SSブログ
QLOOKアクセス解析

(・_・)いや〜… [日々のこと]

更新が滞っておりました〜。
ですがまずは…こちらにご協力を↓

help_the_cats.jpg
↑バナークリックで、海浜幕張野良猫さんのブログへ飛びます。
ちょっとバナーを修正しました。(遺棄されたコ、もっといたの…(涙))
このバナーはリンクフリーです。海浜幕張野良猫さんの記事もリンクフリーとのことです。
が、ひとこえかけて下さったら有り難いです。
そしてこれは“辛い話”ですがリアルのことです。
できればリンク先を覗いて頂き、現状を知って下さい。

里親さんが決まった仔猫もいますが、
まだ離乳できていないコたちの世話もされていますし、
保護しきれていない猫が、外にまだ10匹以上いると聞いています。
(保護主さんは今回、仔猫だけで16匹&ママさん他、個人で一度に保護されたんですよ…)
まだまだ協力が必要です。よろしくお願いします。



んで、あんたはなにしとったんや〜。  byライアン
IMGP3647.JPG

ん〜んんん。。
長い間放置してると、何書こうかって思いますね。(笑)
こまかいことはいっぱいあるんですがね。
どーんとシリアス路線で落としたろか、いやいや、あほあほでどべら〜っとしたい、とか、
……どっちでもいいがな!(笑)

_最近のラーメン。(笑)
天満の「天四郎」というところが、あらたにラインアップに加わりました。
お出汁効きまくり、うまうま〜。(笑)

_最近の手作り。
例年通り、今年もかぼすを仕入れてポン酢を仕込みました。
旧実家に落ちていたフープロを使って、
今日は「ソーセージ」を手作りしてみました。
(羊腸などなかったので、ソーセージのタネを焼いた感じwでもええ感じですよ♪)
そして、ウチは通常玄米食なのですが、
最近白米を親戚から頂いたので、
パエリアやら、リゾットやらに挑戦しておりやす。
(水少なくしたらパエリアは洋風焼きおじやにならんかったよ〜!(笑) toクロネコさん)
更に今日は黒豆を煎って、ご飯を炊くときに加えてみます。
どうなるかしら。初挑戦。[わーい(嬉しい顔)]
ワタクシ、面倒くさがりでドケチなんですけど、
食には闘志を燃やすんですよ。(爆)

_最近読んだ本。

愛別外猫雑記 (河出文庫)

愛別外猫雑記 (河出文庫)

  • 作者: 笙野 頼子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/12/03
  • メディア: 文庫
ワタクシ、この人の文章は正直得意ではないのですが、
つい、手に取ってしまいました。(図書館でね。(爆))
うろ覚えで正確な文章とは違いますが、
「たまたま友達になったのが猫で、
               “できれば”その友達を裏切りたくない」

猫の部分を色んな対象に置き換えてみてはいかがでせう。
なかなかしんどい内容でしたので、お勧めという訳ではありません。

これは個人のブログ=記録なのでね。こんなん読んだよ〜、というメモです。

なんだかんだで、ネット時間が減っている2009年秋でおます。(礼)


タグ: ねこ
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 23

ねこじたん

イロイロ考えちゃう秋だねぇ
去年の今頃も考えてたなぁ…
秋だからかなぁ?
by ねこじたん (2009-10-19 08:40) 

つなみ

ねこじゃらんさん、ありがとうございます^^♪
by つなみ (2009-10-19 11:57) 

ANKO

天高く肥えたニャンコさんですね(笑)
自家製ソーセージか〜
フードプロセッサー買ったから、それも挑戦してみます。
味覚の秋、読書の秋。で、スポーツの秋は?
by ANKO (2009-10-19 12:30) 

よっちゃん

食への闘志!すばらしい!
黒豆ごはん、うまそうだね^^
ライアンさん、冬支度はだいじょうぶみたいですね。
最近読書してないなあ・・・
by よっちゃん (2009-10-19 13:58) 

クロネコ

あれれ?コメ消えちゃったね。
…ので、もう一発。
いや、ライアン肥えたかな~って?^^
外猫なのに肥えるって周りが優しい証だね。
落ちていたフープロで美味しいソーセージ。いいねぇ…
うちはイタリアのスーパーで買ってきたチーズで
夕べはクロネコ特性(意味はない)チーズリゾットしますた。
パエリアは…まだ禁止のままで(^^;)
ってここまで書いて2度同じコメって恥ずかしいね。
ま、いいか。
by クロネコ (2009-10-19 14:08) 

marimo

ライアンさんは・・・普通の日本のネコさんですか?
デカイ~ (^^;
パエリア大好きです・・・パエリア用のあの浅いフライパンで作るですか?
↑ クロネコさんちのチーズリゾットも食べたい♪
カレー鍋のしめのチーズおじやは。。。少々くどい?
黒豆ご飯出来上がったら是非写真アップしてくらはい・・・<(_ _)>

by marimo (2009-10-19 18:01) 

くろすけ

ライアン!?
違う猫のように見える!
で、デカイ・・・・
うむ~ん、いろいろ考える秋・・・・
なおさら、ネットの世界に救いを求めます^^;
夜中に起きてるのって、深夜組のお友達だけなんだもん^^;
by くろすけ (2009-10-19 18:39) 

親知らず

ライアンって、猫ですよね?デカい!
(あ、皆様と同じコメでした~。)
でも、そう思いますよ。御飯が良いのね。
保護猫ちゃん、幸せになって欲しいな。
by 親知らず (2009-10-19 18:53) 

ayaamami

最近、足を折った猫君がマンションに迷って来ましてね、
考えたら此処は毛深い家族OK物件。全ドア前にご飯が出されて
まして、「いい所に越したな~^^」って喜んでおります。
皆で手分けして市役所やらコンビ二やらネットなどで親を探しておりましたら、近所のおばちゃんが「それは怪我したから捨てたんだ」って‥。
「ばばぁお前が捨てられろ!」と、怒りくるった訳でございます。
‥‥あ、niceでよかったんでしょうか^^;

by ayaamami (2009-10-19 20:14) 

kiko1578

身体のわりには頭が小さいですね。あちらのにゃんこさんですか?
by kiko1578 (2009-10-19 22:26) 

rinco

里親募集のポスターかっこいいですね。
ほんとそんなに沢山の子猫達…どうしたのでしょうね…。
まだバタバタしているので…ほんとに宝くじとか当たったら
こういう子達をまず助けたいですね…はぁ〜…。

黒豆炒ってご飯に入れるというのはいかがでしたか?
賞味期限切れの黒豆茶がたくさんあるのでちょっと興味が…。
by rinco (2009-10-19 23:00) 

nina

天四郎ですか。(メモメモ
さっそく検索せねば。
これからちょっと忙しくなるから行けるとしても11月半ばかなぁ。
ダシが美味しいお店はいいですよね〜。
by nina (2009-10-19 23:01) 

yumeneko

どもです♪
ラーメン道に邁進してるねこじゃらんさんが玄米食とは!?
ちょっと意外なでした(^^;

笙野さん、ほとんど読んだことがないなあ。
風貌が印象的だったような。
私の友人も同じようなことを言ってます。
「猫に対して、失礼なことだけはしたくない」。
by yumeneko (2009-10-20 10:24) 

空楽

こんにちは
ポン酢美味しかったので、皆に教えてますよ^^
by 空楽 (2009-10-20 12:01) 

ヤヨ

千葉のネコちゃんたち、
たくさんの方が手をさしのべてくれたらいいですね(>_<)
近かったらお預かりくらいできるんだけどなぁ・・・。
猫との信頼関係は本当に裏切りたくないなって思います。
あれだけ警戒していたはっちゃんが
今、布団の中で眠っていてくれる姿をみるとじ~ん。
信頼してくれてありがとね!ってぐりぐりしちゃいます。
by ヤヨ (2009-10-20 13:05) 

コットン

ライアン、太った?
手作りソーセージかぁ~
いいですね♪

by コットン (2009-10-20 21:24) 

takamin

こんばんは(^^♪
再開しました~
そしてクーちゃんがやってきました(●^o^●)
遺棄現場行きましたが、いっぱいいました。
わらわらいました 涙
バナーありがとうです
by takamin (2009-10-20 22:21) 

パトラ

もの思ふ秋・・・
なんかあったかな?
またメールします^^
by パトラ (2009-10-21 16:29) 

soichiro

うちの近所にもおいしいめーらん屋さんができないかなぁ。
by soichiro (2009-10-21 17:02) 

emiko223

うちの周りの野良猫もやたらデブってるのがいます(笑)
隣の家で缶詰もらって我が家でカリカリもらって。。
そりゃでかくなるわ。。。(汗)
by emiko223 (2009-10-22 13:02) 

フサヲ

食には闘志・・・ 同じくです(。v v)♪
 私はよく、オナカが空いた時と眠たい時は機嫌が悪いよね、と言われます・・・
ライアンちゃん、もしかして太くなられました??
またまた危うく大黒様と間違う所でした(汗々)
by フサヲ (2009-10-23 20:40) 

摩亜

んちゃ、お久しぶりでございます♪
ええと……猫さんでいいんでしょうか?>ライアンさん
白米もらったの? いいなあ。
土鍋炊きだったよね? 美味しそう。
手作りソーセージも旨そうで、いいなあ。


by 摩亜 (2009-10-24 13:45) 

BlackTiger

ライアンさん外猫でこの体格は立派ですね。
手作りポン酢にソーセージ、いいですね。
コンビニ生活の私は、たまにご飯を炊くだけでも手料理っていいなーと思ってしまいます。
by BlackTiger (2009-10-26 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。