SSブログ
QLOOKアクセス解析

STAND!! [飲み♪食い♪]

たて〜!
たつんや〜!!

IMGP5079.JPG

近所の酒屋が第二のダイニング。(だじゃれとちゃうで〜(爆))
気づいたら立っている、アホアホ夫婦。
サバのきずしはうんまいな〜♪

このご近所、地酒がにゃんと一合250円から飲めるのです。
おつまみはね…うん、まあ、普通。(爆)
だけど、小鉢100円からと、リーズナボ〜♪でしょ?

あまりに自宅の近所のため、店名等紹介できません。(爆)


スライ生きとった〜!!
子供の頃はこんなんばっか聴いてました。(汗)面倒くさい子供でした。(笑)

 

えらい紹介が遅〜なってすんません。
嬉しいカードを頂いておりました。
manekiuri-13000-54577.jpg
「まねきうりのらくがき」のまねさん、ウリリン、ありがと〜!!

うちはな、仏教やさかい、クリスマスなんて関係あらへんねんけど、
せやけどまぁ、ばんがって言ってみよ…

メリー☆モフリマ〜ス!!

(・_・) 嗚呼…冷たい視線がw たまらんwww


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 29

さーやん

初めまして
サバ刺し美味しそう・・・・
by さーやん (2009-12-16 07:08) 

MORIHANA

そうそう、関西ではしめ鯖を
きずし、って呼ぶのよねー。
初めは分かりませんでした。
生鮓? なんじゃーって (^^;ゞ
by MORIHANA (2009-12-16 08:48) 

ねこじたん

安いっ(>д<)
なんだなんだ!
つまみは普通味なら問題なし!
飲めればよいのじゃ~
立ち飲みできる自信なし…
by ねこじたん (2009-12-16 08:49) 

kontenten

私も仏教徒ですが、次男がキリスト教の学校に通っているので^^;Aアセアセ
 地酒一合250円・・・イイですね(^^)
私も毎日通ってしまいそうです(><)。
by kontenten (2009-12-16 10:09) 

クロネコ

立ち飲み行って、ダジャレてるくらいだから二人とも
お元気ねん)^o^(良かった良かった。
〆サバ、きずしって言うんだね。寿司には見えないと思ったら。
今日の夕飯はサバにしようかいな…。
by クロネコ (2009-12-16 11:08) 

空楽

お元気そうで安心しました^^
鯖刺し美味しそうです。

ススちゃんは元気ですか?
by 空楽 (2009-12-16 12:28) 

manekiuri

ウリー☆モフリマ~ス♪
は!ついつい・・・^^;
立ち飲みができるってぇ~のは元気だよ!^^
ワタシは座りたい。ww
(きっとこういうコメントする人がその内来ます。^^ 北の人です)
by manekiuri (2009-12-16 12:52) 

ponnta1351

しめ鯖をきずしと言うんですか?
ダ~イ好き!日本酒が250円から!みんなリーズナブルで良いですね。
そりゃ第2のダイニングになりますよね。

私もミッションスクールに6年居たけど、別に信者じゃないからクリスマスは関係ない。ケーキ食べてプレゼント交換するのがクリスマスらしいよ(○゚ε゚○)プププー
by ponnta1351 (2009-12-16 13:16) 

パトラ

昨日の、ウリさんの記事のコメントで、いつかすると思ったら
さっそくスタンディングが記事にされとったw
こんなところで、ちょこっと一杯やって
後は座れるところに連れて行っておくれw
(北の人もそう言うでしょう^^)
by パトラ (2009-12-16 13:29) 

ANKO

サバのきずし美味しそう〜!
あまり〆すぎてなくて私好みだわ〜
何より近所で味わえるってのは嬉しい。
キュッと熱燗で暖まって、暖まったまま家に着く。
良いよね〜

by ANKO (2009-12-16 13:35) 

ayaamami

なんか無理してる様に思うけど、
美味しいもの食べて少し元気出たなら安心^^
by ayaamami (2009-12-16 14:54) 

yumeneko

ほー、鯖のきずし。私も初めて聞きましたわー。
私も居酒屋大好きですが、STANDINGはかなんな~。
疲れそう(^^;
もう足腰が弱ってる世代なの。
by yumeneko (2009-12-16 16:32) 

BlackTiger

きずしですよね。関西では。
立ち飲みか~  近くならぶらっと、いいですにゃ。^^


by BlackTiger (2009-12-16 16:35) 

marimo

りーずなぼ~ 大好きです(^^
だんだんねこじゃらんさんとじむ員さんが
かぶってきた気がします♡
きずしって初めて聞きました。
しめ鯖のこと?でしょうか。
by marimo (2009-12-16 17:23) 

くろすけ

もきゃ♪
何が何でも、座りたい北の人、来た~(ダジャレです・笑)
いや
ーん
座りたいの、歩きたくないの~
だって、田舎のおばちゃんなんだもん^^
by くろすけ (2009-12-16 18:39) 

フサヲ

モフリマ~ッス、です ヽ(。・・。)ノ
立ち飲みには行ったことがないのですが、
京都駅に行くと神戸線のホーム(たぶん4番)で、
立ち食いソバを頂くのが習慣となってました(^ ^A)
きずしは私も初めて聞きました Σ(・・。)!
サバ好きなので、気になります♪
by フサヲ (2009-12-16 20:08) 

ねこじたん

あ 今気づいた!
男前旦那の素敵な手 載ってるやん!
by ねこじたん (2009-12-16 20:29) 

つなみ

そうそう、しめさばって通じなかった^^;
美味しいですよネ~^^
by つなみ (2009-12-16 21:30) 

rinco

近所にいいところがあっていいですね〜!
遊び行きたいですよ!
by rinco (2009-12-17 00:15) 

よっちゃん

立ち飲み~^^
良いな!若いな!元気だな!
むか~し、普通の酒屋で近所のおっちゃんが帰りがけに寄って
一杯ひっかけてく。ってとこがありました。
いや、まじ大昔か(爆)
by よっちゃん (2009-12-17 01:23) 

nina

あれ以来立ち飲みって行ってないな〜。
一合250円の小鉢100円くらいならちょくちょく行けそうな感じですが、ウチの近くにはそういうお店がないんですよね〜。
うらやまし〜!
by nina (2009-12-17 14:04) 

ヤヨ

しめさば美味しそう~♪
年をとって、こういうものが俄然好きになってきました。笑
お寿司もばってらとか、うまうま^^
いろいろありますが、
元気でいてくださいねねこじゃらんさん。
外ではっちゃんを見守るしかなかった時、
私が一番怖かったのは同じネコではなく、人でした。
なんなんでしょうね。人って(/_;)
ばかやろうが一人でも生まれないように
小さな子にしっかりと小さな命の大切さを染みこませるには
どうしたらいいんだろう。
道徳ってまずはそういうところからだと思うんだけどな・・。
by ヤヨ (2009-12-17 14:45) 

ayafk

紹介できないくらい近所にそんなナイスな居酒屋があるなんてうらやましいです。
私の住んでるところは中途半端な田舎なんでつまんないです。
by ayafk (2009-12-17 16:44) 

zenjimaru

きずし・・しめさば?
鯖やいわしなどの青魚は美味しいですね
昔は安くていつでも食べられましたが最近はこれらも高騰(涙)
たっぱり体には肉より魚です
病院食も魚がメインで肉は鶏でしたからね
その後体調は如何ですか?
by zenjimaru (2009-12-17 18:14) 

TAKUMA

私も「サバ」大好きです。
今晩のツマミはサバにします(笑)。
by TAKUMA (2009-12-18 14:49) 

takamin

こんばんは~
おいしいものはりーずなぼーがイチバンですよね♪

千葉市子猫ですが、子猫はあと一匹になりました。
あとは成猫たちですね。
それもこれもねこじゃらんさんやみなさまのおかげです!!
有難うございます<(_ _)>
by takamin (2009-12-22 18:43) 

つなみ

こんにちは。
いよいよ今年も後僅かになりました。
ねこじゃらんさん、年内色々大変でしたネ・・。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
たくさんの祝福を。

つなみ
by つなみ (2009-12-23 15:35) 

ake_i

こんなに安くて、気楽に行けるお店がご近所!!!!
そりゃー、うらやましいわぁ^^
うちの、近く、何もない。
唯一近くで一軒ある寿司屋、それはマックロなウニが、、、紫のマグロが。。。
ねこじゃらんさん、近所にこういうお店、うらやまし過ぎますよ(笑)
一人でもふら===っと行けちゃいますね、、、
メリークリスマス☆

by ake_i (2009-12-24 14:53) 

ガーネット

猫じゃらんさんの日記って、猫だけじゃなくて食べ物の写真が秀逸、、、。(あと景色もね)
by ガーネット (2009-12-28 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かけがえがないねじれないでね〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。