SSブログ
QLOOKアクセス解析

千葉市の子猫のことと、夫の熱。 [ご協力お願いします]

help_the_cats.jpg

千葉市某所に多数遺棄された猫達。HPができました。(by takaminさん)
↑バナークリックでその「千葉市子猫」に飛びます。
どうぞよろしくお願いします。
リンクを貼ってくださっている方々、リンク先変更をお願いします。
このバナーはリンクフリーですが、ご使用の際は一声かけてくださったらありがたいです。


さて、、、

長らくブログや何やらを放置させてもらっています。

実は、私の夫が“今のところ”原因不明の高熱で入院しています。
今日で発熱から11日、かな。
_インフルではありません。

そんなこんなで、ここ最近、不義理をはたらかせていただいています。

実はね、、
皆様のところ、こっそり覗いてたりする場合もあるんですけど、、
nice!ぽちってる場合ではないと思ったんですよね、さすがに。

正直私、入院から3日ほどはパニックというかクレイジーというか、、、
だったのですが、
それを越すと人間って便利にできているらしく、
感覚が麻痺してきたらしいw(でもこれ大事な防御本能だから〜w)

夫はとりあえず「すぐさまどうこう」という状態ではないようです。
かといって、楽観的になれる状況でもないと思います。。
(血液、CTなどなど、今のところ異常はみつかっておりません)

何かわからない状態、見通しのたたない状態で、
不用意に心配をかけるのもと思い更新凍結しておりましたが、
それはそれで心配をおかけしたようで、(すみません(汗))
ひとまずここに近況を書かせていただきました。(礼)

心配してくださった方々、ありがとうございました。
はよ治ってもらって、
またあほあほなことが書けるようになったらと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]



そして更に、お願いなのです。

help_the_cats.jpg
↑バナークリックで、飛んじゃって~!

こちら、
保護場所にいっきに何十匹の猫を遺棄された、、
何の罪もない一般の方、、
保護活動に、、いったいいくらかかることやら。。

当初、乳飲み子10匹、子猫6匹、+αだったと思うんですけど、
それを一挙に保護された。(じゃないとそのコたちは死んでしまうから!)
これは非常事態だと思います。

仔猫たちの医療費もかかることながら、(ああ、計算したくない、、、)
まだ外に保護しきれていない猫達もいます。。
その猫たちの避妊・虚勢もしなくてはいけません。。

いったい、何十万円になるんでしょうか〜。(T_T)

ここでお願いです。
少々、カンパを願えないでしょうか。

カンパと言われても、普通はピンとこないと思います。
ワタクシも家計に全く余裕のないお貧ですし。(夫の治療費もいるし〜(苦笑))

でもね、
目前に生きるか死ぬかの命があって、(しかも沢山……)
それをどうしても見捨てることができなかった、
普通ならご自分が倒れてしまう状況。
でも、踏み切った。
・・・そういう人にこそ倒れないでほしいし、
倒れられては困るのではないでしょうか。

ここで提案。
一口1000円~上限はなしで、
例えば“一回ランチを我慢してお弁当にしよう”とか、
“ちょっとしたワインを奮発して買ったつもり”とか、
それぐらいの感覚で、いかがでしょう。
(なんだかすごく具体的な例え(笑))

ちなみにこの“一口1000円”アイディアは、
さすらいのノンブロガー(?!)、yumenekoさんのアイディアです。
yumenekoさん、ありがとうございます。

もちろん寄付いただいたお金は、
きっちりと猫たちに使われるでしょうし、
上記サイトで報告されると思います。
おひとりで何十万って考えると気が遠くなるけど、
たくさんの人がちょっとずつ持ち寄って、と思えば、
ほっとできるんじゃないかなあ。。

お願いするからには、というわけではありませんけれど、
このお貧でドケチな私も、
そう、鶏胸肉100g35円で買っちゃう、(でも宮崎県産だから!)
卵1パック100円以上で買うとしょんぼりする私も!(笑)
手に汗をかきながら、(←とっても小心者(笑))
自分なりに寄付をさせていただきました。
私はね、“○○に行ったつもり”で寄付しました。いひひ。

ということで、できればよろしくお願いします。
追記です。
すみません!千葉市子猫さんの口座がありました!!
すでに送金いただいた方がおられましたら申し訳ありません!
(でもちゃんと届けてくださりますので、ご心配なく。。)
(海浜幕張野良猫のあめさん、申し訳ありません。。)

ということで、送金は下記の口座まで。。コピペいたします。。(滝汗)
--------------------------------------
ゆうちょ銀行
記号番号 10570-76259511
口座名義 ヨシタケ レイコ

なお、ご寄付を頂ける方は、
お手数ですが下記メールアドレスまで
ご連絡ください。

tetrapod_neko☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信してください
--------------------------------------

よろしくお願いします~。


ということで、、、(どういうことや)

コメントのお返事や、訪問のお返しがあまりできないと思います。
(それでもお願いだけはしっかりするというw)

しばらくの間、ランダムにぽっちりポチ逃げ、お許しくださいませ。(礼)
読んでいただき、ありがとうございました。


nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 41

marimo

しばらくお見かけしないなぁと思っておりましたら・・・
大丈夫ですか?気持ちは落ち着かれてきたようですが、
今度はねこじゃらんさんの方が看病疲れで倒れてしまわないか
とっても心配です。ご主人様も心配です。
そんな中、猫ちゃんたちの保護の件で奔走してくださって・・・
本当にご苦労様です。
マジでマジで、ご自愛くださいませね~。
私・・・今日ゆうちょ銀行に口座作ってきました(^^ 
by marimo (2009-10-29 15:53) 

soichiro

お大事にしてくださいね。
復活、お待ちしております。
ゆうちょ、了解しました!
by soichiro (2009-10-29 16:00) 

ayafk

原因不明とは心配ですね~。
早く原因が分かって、そして完治されることをお祈りいたします!
もちろんネコちゃんたちの幸せもお祈りいたします☆
息抜き程度に読み逃げなさってねこじゃらんさんもお身体お大事になさって下さいね♪
by ayafk (2009-10-29 16:43) 

yumeneko

ご主人、どうしちゃったんでしょ?
原因不明ってのが嫌ですね(><)
でも入院してるんですから、病院を信頼して任せるしかないですよね。
若いんですから、きっと早くお元気になられると思いますよ♪
安保徹博士の「爪もみ療法」で免疫力をアップしてはいかがでしょう。

カンパの呼びかけ始めたのですね(^^)
私も明日ゆうちょへGO!です。
前回のカンパがちょっと少なかったので追加を(^^;アセアセ
by yumeneko (2009-10-29 16:45) 

ponnta1351

ご主人心配ですね。早く良くなりますように。
そんな状態なのにニャンコのこと気に掛けて上げて恐れ入ります。
私もお力になりたいけど、ウチの側の外猫ちゃんにお金がかかるし、うちの子も療法食やサプリで大変なんです。BB(貧乏ばあさん)でm(_ _)m ゴメンナサイ ね
by ponnta1351 (2009-10-29 16:56) 

ねこじたん

なんて絶妙なタイミングでアップしてるのよ~
今日アップしてなかったら連絡しちゃうとこだったわよ~
旦那 ダイジブ?大変だったのね…
ねこじゃらんちゃんも具合悪くならないように気をつけて~
by ねこじたん (2009-10-29 18:26) 

クロネコ

う~ん、まだ原因分からないんだ…(**)
困ったねぇ。
あの後、ネットで成人男性の高熱について調べてみた。
子供の頃患った病気が原因ってこともあるらしいが…
そんなん病院で聞かれてるよね?
お医者さんが分からないような珍しい原因みたいなのは
残念ながら発見できなかったよ。
(中国で男の子が高熱出して調べてたら鼻から乾電池が出てきた
って言うのはあったけど、そんなん入ってたら分かるしね…)
とにかく、早く良くなるよう祈ってます。
訪問などなど無理しないで、バッチリ旦那さん看病してあげて。
あ、もちろん自分も具合悪くならないように気をつけてね。
by クロネコ (2009-10-29 19:00) 

ChatBleu

旦那様、心配ですね。
私も謎の発熱で4日寝込みましたが、その後も体力が落ちていて、ちょっときつかったです。入院もなさっていて、11日もなんて、大変ですね。早く良くなることをお祈りいたします。
ねこじゃらんさんも、ご自分の健康にもお気をつけて。
一口1000円、良いですね!直接の力にはなれないからせめてカンパだけでも、と思っていたのですが、きっかけがなくて躊躇していました。大変な時なのにお声かけ、ありがとうございます。明日、ゆうちょに行く用事があるので行ってきます!
by ChatBleu (2009-10-29 19:03) 

兎猫

ご主人無事ご快癒なされますように。
わからない、理解できない~ほど不安で心細いことはないと、心よりお見舞い申し上げます。
応援のポチ☆
そんななか、仔にゃんずの心配なさって・・・らしいな~m(__)m
みなさま、良い方向へと向かいますように。
by 兎猫 (2009-10-29 19:15) 

emiko223

旦那様大変じゃないですか(>_<)
うちの旦那も原因不明の熱で一週間入院したことありますがいまだに原因わからず(--;)
にゃんこのこと・・・ひどい話しですよね(怒)
勝手な人間が多すぎる!!
by emiko223 (2009-10-29 19:32) 

猫屋福助(株)

原因不明というのはなんとも心配ですね
原因はわからなかったけど、いつのまにか治ってました
っていうのを期待、お祈りしております。
by 猫屋福助(株) (2009-10-29 19:46) 

MORIHANA

お見舞い申し上げます。

高熱…原因不明? なんでしょう?
一刻も早く原因が判明して、適切な治療が
行われることを祈っています。
どうぞ、どうぞ、お大事に <m(__)m>
by MORIHANA (2009-10-29 21:26) 

silver4

早く良くなりますように!
お大事にしてあげてくださいね。
by silver4 (2009-10-29 22:05) 

nina

原因が分からないのは不安ですよね。
一日も早く治りますよう。
お大事に。
by nina (2009-10-29 23:50) 

くろすけ

とにかく、旦那の早期回復、祈ってるからね~
顧問も、しっかり食べて、休養とって、息抜きもしてね。

寄付・・・買ったつもりで、させてもらいます^^
(先日猫グッズのお店から、誘惑のハガキが来てた^^;)
by くろすけ (2009-10-30 00:04) 

つなみ

大変なことに・・。
とにかく、色んな意味でお大事になされませ。
お気持ち、お察しいたします。
まずは、ねこじゃらんさんが
ご自分のことを一番に気遣って。
貴女がお倒れになっては、もっと大変になります。
何かお力添えが出来るといいのですが。
by つなみ (2009-10-30 11:20) 

rinco

旦那様大変ですね!
早く治る事を心より願っています!
更に猫ちゃん達のリンクしてますが、あちらの方にリンクしました〜
って連絡したのにねこじゃらんさんにしてなかった〜!
すいません。
で、リンク先変わったのですね?
新しい日記にまた追加します。
プーじゃなければ…寄付したいのですが…。
とにかく旦那様お大事に!

by rinco (2009-10-30 12:00) 

空楽

ご主人さま
原因がわからないのは不安ですね。
どうぞ快方にむかいますように
お祈りいたします。
ねこじゃらんさんも無理されませんように!
by 空楽 (2009-10-30 12:37) 

パトラ

検査結果、異常ないのですねぇ・・・
なのに原因不明って・・・
とにかく旦那様の、一日も早いご回復を
お祈りいたします。
寄付の事、了解いたしました。


by パトラ (2009-10-30 13:34) 

takamin

こんにちは!
きゃーごめんなさい!!
私が悪いです(/_;)
この前のメールでお伝えしなかった………
すびばぜんっ(;O;)
そしてそして寄付の呼び掛けありがとうございます~
本当に助かります!!
by takamin (2009-10-30 14:28) 

takamin

旦那さまお大事になさってくださいね(/_;)
とりあえずは原因がわかるといいですよね、、、
by takamin (2009-10-30 14:29) 

じむ員

旦那様、大変ですね!お大事になさってくださいね。
ねこじゃらんさんご本人も、無理なさいませんように!
早速些少ですが、寄付させていただきました。
私は今自分のブログ開店休業状態なので、寄付でご協力しかできず、ホントに申し訳ないです。
ほんとはうちで!!って言いたい!とっても…!!
すべてがいい方向に向かいますように!!

by じむ員 (2009-10-30 14:50) 

manekiuri

お大事にね。
里親募集のバナーも新しいの貰っていっとります。
お猫たちに幸せを!
旦那様の快復も願ってます。
ねこじゃらんさんも無理なくね。
by manekiuri (2009-10-30 16:38) 

甘党大王

原因不明は・・・心穏やかでありませんね(>_<)
自己防衛本能が働いて何よりです。。。
御自分も倒れてしまいますからね(・。・;
良い方向に1日も早く向かいますように♡
by 甘党大王 (2009-10-30 18:55) 

よっちゃん

旦那さまの熱が早く下がりますように。
体力が早く回復しますように。
そして、ねこじゃらんさんがほっとできますように。
by よっちゃん (2009-10-30 21:26) 

itsumoaozora

大変ですね…お見舞い申し上げます。
ねこじゃらんさんもお体気をつけて。
ゆうちょ、了解しました。
by itsumoaozora (2009-10-31 14:10) 

ANKO

それはそれは心配ですね....
私も父が緊急入院したから人事ではないです。
でも同じく最初は家族全員パニックだったけど、
病状が安定すると、麻痺したのか何なのか、
今はなるようになるって感じです。
でもご主人の場合、原因が分からないだけに心配ですね。
判ってみたら単に知恵熱なんて笑い話なら良いんですが。
兎に角、一日も早い回復をお祈りします。
ねこじゃらんさんも無理しないよう、ご自愛下さいませ。
by ANKO (2009-11-01 13:56) 

sig

こんばんは。
当方、パソコンに意地悪され続けている間に、いろいろなことがあったようですね。
ご主人のこと、心配ですね。原因がわからないとはどういうことなのでしょう。自然に納まるのを待つというのじゃ、困りましたね。
季節の変わり目、どうぞお大事に。
ねこじゃらんさんも、お気をつけて。
by sig (2009-11-01 22:22) 

にゃあしろ(保護主)

ねこじゃらん様。今回の遺棄事件での仔猫達の保護主です。

訪問が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

このたびは、旦那様が大変な事になってる中、たくさんの寄付の呼びかけをしていただきまして、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

また、ご寄付いただいた皆様、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。千葉市子猫ブログにて、収支報告をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

いきさつなど、千葉市子猫ブログにも、書くつもりですが、野良猫場に置いていく後悔より、自宅に連れて帰って後悔した方が良いと判断しました。
カラスに食われるよりマシ、このまま1滴のミルクも飲まないで死ぬよりマシ、センターで殺処分されるよりマシ、1頭でも良いから生きてくれれば、そんな思いでした。

正直、潰れそうでした。が、海浜幕張野良猫ブログの管理人、あめさんを始めとする、皆様の暖かい励ましが、私を前へ前へ進めてくれました。

仔猫達の新しい飼い主さんも、16頭中9頭が決まりました。

感謝、感謝の毎日です。

もう少しですが、頑張りますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します。

大変遅くなりましたが、お礼まで。

旦那様、どうぞお大事になさってください。


by にゃあしろ(保護主) (2009-11-01 23:31) 

おかあ

ねこじゃらんさん

ご無沙汰してました。
いつもユニークなコメントありがとうございます。

さて久々にこちらに来てみたら
ご主人のことが書かれていて、心配してます。
原因がはっきりして、お元気になられることを心からお祈りしてます。
ねこじゃらんさんも、毎日病院通いなさってると思いますが
お体に気をつけてね。
by おかあ (2009-11-02 22:49) 

摩亜

まあ、大変でしたね。
旦那様、どうぞお大事になさってくださいませ。
ねこじゃらんさんも、ご無理しないで下さいね。
ゆうちょ、OKです!
これくらいなら、お役に立てるかな。
by 摩亜 (2009-11-02 23:19) 

にゃぷとちぃママ

旦那様、お大事になさってください。
ゆうちょですね。了解デス。
by にゃぷとちぃママ (2009-11-03 11:44) 

ki-

旦那様の様子はいかがでしょうか。
ねこじゃらんさんも、ご無理なさらぬよう・・・。

千葉市の猫の情報ありがとうございます。
参加させていただきたいと思います。
このような活動を本気でされている方には、ほんと頭がさがります。
by ki- (2009-11-04 16:39) 

ヤヨ

この記事が10月29日・・・その後、だんなさまのお体の具合は
いかがでしょうか?原因がわからないなんて
どれほど不安なことでしょう(>_<)
どうかどうかよくなっていますように。
こんなことが同じだなんてあれですが、
うちも同じ時期に祖母が救急車で運ばれ入院してしまいました。
祖母は幸い治療のめどもたち、
今週の土曜には退院できることになりました。
めでたい話も一緒でありますように祈ってます。
家族が倒れると本当に大変かと思います。
ねこじゃらんさんもどうぞ体を大事に元気でいてくださいね。
by ヤヨ (2009-11-05 16:44) 

ねこじゃらん

皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。
おかげさまで夫はようやく回復し、今週土曜日に退院の予定です。
(↑ヤヨさんのおばあ様と本当に一緒ですね ^_^)

沢山の温かいはげましのお言葉、
色々調べてくださったり、教えて下さったり、祈ってくださったり、、
何もできないあほな私を力づけてくださって、
本当にありがたく、、、なんて言ったらいいんでしょう、、
ありがたくって泣いちゃいましたー!(>_<)
本当にありがとうございました。
本来ならちゃんとお返事するべきなのですが、
とり急ぎお礼にて、失礼いたします。<(__)>

そして、千葉市子猫にご協力、ありがとうございます!!
どうぞ以後もよろしくお願いいたします!!
by ねこじゃらん (2009-11-05 20:15) 

ake_i

ねこじゃらんさん、大変ですね。
今日は11月7日。
御主人さま、快方に向かわれているといいと祈るばかりです。
仲好いねこじゃらんさまご夫妻。
ねこじゃらんさん、しっかりとご主人さまを支えていらっしゃると思います。
何も出来ませんが、お気持ちがとても伝わってきます。
元気になられるまで、どうかどうかねこじゃらんさんもお身体に気をつけて看病されてくださいね。
本当に何も出来ませんが、心より祈っています。
ブログはムリされないでください。
人はいろいろな時がありますから、、、、、
書きたいとき、訪問したいとき、が一番なんです。
このブログを読み、ビックリしています。
気の利かないコメント、お許しください。
by ake_i (2009-11-07 11:42) 

フサヲ

ねこじゃらんさん、旦那様、ご退院なさったと伺って、私もホッとしております。
焦らず急がず、今はジックリと体力の回復に専心されて下さい(。v v)

先日、コチラのおうちからお小遣いを頂戴しました。
3匹(ベンガルズと私、笑)で話し合った結果、大部分はマサムネ君(ベンガルズのお婿さん)の為に定期に入れたのですが(定期は減らない)、一部を普通預金に貯金した気持ちで(普通はクレジットの引き落としで消える・・・)贈りました(。・・。)
by フサヲ (2009-11-07 22:30) 

ぱだおくん

だんな様退院よかったですね。
インフル?は恐ろしい・・・

なかなか訪問できなくて
申し訳ないっす。

by ぱだおくん (2009-11-08 14:07) 

つなみ

ご主人様、ご退院おめでとうございます。
よかった。一体どうなるのかと
本当に心配していました。
ブログは、皆さんがおっしゃっているように、
書きたいとき訪問したいとき、
そういうときになさるのがいいのです。
きっと、ねこじゃらんさんは律儀でいらっしゃるから、
全員に回らなくてはとか、色々お思いでいらっしゃいましょうが、
大丈夫、皆さん心得ておられますから。
だから、まず、ねこじゃらんさんご自身が、
ホッとなされておられる事でしょうが、そうなると
どっとお疲れが出たりしやすいのですよ。
だから、まずまず、ご自分のご体調などとよくよく
ご相談なされて、ぼちぼちなされませ。
ご主人様も退院なされたばかりですので、
どうぞお大事になされませ。
いつも気にかけています。
落ち着かれたらお声をおかけ下さいネ^^
by つなみ (2009-11-09 21:13) 

zenjimaru

ご主人、退院されたそうでおめでとうございます
原因の判らない高熱が続くとさぞかし心配だったと思います
病院に入院して検査しても原因の判らない病気があるのかと
ネットで調べてみると多くの書き込みがあって驚きました
今後はしっかり検査して完全に治癒されるのをお祈り致します

by zenjimaru (2009-11-10 19:07) 

BlackTiger

大変だったのですね。お見舞いが遅くなって済みません。
退院されたとのこと、よかったです。
ねこじゃらんさんもご心配でお疲れになったことでしょう。
たとえば「不明熱」といって、原因が分からず熱が出続ける症状で入院した人がいました。原因となったウイルスなどが特定できない場合にそう呼ぶようです。ご主人の場合が何だったのか存じませんが、退院されてもしばらく無理をせず、お大事にしてください。
by BlackTiger (2009-11-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。