SSブログ
QLOOKアクセス解析

おかんの代わりに更新や〜! byスス [スス]


みなさん、おはよ〜う!
うち、おかん(ねこじゃらん)の実家におります、ススです。
最近おかんが怠慢こいてますので、うちが久々に登場です。
熊本のおかーしゃん、うちは元気です~!
[わーい(嬉しい顔)]
北の方、上品な方、リクエストありがとうがざいます。(爆)

IMGP4126.JPG
階段を走り降りながら、不審げに私を見上げるススです。(爆)
どうです?この目つき。(涙)

うちは今年で13歳なんやけど、めっちゃ元気に暮らしています~。
健康診断の結果も良好やってん。まだまだ若いもんには負けへんで~!
そうそう、こないだ、おかんが久しぶりに家に来てんけど、
その日は他のニンゲンもいっぱい集まってきて、いややったわ~!
せやからうちは、ほっといてって言ってんのに、
おかんったら、へらへらとしつこいから、一発お見舞いしたったわ!(笑)
そうなんです、、散々「ウ~~~!シャ~~~!!」と威嚇され、
新年早々「猫変態の証(引っかき傷)」を頂きました、元保護主です。(号泣)

そんな「永遠のお転婆」、ススの動画です。
相変わらず、色んな要求が「おはよう」です。(笑)
ここで知らない人にちょっと説明:
ススはいつの頃からか、私の母親の口をまねて、
「おはよう」と鳴くようになりました。
3音節、みっつの音が出ています。普通の鳴き方と違うんですよ~。[わーい(嬉しい顔)]
こう鳴くとニンゲンが反応するのがわかるんですね~、
何か要求があるときは「おはよう!」と鳴きます。(笑)
「ごはん」も「遊んで」も「○○して」も「おはよう」です。(笑)
でもやっぱり朝一番に聞く「おはよう」が一番「おはよう」に聞こえます。(爆)

外で待たされて、ちょっと可愛そうに見えるかもしれませんが、
いいえ…本当に可愛そうなのは…

 

本当に可愛そうなのは、最後まで無視されている私だと思います!(爆泣)

 

ところで最近うちの出番少なすぎやんか~。
実はこの動画も昨年のもんやろ!(暴露)いくらなんでもネタ古すぎとちゃう?
コメントのお返しも全然でけてへんし、あかんやん!
皆さん、こんなへたれなおかんやけど、これからも仲良くしてやって~。 byスス

ふふふふふ…
実家は写真が撮れる場所が限られていて、
どれも似たような画像になっちゃうから、慢性ネタ不足なんよ。
でも動画は…気づいたら年越しとったよ。。
ほぼ1年ぶりぐらいに日の目を見たこの動画。。(爆)
皆さん、こんな調子ですが、これからもスス共々よろしくお願いします…。(礼)


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 20

ねこじたん

ススたんおひさし~(^^ゞ

13歳ってすごいぞ!
たくさんおはよーって叫んでおくれ!

おかんはそれだけでハイテンションみたいだかさ~♪
by ねこじたん (2010-01-22 08:38) 

空楽

昨日、ぎっくり腰になっちゃって
急ぎ足でごめんなさい。
by 空楽 (2010-01-22 09:26) 

soichiro

ススさんちーっす♪
まだ警戒している、ということは、再会して
まだ8時間は経過していない、ということでしょうか。
その後はちゃんと仲良くなれましたか?
by soichiro (2010-01-22 10:08) 

ake_i

ねこじゃらんさん、なんかコメント入れるの出来なくてナイスも出てこないんです。
どしてだろう。
お身体のほうはいかがですか。
ススちゃん、やっとるねぇ~~~~(笑)
by ake_i (2010-01-22 10:48) 

パトラ

お!すすちゃん、おひさ~^^
元気そうだねぇ、今日も「おはよう」は、しっかりいってるね♪
ねこじゃらんさん、みごっとに無視されtますなぁwww
って、この動画は1年前なのか・・・w
by パトラ (2010-01-22 11:19) 

ayaamami

すすちゃん、ひさしぶりですね♪
やっぱり可愛いわ^^

by ayaamami (2010-01-22 11:45) 

クロネコ

ススゴン、お久~~~♪
相変わらずグッとくるボデーと毛艶。
なるほど、若いもんには負けてないね、スス姉さん!
今日からまた急に寒いね。体、気をつけてあったくしてね。
by クロネコ (2010-01-22 11:45) 

くろすけ

ススちゃ~~ん
北のおばちゃんだよ~
元気だった~?
相変わらずの「おはよー」のいい声と
ダイナマイトバデ(いい意味よ・笑)
13歳とは思えない毛ヅヤの良さ
おばちゃんも、猫変の証をお見舞いしてほしいわー
また、おかんは激無視で良いから、登場してね~
(って、私も実家のくろまめには、逃げられ続けてますTT)
by くろすけ (2010-01-22 12:24) 

よっちゃん

うわさのススちゃん。
たっぷりツヤツヤマダ~ムだねえ^^
無視っぷりもお見事だけど、おかんにやさしくしたってねー。
うちのは「おかあ!」って鳴きます(そう思っとく)笑
by よっちゃん (2010-01-22 12:36) 

MORIHANA

すっかり、実家の子…なんですね。
送る視線が、身内を見る目とは違うような。
寂しいけれど、それはススちゃんが幸せに
暮らしている何よりの証ですよね。
オハヨウと鳴いて、起こされたら、嬉しくて
また寝ちゃいそうです(w
by MORIHANA (2010-01-22 12:57) 

フサヲ

ススちゃん、おはよぉございまぁ~っす ヽ(。・・。)ノ
ツヤツヤのお召し物に豊満なバデー、13歳の色香を感じます(。v v)
表情が可愛いです(。・・。)♪゛
実家の黒いのは・・・ ボデッと床に枕を落としたような体形です(涙)
by フサヲ (2010-01-22 13:08) 

manekiuri

ひさしぶりやんかー^^
っていうか、久しぶりすぎて・・・ハジメマシテ。^^;
立派なご実家ですね~
消火器まで!!^^;
by manekiuri (2010-01-22 13:11) 

ANKO

コロッと丸っとして元気そう!
鳴き声も13歳ならではの落ち着きが。ってどんなん?(笑)
ははは、ねこじゃらんさんは無視されてますか。
まぁ猫ってそんなもんやね^^;
↑の方のコメントに爆笑〜
by ANKO (2010-01-22 13:28) 

yumeneko

う~~ん。
「おはよう」だと言われてみれば、そう聞こえないこともないような気がするかもしれないような思いにとらわれますねえ。
普通に「なおん」ですよね(^^;


by yumeneko (2010-01-22 16:12) 

ponnta1351

w(゚o゚)w オオー! ススちゃんだ!元気そうで良かったd(=^‥^=)b ニャッ
ウチのぽん太と同い年なのねよね。
ツヤッツヤで本当に健康そうですね。以前ねこじゃらんさんちに返って来ちゃった事有りましたよね。
by ponnta1351 (2010-01-22 17:21) 

nina

キレイな毛並ですね〜。
猫の13歳って人間でいえばどれくらいなんでしょう?
僕よりも年上?
by nina (2010-01-22 18:24) 

takamin

お~おはようって言ってる!!!!!
うちのロビンもおはようて言うんですが、
まけたーーーー!!!(笑)
by takamin (2010-01-22 21:23) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 11:03) 

つなみ

ねこじゃらんさん^^
ありがとうございます。

ススちゃん、10歳を超えていらっしゃるから
お達者倶楽部ですネ^^♪
by つなみ (2010-01-25 12:03) 

空楽

ススちゃん元気そうでなによりです^^ 嬉
ススちゃんの声で1番に反応したのが美宇でしたよ!
何処誰・誰みたいな・・・ 笑
美宇もニンゲンが嫌いでキンコーンが鳴ると逃げます。

ご心配おかけしてすみません。
おばさんは治りが遅いです。 涙
by 空楽 (2010-01-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。