SSブログ
QLOOKアクセス解析

ねじれないでね〜♪ [日々のこと]

皆様のところになかなか伺えていません。
更新もせず、頂いたコメントにお返事もできていない。
申し訳ないです。。

えっと、、
実はワタクシ、夫が退院した頃に判明したのですが、
「卵巣嚢腫」と診断されまして、(卵巣が腫れてます。良性です)
1月末に手術予定なのです。
それは内視鏡(のようなもの)手術で、体への負担も軽くすみます。

今のところ、鬼のように早寝になったぐらいで、
特に生活は変わっていないのですが、
なんだかんだで、あまりブログができないかもしれません。
(週末もあまり時間がとれなくなりまして。。)
でも生きていますので、心配しないでくださいね。

って、絶対心配かけるようなこと書いとるやん!(爆)

いや〜。。。なんかも〜、黙ってるのがしんどくなってきたのと、
ひとつ心配事が。

卵巣さん、ねじれないでください!!

卵巣がねじれると、ちょっと大変なことになります。。
軽い痛みが出ているので、怯えておるのでございます。
(調べたら超怖い〜。でも2ヶ月前から痛みはあったことはあった…)
皆様ご心配をおかけしますが、
どうか卵巣がねじれないように祈ってやってください!(変なお願いだ。(爆))

あ、それと差額室料が取られませんように!(爆)
できたらこれ改めて書きたいけど、差額室料って強制的に取られるものではないのです…。
労働省から通達がいっているのですが、従わない病院が多いのです…。

IMGP5127.JPG
写真追加しました:
クリスマス過ぎてから載せてるし。(爆)
こんな楽しいこともあったのに、更新せーへんかったー。
みんな、遊んでくれてありがとーねー!!

年の瀬にこんなことぶっちゃけてすみません。(滝汗)
そして、訪問が滞り、お返事もなかなかできませんこと、すみません。
今年も皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうか皆様、良いお年をお迎えください!(深々と、礼)


nice!(53)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 53

コメント 48

sig

こんばんは。
それはちょっと困ったことになりましたね。
この際、暮だ正月だといわないで、くれぐれも無理なさらずに。
そして1月の手術がうまく行きますように。
niceはまったくふさわしくありませんが、
この1年、いろいろ楽しませてもらったお礼です。
どうぞよいお年をお迎えください。

by sig (2009-12-29 19:39) 

ChatBleu

内視鏡の手術だと体への負担が少なく、多分、翌日から動けると思います。
とは言え。手術は不安で心配ですよね。お大事になさってください。
by ChatBleu (2009-12-29 19:58) 

yumeneko

ねじれませんように!!
そして、差額室料とられませんように!!(爆)
♪私、祈ってます~~
ガンバ!ですよ(^^)
by yumeneko (2009-12-29 20:25) 

ponnta1351

「鬼のように早寝になったぐらいで」 のコメントに吹き出しましたが鬼は早寝するの?(○゚ε゚○)プププー

ところで卵巣膿腫50才の時に両方全摘しました。病理検査でガンの疑いも無く現在まで生き長らえていますw
でもその後が大変でした。
ホルモン注射、漢方薬投与それでも、真冬でも扇風機に団扇。真夜中に心臓ドキドキ汗びっしょり。

ホルモン剤の服用を止めると発汗、心臓ドキドキが酷いので20年近くも飲み続けました。痴呆症、骨粗鬆症の予防には効果が有るらしいけど年2回の乳ガン、子宮体ガン(これが痛いのナンの!)

思い切ってホルモン剤の服用を中止して4年近く、また更年期障害のやり直しでホットフラッシュに悩まされたいます。
電車に乗ったりしたときに襲われると、汗がバ~と。慌てて扇子で扇いで、見る人はあんな年で更年期?なんて思っているかも(。>A<。)
夕べも、3回もグヮー!と暑くなって眼が覚めた。熟睡できません。

ねこじゃらんさんの様子が良く分かりませんが、まだお若いので、採る分によって症状が出る場合が有りますね。全摘ですか?

私の場合は片方に髪の毛や歯が入っていました。卵巣は命を作るところなのでそう言う場合も有るそうです。

術後、後遺症が無いことをお祈りします。お大事にして下さい。

経験者ですので何かご不安が有りましたら、私で分かることでしたらどうぞ!
by ponnta1351 (2009-12-29 21:05) 

kontenten

お大事にされて下さい。
無事の回復をお祈り致しております。
by kontenten (2009-12-29 22:21) 

ayafk

差額室料は希望して個室などに入るんじゃなけりゃ強制的には取れない筈ですよね~。
母も数年前に大腸ガンで内視鏡の手術をしましたが、翌日からなるべく動いて下さいね♪って言うくらい身体への負担は少ないようでした。
ただ差し入れに元気に笑えるマンガを大量に持って行ったら、まだ笑うと痛いよと断られましたw
当然不安も沢山あるでしょうけど、思いつめても良いことはないと思うので不安が解消するまで話し合って先生を信頼して頑張ってください!
とにかく子宮がねじれないように心からお祈り申し上げます゜(-m-)パンパン
1日でも早い回復と良いお年を迎えられるようお祈りいたします!!

by ayafk (2009-12-29 22:39) 

親知らず

心配しても身体に触るので、事が起こってから慌てましょう。
内視鏡で出来るというのだから、術後も早くから離床出来そうだし。
早寝して、体調を整えておきましょう。
今はネットが出来てパソコン持ち込める病院もあるようですから
お酒が飲めないのがつらい位かな?
早く回復しますように、お祈りしています。お大事に。
by 親知らず (2009-12-29 23:33) 

zenjimaru

病気は伝染するようですね
ご主人が入院したと思ったら今度はねこじゃらんさん本人ですか
大変ですが頑張って下さい
実は当家も妻が卵巣脳腫で卵巣切除の手術を受けました
下腹部が張って少し痛かったので、掛かり付けの病院にいき
「ガスが溜まっているようですから、薬を下さい」と頼んだら
医師は血相を変えて怒ったそうです、軽々しく自己診断で病名を決めるなと
結局、卵巣脳腫で他の病院を紹介され、即手術になりました
オヤジと同じで腹に一本の切り傷が・・どこまで腐れ縁の夫婦なんじゃ(爆)
卵巣がねじれない様に、そして手術が無事終わるのを祈っています

by zenjimaru (2009-12-29 23:59) 

takamin

そうでしたか~
それは心配ですね(/_;)
でも大丈夫!!
倒れるまで気づかなかった友人は
今でもピンピンしてますから~
きっとねじれませんよ!!
祈ってます(^u^)♡
無理せずお過ごしくださいね。
よいお年を、
by takamin (2009-12-30 10:48) 

空楽

絶対ねじれませんよ!!
おばさんが熊本からずっとお祈りしてますね!
そうだ。 イライラしたり 落ち込んだりしたら
身体にさわりますからね。  それだけはいけませんよ・・・
大丈夫・・・  お大事にね!

よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2009-12-30 11:46) 

rinco

ねじれないように心からお祈りします!
本当にお大事にね!
今年は色々勉強になりました。
バイトすら落ち続け〜、正月からまた面接です。
もうとりあえず何でもいいからやらないと。

お大事にしてください。
来年は更にいい年になりますように!
by rinco (2009-12-30 13:06) 

パトラ

手術まで、普通の生活してたら大丈夫^^
今は手術技術、その後のケアがどんどん進歩してますからね、
3年前の手術と比べても、かなり違ってたりします。
でもでも、お大事にですよw
どこかで見たニャンコの写真^^
この子も、猫じゃらんさんが元気になって
遊びに来てくれるの待ってますよ~^^
もっちろん黒い子もねw♪

by パトラ (2009-12-30 14:31) 

くろすけ

寝過ぎも良くないので
適度な質の良い睡眠を取って
気分転換もしつつ、
普通の生活をしましょう。
あは、おまえが言うなだけどね^^;
ねじれないように、祈ってます。
また遊ぼうね^^
来年も、よろしく~♪
by くろすけ (2009-12-30 15:58) 

mitsu

ねじれないよーにお祈りしてます
詣ででもお願いしときます、、、
よいお年を~(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-12-30 16:19) 

ねこじたん

初詣で祈っておくさ!
おいらの願い事の次にね(笑)

寝相とか悪いとねじれるんだろか?
by ねこじたん (2009-12-30 18:46) 

よっちゃん

ねじれるなー。
いっぱい念が届くから きっと大丈夫^^
舞って、いえ、待ってるねー!
by よっちゃん (2009-12-30 20:10) 

フサヲ

どうか卵巣さんがねじれませんように (。><)人゛☆
今からチョットお祈りしに行って来ます!!
明日も明後日も、元気だよーという報告が聞けても、
感謝の気持ちを伝えるべく、暫くは(え?)お祈り続けますね(。・・。)ノ
あのお部屋で唱える呪文(!)、私は知らないのですが、
想いは聞き届けてくれると信じてます!!
ソネットのブログが楽しく続けられておりますのも、
猫変態倶楽部に誘って下さったねこじゃらんさんのお陰だと思っております。
そこで、またそこから、沢山の方々とお近づきになることが出来ました。
今年も1年、有難うございました(。_ _)
by フサヲ (2009-12-30 22:37) 

つなみ

ねこじゃらんさんへ
ストレス性のものかもしれませんネ・・
お大事になされて、まずは、重責だったことを
お認めになり、「よくがんばったね」とご自分をほめましょう。
そして、卵巣の場所を撫で撫でしながら
まっすぐな卵巣をイメージなされてください。
図鑑などを見て、卵巣のイメージを強く思い描き、
腫瘍が消えて、元気なようすにしましょ。
以前、友人が、乳がん治療のときに行って、
成果が上がった方法です。
毎日何度も行って、温存することができた、
素晴らしい方法です。
参考になるとよいのですが。
あまり負担がないとはいえ、少しでも楽なほうがいいのです。
なるべく楽しいことを考え、私でお力になれるようなら
どうぞ、愚痴でも何でも、メッセージでも、どうぞお入れくださいネ!
お心がお健やかだと、お体もお健やかであられます。
みんなが応援していますよ^^お楽になられますように!
by つなみ (2009-12-30 23:11) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2009-12-31 13:43) 

manekiuri

ねじれませんよーに。(パンパン)
よいお年を~^^
来年もよろしく~^^
by manekiuri (2009-12-31 13:44) 

ake_i

ねこじゃらんさん、
病気がわかってよかったです。
私もね、婦人科系のやっかいなことにみまわれて数年が過ぎます。
見逃していたら大変なことになる。
それが今の医学では簡単に判明できて助かりますね。
入院とのことですが、お医者さまを信じて、
そしてご主人様に優しく優しくしていただいて(笑)

(書かなくても、そうであることはわかってます!(^^)!
無事に元気で!!!
と心から祈ってます。
本当に良いお年をお迎えくださいね、ねこじゃらんさん。
今年もありがとうございました☆
病院がお休みの年末年始に、いつも具合が悪くなる私。いまんとこ、無事です。

by ake_i (2009-12-31 14:58) 

ヤヨ

祈ります!祈ります!
精一杯祈らせて頂きますっ!!
明日初詣に行く熱田神宮でも祈ってきますよ~!
いろいろ大変なことが重なった今年だったのですね。
きっときっと来年はいいことだけが待ってるはず。
よい年を迎えてくださいね~!
スズちゃんにもよろしくお伝えください♪なでなで
by ヤヨ (2009-12-31 16:40) 

marimo

元同僚も同じ病状で内視鏡による手術をしました。
体への負担も少なく術後の経過もとっても良好でしたよ(^^
きっと、絶対、大丈夫です♪
私も初詣に行ったらお祈りします。
ではでは(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。
by marimo (2009-12-31 17:34) 

兎猫

不安を抱えて年越しとは大変そうです(^^;
ねじれないように祈っていますね。
よいお年をお迎えくださいませ(^^)
by 兎猫 (2009-12-31 23:46) 

てでぃ

あけましておめでとうございます〜。
2010年もいい年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
11月恒例でなんとなく一般健康診断は
ばたばたと受けてはみたんですが、
婦人科の検査もしておくべきなんですね〜。
お気をつけて〜。
by てでぃ (2010-01-01 01:14) 

空楽

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
                      空楽の家族
by 空楽 (2010-01-01 11:47) 

つなみ

新年おめでとうございます。
素敵な日々になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
ご病気平癒祈願、してきましたから、
絶対に大丈夫ですよ!
by つなみ (2010-01-01 15:12) 

ねこじゃらん

皆様、明けましておめでとうございます。
そして、こんな私のために、こんなに心配していただいて、
祈っていただいて、本当にすみません。
書いたら心配かけるだろなーとは思っていたのですが、
それでもぶっちゃけちゃうところが私の器の小ささで。(爆)
でもこれほどまでとは思っておりませんで、
恐縮、ありがたいやら、申し訳ないやらで、泣いてしまいました。
ほんまにありがとうございます。

痛みのことですが、この記事を書いた日、
痛みが強まったので、少々焦って書いちゃったのですが←とっても小物
幸い昨日ぐらいからまた落ち着いてきております。
病院にも電話で相談したところ、捻転の痛みとは違うとのことで、
(捻転の痛みはとーんでもないそうです。それはわかっているけど、
 前触れだったらどーしよーって怖かったんだよー←どこまでも怖がり)
おそらくじん帯がちょっとひっぱられたりしてるのでは?とのこと。
ま、体の中のことはわかりませんからねー。^_^;
とにかく、こうしてぶっちゃけることで、←どうしょうもない奴^_^;
そして皆さんに励ましていただいたおかげで、
気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。
もうね、、言うたらね、、、
手術も簡単なものだし、そんなに大騒ぎしなくていいのね、、
体験談として情報発信するならともかく、こんなぶっちゃけんでも。^_^;
我ながらなんて器の小さい奴!って思います。^_^;
まさになんて小さな… ってここで落とさんでええわ〜い!^_^;
ううう、と、とにかく、、
何とか捻らせず、無事に手術を終えたいと思います。
そして今年は我がで楽しい年にします。
そしてそして、こうしてお世話になった皆さんに、
少しでもご恩返しができますように!!
器小さいけれど、頑張ります!!(爆)
ということで、本当にありがとうございました、
今年もこんなやつですが、よろしくお願いいたします。<(__)>

by ねこじゃらん (2010-01-01 15:32) 

ponnta1351

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

不安でしょうが大丈夫ですよ。決して器なんか小さくない!
未経験なんだから騒ぎたくなりますよね。

私の場合はチョコレート膿腫でスッゴク大きくなっていて、片方も鶏卵大になって居たので全摘しました。
一日遅れていたら捻転して大変でした。

どうぞ無事に手術を終えられますように、そして本年がねこじゃらんさんにとって良いお年になりますように。
by ponnta1351 (2010-01-01 19:37) 

つなみ

ねこじゃらんさんへ
何をおっしゃるやら~^^
器が小さいなんて全然ないですよ!
どなたでも手術と聞けば恐ろしいものです。
ましてや今はお痛みが出たりしているのだから、
不安で仕方なくて当たり前ですヨ。
歯を抜くだけでも恐ろしいことなのに、おなかの中で
見えないところのことなのだから、
もうじゃんじゃん、心のうちを暴露なされて
少しでもお楽になったほうが、数段にいいです。
我慢してはいけません。皆さん、心得ておられて
ちゃんと受け止めてくださいますよ。
よいほうにがんばってくださいネ!
大丈夫大丈夫。私、後ほどまたお参りに行くんですよ。
ねこじゃらんさんのこと、そちらでもご祈念してくるから^^v
イメージトレーニングで、卵巣に気をおくってネ!
また、ご様子を教えてくださいね。
by つなみ (2010-01-02 10:43) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
心配事はためるより
出しちゃった方が何倍もいいですよ~^^
元気でいてくださいね。
それとススちゃん、前のコメントで名前打ち間違えてごめんよ~~!!
ゆるしてね(>_<)
こんなワタクシですが、
本年も見捨てずよろしくお願い致しますっ。
by ヤヨ (2010-01-02 15:01) 

アヤメセブン

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します(^_^)v
わたしも何年か前、手術しました。
終わってみたら、今は元気いっぱいです。
by アヤメセブン (2010-01-02 22:05) 

猫屋福助(株)

病気したときには急に健康がありがたく感じるものですね。
術後の早い回復をお祈りしています。
by 猫屋福助(株) (2010-01-03 10:46) 

pom405

今年もよろしくお願いします。
ありゃ、私と同じ病気です。

そう、去年8月に手術した、あのときです。

私は腫れた卵巣が腸に癒着していて何度も激痛が走り、
何度も救急車で運ばれたのですが・・・・

手術してからは、お腹の痛さは傷口の痛さだけでおさまってます。

私と違って開腹手術ではないみたいなので、
まだお腹はましかもしれませんね。
私と同じ部屋だった子(20代くらいの子)が5日位の入院で
帰って行きました。

開腹手術のほうが入院日数はかかるみたいなので、
その辺は安心されてもいいかもしれません。

私は差額ベッド代金ゼロの部屋だったので、
問題なかったですが、差額ベッド代金請求される部屋っていうのは
本人の了解のうえで入院していたようです。
病院によって扱いは違うみたいですが・・・・
ちなみに私は大阪府立の病院だったので
いろんな面での費用は、安かったです。

ひとごととは思えない・・・お大事にしてください。
無事に落ち着いたら、元気いっぱいの面白い文章をお待ちしています。
by pom405 (2010-01-03 13:26) 

ANKO

書くことで気が紛れたりもします。
どうぞくれぐれもお大事に。
by ANKO (2010-01-03 19:33) 

kuny

すっかりご無沙汰しました^^;
その間に大変だったようですね
今年もよろしくお願いします
我が家も親や家族が手術をここ数年で受けてますけど
年々 技術の進歩は術後が早い
でも 一日も早い回復を祈ってます
by kuny (2010-01-03 23:31) 

マメミチュ

おひさしぶりです
ねじれていませんように
お祈りしています
おだいじに
by マメミチュ (2010-01-04 00:23) 

nina

をを、ご無沙汰してる間に体を悪くされていたとは。
1月末に手術ということで、まだ痛みが続いてるかと思います。
お大事にしてくださいませ。
by nina (2010-01-04 17:57) 

クロネコ

すっかり遅くなりました…
あけましておめでとうございます<(_ _)>
家のパソがイカれました(^_^;)
手術大変だね…少しでもいい環境で受けられますように。
ねじれたら…あたしが念力でねじれ返してあげよう…
って、神様みたいな事を言ってみる…。
体調整えて臨んでね。
by クロネコ (2010-01-05 12:16) 

soichiro

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

内視鏡、がんばってきてくださいね!
私もみなさま同様、ねじれないように祈っています。
リハビリも無理せず、でもコンスタントに。
by soichiro (2010-01-05 13:28) 

ayaamami

そんな事になっていたとは…

ねじれない様に祈ります。
四葉沢山探して来ます。
どうか無理せずお大事に^^

今年も宜しくお願い致します。
by ayaamami (2010-01-05 13:42) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

大事にしてね!
無理しちゃダメだよ!
祈っときますから。
by (。・_・。)2k (2010-01-05 13:58) 

甘党大王

明けましておめでとうございます!
昨日からやっとPC御挨拶できる時間が作れました(+o+)
のんびり回っていますが(^^ゞ
今年も仲良くしてくださいませ♡

私も一昨年(^^ゞ人生初手術で卵巣のう腫体験いたしました(*^_^*)
しっかりした病院だったら心配の少ないものなので
ストレスためないで、その後の回復に努めて下さいね!
私は卵巣ごと1つ取っちゃっいました(^◇^)
まな板の鯉(@_@)状態はチョット嫌だったけど(^^ゞ
他に何の記憶も・・・ハッハッハ。
頑張ってくださいね。
by 甘党大王 (2010-01-05 14:41) 

摩亜

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

ねじれませんように、差額室料ありませんように(願掛け)
お大事にして下さいね。
入院中は、禁酒?
by 摩亜 (2010-01-05 18:43) 

rinco

その後いかがですか?
私は取りあえずの仕事は決まりましたが、まだ解りませんね〜。
バイトで昔やった仕事ですが、同じ会社かと思う位違っています。
もちろんクリエィテブの方じゃないけど…。
生活の立て直しから始めないと〜。
母親も高齢だからどっちにしてもクリエィテブな方は
どっちにしても無理なのでね〜。

ねじれませんように!差額室料ありませんように!
手術無事に終わりますように!
by rinco (2010-01-10 09:27) 

sig

ねこじゃらんさん。
松が取れましたが、お元気ですか。
今月末の手術に備えるのは安静が一番。
不覚にも私は正月早々風邪を引きましたが、そういうことのないように、
くれぐれもお大事に。
by sig (2010-01-10 19:26) 

zenjimaru

とりあえず(爆)明けましておめでとうございます
もう、おめでとうと言うには日が過ぎてしまっていますね^^
年初はねこじゃらんさんにとって不安な事が待ち受けていますが
妻が卵巣脳腫で手術した20年前と比べ、医療の進歩も目ざましく
なんの心配もないでしょう
三食昼寝付きの安ホテル(食事が美味しくない、酒も付かない・・泣)に
旅行に行ったと思えば好いじゃありません?
元気になった明るく楽しいねこじゃらんさんを待っていますよ~

by zenjimaru (2010-01-11 11:04) 

BlackTiger

今頃ですがおめでとうございました。
新年早々手術とは大変ですね。早めに見つかってよかったのでしょうか。
茎捻転、怖そうですね。
どうかねじれませんようお祈りします。
by BlackTiger (2010-01-11 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。