたらいいねんけどね、ココ。
今のところ味とコスパで、ここがお気に入りデス。
他にも良い所見つけたいねんけどなー。

>soichiroさん、ありがとさんです♪
トリッパおいしいです~♪^_^
私もここ以外、ヒットなお店を見つけられていません。
バル、バール、本当に増えたのですが、
どこも似たり寄ったりで、、難しいですね~。^_^;

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
そうでしたよね、鳥が苦手でしたよね。スミマセン。
そうなんですよ~。美味しくなくちゃ嫌ですよね~!^_^
高くても安くても、値段に見合う、
いや、それ以上のお味じゃなきゃ♪

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
実はさほど飲めない大馬鹿者でございます。^_^;
そそそうか。うずこ&うずよさん、スミマセン。
でも食べ物として出されたものは食べるの、ワタシ。
ウサギも鹿も、猪も食べます。
でも熊は食べたくないな。鯨は出されたら泣きながら食べる。
なにしろ残したら申し訳ないから。
皆様、ご馳走様です。(合唱)

>sigさん、ありがとさんです♪
写真、あははは!お粗末さまです。^_^;
「ちゃんとパスタ巻いて」「もっと上げて」
だの言いながら撮りました。アホな夫婦ですね。^_^;

>くろすけさん、ありがとさんです♪
待ってるよー。
でもここよりお猫の近くの方が良いんじゃないの?
(ΦωΦ)フフフ…マチガイナイ!

>パトラさん、ありがとさんです♪
大ジョブですよ~。このブログに影響力はない。(笑)
一度雑誌に載って盛り上がったけど、まあ落ち着いたかな?
それなりにお客も入ってるし、
あとは良い感じで経営してってくれたらいいよね。^_^
でも、食べログには載せないわ。(笑)
きっと他の人もそう思ってるんでしょうね。
食べログにこのお店載ってないもん。^_^

>ninaさん、ありがとさんです♪
おいしかったですよ~。サンマのマリネ~♪
ここ、外れがないのが良いですわ♪

>marimoさん、ありがとさんです♪
そうですよねー。ここのお味はB級じゃないです。^_^
しいていったら、値段が安いところがB級グルメっぽい。(笑)
私が普段B級グルメばっかり追い求めているもので。^_^;ゞ
ほんと、ここを見つけたときは「やったぁ♪」て思いました。
実はもっと安いお店も近くにあるのですが、
やっぱり味ですね!美味しいが一番!^_^

>ake_iさん、ありがとさんです♪
そうでした、ake_iさんはトリ好きでしたね。^_^
ウズラやホロホロの味、
私ちゃんとわかってるのか疑問ですが、(汗)
美味しくいただきましたよ~!
トリッパは牛の胃だっけ?腸だっけ??
それの煮込みですね。
私はホルモン好きなので、美味しく頂いています♪^_^

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
このお店は去年にできた、んだと思う。確か。
天満もこんにゃお店も増えましたよ~。
日常は猫下僕、鶏を運んでおります。(爆)

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
えー?そうなのー?天狗じゃないのーー?(笑)
百番←おっちゃんの定番居酒屋 でもいいよ~。(笑)

>コットンさん、ありがとさんです♪
天満、また来たってくださいね~♪^_^
うずらとかホロホロとか鴨とか、
なにかしら日替わりでありそうです。^_^

>kunyさん、ありがとさんです♪
ぶちょお!!
ありがとう!!!
そうや!それでいいんやーーー!!
そうや、わては猫変態やーーー!!(猫変根性♪)

>つなみさん、ありがとさんです♪
はい♪
それでは有難く、猫変態なままで、
よくわからないブログを、
マイペースでやりたいと思います。(笑)
あはは、お腹すいちゃいましたか。
私も人様のブログで、色んな食べ物を見ると、
食べたくなって頭がいっぱいになります。(笑)
そんで次にまた違うものをみると、
それで頭がいっぱいに。(爆)

>親知らずさん、ありがとさんです♪
はい~~~♪
酒が進むこと進むこと♪
気をつけないと、しろ~くなってしまいます。(笑)
by ねこじゃらん (2009-09-14 14:48) 

フサヲ

小オシャレなバールですね♪
近くにあったら私も通っちゃいそうですよぉ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2009-09-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天高く…元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。