SSブログ
QLOOKアクセス解析

パフパフ モフモフ [ねこ]

春ですね。
IMGP5486.JPG
冬とは違う光の色。

ユキヤナギが咲いてきました。
ということは、ぱふぱふで、もふもふの季節です。

でも今のところ、気温がまだ低いせいでしょうか。
それともモカちゃんがいなくなってから、何かが変わったのでしょうか。
猫たちは表に出てきても、すぐに茂みへともどってしまいます。
IMGP5442.JPG
ミロです。

IMGP5444.JPG
花まみれのコンちゃん(笑)

IMGP5472.JPG
ふくふくとした、ライアン。

ユキヤナギの茂みよ、お日様よ、世界中の全てのものよ、
これからも猫たちを守ってくださいね。

IMGP5431.JPG


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 26

タッジーマッジー

いい写真ですね~。
野原を歩くにゃんこさんが、
こんなステキでしあわせそうだとは、
思いませんでした。
灰色の街中をウロウロするにゃんこたちにも、
お散歩させてあげたいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-03-25 13:01) 

ANKO

こういう平和な光景がいつまでも続いて欲しいね。
あと、茂みに隠れるのはちょっと淋しいけど、
外猫にとって警戒心は身を守る一番の術ですからね。
昨日今日と全国的に雨だけど、ちゃんと雨宿りしてるかな。
また明日からは猫日和。それまでちょっと我慢してね。
by ANKO (2010-03-25 14:04) 

パトラ

もう、こんなにユキヤナギ咲いてるのね^^
去年、行ったのも今頃だったねぇ。
また、そろそろ、行ってみようかな♪
by パトラ (2010-03-25 14:27) 

kontenten

自然の中の猫さん・・・最高ですね(^^)。
 某所Bに来るキジトラちゃん、外猫さんの割に臆病
カメラ目線が不自然になってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-03-25 15:47) 

くろすけ

ユキヤナギ・・・・憧れの
こちらは、まだ雪ww
いいのいいの、おばちゃんが寒さを全部引き受けれれば
猫さんたちに、お陽さまと、たまには雨を
平和な和やかな時間を~
by くろすけ (2010-03-25 18:06) 

ponnta1351

ニャンコ達無事に厳しい冬を乗り越えたのですね。
面倒を見て貰っているせいか丸々としてますね。
ユキヤナギに似合ってます。写真撮って貰って良かったこと!!
by ponnta1351 (2010-03-25 18:57) 

ヤヨ

厳しい冬をよく頑張ったネコたちに
ご褒美のようにおだやかな春がやってきますように。
悪いものから守られますように。祈
by ヤヨ (2010-03-25 20:08) 

zenjimaru

春らしさを感じる良い写真の数々ですね
ねこじゃらんさんの猫好き、愛情が伝わってきます
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いながら寒い昨日、今日でした
デモでも日本各地で桜も咲き始め温かい春が目の前に・・
寒い時期、北の頂き物などで脂肪を貯めに貯めてしまった
ねこじゃらんさんが、どんな出で立ちされるか心配です(爆)
by zenjimaru (2010-03-25 21:02) 

ichimannet

一番最後の階段の写真、個人的にとても気に入りました!
2匹の配置が絶妙だと思います。
どうやって指示したのでしょうか(笑)
向こうへと歩いてく黒猫さんが、なんというか、時間の流れを思わせます。
その手前をキジトラさんが横切っていて、つまり交差している訳でして、
その2匹の位置関係が、人生の出会いや別れみたいなものを表しているような気がします。
つまり、このシーズンにぴったりの写真なんですよ!
私なりに、なにか深いものを感じまして、見とれてしまいました。
撮りたくても、なかなか撮れないカットですね。
ちょっと的外れなことばかり書いてしまいましてスイマセン。
また写真、楽しみにしてます!
by ichimannet (2010-03-25 23:39) 

ねこじたん

みんな元気でよかった~
ユキヤナギがピッタリだしね♪
by ねこじたん (2010-03-26 00:39) 

marimo

ユキヤナギの中でかくれんぼしているみたいですね(^^
みなにゃんお元気そうで♪
よかったよかった。
暖かい春の陽射しが待ち遠しいですね。
by marimo (2010-03-26 06:52) 

親知らず

春ですねぇ。
お猫とユキヤナギ、似合いますねぇ。
これからは、日向ぼっこする猫も沢山見られそうですね。
平和でのどかな日々が、猫にも続きますように。
by 親知らず (2010-03-26 08:39) 

よっちゃん

この素晴らしい景色に気づき、
微笑んで見守ることのできるひとばかりでありますように。
by よっちゃん (2010-03-26 09:15) 

nina

春ですね〜。
ここ数日はまた寒い日が続いておりますが・・・

僕の「近所のネコと仲良くなろう作戦」は続けておりますが、全然ですよ〜。
一昨日もドアの前でニアミスしましたが、僕の姿を見て慌てて逃げていっちゃいました。(;^_^A
by nina (2010-03-26 11:51) 

rinco

めげてる日記に来ていただきありがとう〜!
早く辞められるようにまた勉強します〜。え?
by rinco (2010-03-26 15:07) 

禮

わあ〜。
良い季節になってきましたね。
昨日は風がまだ冷たかったけど、姫路でも桜が開いてきました。
早く暖かくなると良いですねぇ。
by (2010-03-27 02:03) 

yumeneko

あれからもう、1年も経つんですねえ。
初めて訪問した頃の記事がこんな感じでした。
こんな自然の中で、猫たちが安心して暮せるといいですね。
なかなか暖かくなりませんけど、ねこじゃらんさん、体調はいかが?
by yumeneko (2010-03-27 21:16) 

つなみ

雪柳、満開ですネ^^
学生のころ、よくコンポートに活けていました^^
コドモタチも元気そうで何よりです。
お写真、撮ってもきれいに撮れていますネ^^v
by つなみ (2010-03-30 13:26) 

根尾千世

このいい眺め フォーエバー!と願います。
もしうちに庭があったらユキヤナギを植えたくなりました。
by 根尾千世 (2010-03-30 14:57) 

ぱだおくん

こういう写真をみてると
まったりしますね~(^^)
まだまだ気候は不順ですが
はやく暖かくなって欲しいですね

by ぱだおくん (2010-04-03 13:13) 

ayafk

ユキヤナギがふっさり咲いて気持ち良さそうです。
ネコたちもユキヤナギ越しの世界を満喫しているのかも。
by ayafk (2010-04-05 15:15) 

ake_i

太陽が燦々と降り注ぎ、緑がまぶしいですよ、ねこじゃらんさん^^
こういう写真、もしくは、こういう環境のブログって今の私には最高に幸せを感じます。
ユキヤナギもニャンコも、まぶしぃ~~~~~(笑)
私もコンちゃんになりたいですぅ!(^^)!
by ake_i (2010-04-07 18:38) 

ガーネット

久しぶりにソネットを見に来ました。光の表現と猫さんの気持ち良さそうな様子がいいですね。
by ガーネット (2010-04-11 17:11) 

sig

ほんとにみんないい子たちですね。
草の陰から見上げるかわいさがなんともいえないです。
by sig (2010-04-12 10:03) 

空楽

ご無沙汰しております。
色々忙しくてすみません。
にゃんこさんたち健やかに過ごしてほしい!  祈
by 空楽 (2010-04-12 14:00) 

BlackTiger

もう雪柳の季節ですね。
モカちゃんもここにいたらどんなによかたことでしょう。
猫たちが平和で幸せな日々を送れますよう。

by BlackTiger (2010-04-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かまうま!花と猫、過ぎ行く春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。