SSブログ
QLOOKアクセス解析

知恵熱出たー。 [日々のこと]

とうとう勤めている会社が引っ越ししてしまいました。
都会のオアシスという感じの緑いっぱいのところから、都会そのものという所へ。
人間、今まであったものを取り上げられるのは辛いね。
いまだにぶつぶつ言ってる私です。(涙)  もとの所へ転職したい〜!!(爆)IMGP5347.JPG
これはかつてのとある昼休み。ベンチの上の紙袋は私のランチの残骸(笑)。
因にベンチ上がキチ、その下がライアン、その手前がマフラー、
そこから右回りにシンノスケ、あんず、ガリ、コンちゃん。[猫]

それでですね、新居が決まりました。
これまた都会の片隅のジャングルから都会の方へ、という感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんなんだ、この似通った環境の変化は。(以下愚痴のようなものです)
ちょっと私が気に病んでいるのは、当初望んでいたよりも小粒な物件だということ。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも朝が早い夫の会社に近くなるというのはとても魅力、そして物件自体は良いと思う、
二人暮らしには十分で、もし家族が増えてもひとりぐらいならやっていけるし、
少なくとも10年ぐらいはここで大丈夫、

だけどそもそもお貧な私たちが住み替え前提ってどういうことよ?!
でも今回、居住中の物件も見せてもらったのだけれど、
広い3LDKに住んでいても結局は住み替えしたくなるんだ、それならこの物件の方がいいかも…

ふーん、賃貸でこれぐらいの部屋に住むことを考えたら、購入の方がばくちだけどいいかも…
なーんて、あんなことこんなこと考えてたら、

知恵熱出たーー!!(爆)

ゴールデンウィーク中は、それでずっと寝ておりました。(汗)
料理を作らなくてよかったのが嬉しかったです。(爆)
しかしこの風邪、熱は対したことないけど、口の中に口内炎が発生、
歯茎も腫れて、急に歯槽膿漏〜?!これってなんなんだ〜?!(汗)

おかげで口の中が痛くて、モノが食べられなかった。(汗)
これって、黒猫のガリちゃんと同じなんよね。。
IMGP5345.JPG

あれ以来、体力は回復していて元気にしているけど、
やっぱり口の中が痛いときがあるようです。
痛み=猫にとってはわけのわからない、誰かからの攻撃、で、
ご飯を食べたい、だけど怖くて食べられない、という切ない状況。
猫神様、どうかどうか、この呑気で猫が良くておちゃめというかなんというか、
とにかく愛すべきガリちゃんを、どうか助けてやってください!!
もちろんどの猫も幸せにしてほしいのですが、
あのガリちゃんがまさか!と思ってしまう、私ってあかんたれよね…
でもでもとにかく猫神様、お願いします!!

さて、私の知恵熱風邪はゆるやかに治り、今は咳が少し残っているだけです。(汗)
そして私たちの引っ越し予定は今月末。
いやだなー。めんどうくさいなー。ぶつぶつぶつ…。←事務処理とか各種手続きがとても苦手
ということで当分バタバタしていると思います…。

そして当たり前といえば当たり前なのですが、(爆)
仕事中にあまり遊べなくなりました。(汗)
お返事どころか、皆様のところに全然お伺いもできておりませーん。[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、多分これからもあんまりお伺いできないかもー。[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることやらこのブログ。。
それでもなんとか細々と続けられたらと思っているのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
(ていうか別ブログを作ってポイント稼ぎたいとまで思ってるのですが。(爆))
とにかく、不義理をはたらいております、
皆様おごめんなさいませ〜!!(礼)

個人的な伝言のようなもの:
あねさま、訪問返しできなくてもさ、更新だけするってのはどう?(爆)


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 26

nina

知恵熱ですか?
インフルエンザとかじゃなくて?
とにかくお大事に!
お酒飲んだらダメですよ。(笑
by nina (2010-05-15 21:29) 

ANKO

環境が変わると、身体にも影響が出ますよね。
なにかウイルス性の感染かな?
抗生物質で治ると思うけど、お大事にね。
ニャンコの口内炎はなかなか大変みたいですね。
難治性の場合は歯を全部抜歯とか聞きますし....
どちらも早く快復するよう祈ってます^^m
by ANKO (2010-05-15 22:04) 

ねこじゃらん

ninaさん、ありがとさんです♪が、
お酒は飲むよ!(爆)だってもー治ったしーー!(爆)
私から酒をとったら何が残るーー?!(爆)
家の中で冷えて、(それも引っ越しの理由のひとつ)
それで体調崩したので、インフルとは思えない。^_^;
それにしても変な風邪でしたわ〜。
by ねこじゃらん (2010-05-15 22:06) 

kontenten

本日の14時頃・・・無事PTA会長に就任させて頂きました。
私の方も知恵熱が出そうです^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-15 22:17) 

ねこじゃらん

>ANKOさん、ありがとさんです♪
私の風邪、確実になんかのウィルスっぽかったけど、
なんだかわかりませんでした〜。治ったから、いいか。^_^;
でも外猫の場合は…白血病やエイズに罹っていると、
口内炎になりやすいし、治りにくいなんて聞きます…。
人間だって動物だって病気になるときはなるのですが…
それでもやっぱり、何とか治してやってくれ…
と思う私は、浅はかです…が、やっぱり治してやってくれ!<(__)>

>kontentenさん、ありがとさんです♪
PTA会長さん…そりゃまた大変な〜!
ワタクシ、幼少の頃、
体育祭で父親がPTA会長挨拶をしたのがトラウマですよ〜!(爆)
よいPTA会長ライフを!(なんだそりゃ!)
by ねこじゃらん (2010-05-15 22:48) 

花火師

ベンチの光景・・・もの凄い事になってますね
by 花火師 (2010-05-15 23:37) 

ねこじたん

なおったのかぁい???
あれもこれも大変そうだなぁ
まぁ ここを乗り越えれば パラダイスさ(きっと…
ぼちぼち やっとくれねん
ねぇねぇ 別ブログ作ったらポイントもらえるの?

by ねこじたん (2010-05-16 07:23) 

根尾千世

新居決まってよかったですー!!
プラス思考でいきまっしょーよー^^
きっと、免疫抵抗力が弱ってたんですねー。
メリットを数えて元気になって下さい!^^ね。
お忙しそうで、実際引っ越しやそれに伴う手続、大変でしょうけど
ちゃんとせなー、って考えすぎないでねー^^
てきとー^^でだいじょぶ。きっと^^一人じゃないし^^
応援していますですー^^
by 根尾千世 (2010-05-16 08:30) 

ponnta1351

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪  知恵熱ですかw
どうなさったのか心配していました。私も約1ヶ月風邪が抜けませんでした。 新居にお引っ越しとか、何かと忙しいでしょうがお大事にして下さい。
このところコロネコさんも更新していませんけど、どうしちゃったのかな?

公園のニャンコたち増えたのかしら?
by ponnta1351 (2010-05-16 09:45) 

つなみ

ああああ・・いろんなことがいっぺんに。
それは疲れとストレスからきたお熱なのでは?
転居、自宅も職場も、これは大変です。
なにはともあれ、今はお元気とのこと。
お口の中は、とくに精神的な疲れが
出やすい場所でもあります。
生活環境が変わるのは、
良いことが沢山舞い込む予兆でもあります。
氏神さんに月参りに行くときに、ねこじゃらんさんのことも
また、一緒にご祈念してきますヨ~^^
大丈夫、みんなが幸せになれるように
つよ~いオーラを送ってくれますよ。
手続きが大変だけど(先日体験済み^^;)
ぼちぼちなされていってください。
by つなみ (2010-05-16 12:08) 

yumeneko

おおーーっ!生きてたーー!(爆)
ふんふん。なるほど。
大変でしたねえ。
人間、生活が変わると体調崩しますからね。

でも、ねこじゃらんさん、いつまでもヘコんではいられませんよ。
お猫さまをお家に迎え入れるという大仕事が待ってるんですから。
その記事のアップ、楽しみにしていますね。

がりちゃんは、彼の野生の自然治癒力を待ちましょう。
撫で撫でできるの?
そしたら、やってあげてね。
きっと元気が出ると思うから(^^)
by yumeneko (2010-05-16 14:17) 

親知らず

私も来月に引っ越す事になりました。
ああ、面倒臭い。でも、仕方無い。
仕事しながら荷物まとめるのは面倒臭い。
色んな手続きが面倒臭い。
でも、賃貸って事は、終の棲家ではない。
ああ、面倒臭い。
by 親知らず (2010-05-16 19:46) 

くろすけ

猫OK?じゃあーいよいよ?
にゃっはーん
いろいろばんがれー 陰ながら?応援しております^^
by くろすけ (2010-05-16 23:15) 

よっちゃん

猫神様お願いしますよー。
お疲れモードが治ったら
ほそぼそ(笑)更新してね!
by よっちゃん (2010-05-17 15:04) 

BlackTiger

ガリちゃん良くなるといいにゃ~
いやいや、私のBlogももうかなりヤバイです。^^;
覚えていていただいているうちにちゃんと更新しなければ。。
by BlackTiger (2010-05-17 15:22) 

zenjimaru

仕事があって、住むトコがあればOKじゃないですか~^^
そして食道楽の街、美味しいもの食べてネコと遊んで・・・
これ以上贅沢はありませんよ!(笑)
by zenjimaru (2010-05-18 15:26) 

フサヲ

猫神様、どうかどうかガリちゃんを(。><)人゛☆
おねこOKなまんちょんなんですね ヽ(。・・。)ノ
狭いから大勢は無理・・・って何人の御予定だったのでしょう( ^ ^)?
サイドバーの、はるきっちゃん、
・・・ごめんなさい!!  ウケてしまいました(。>m<)!!
by フサヲ (2010-05-19 18:13) 

sig

こんばんは。
仕事環境だけでなく居住環境も変わるのは、精神的にも大変なことですね。どうぞお大事に。
by sig (2010-05-20 01:27) 

ヤヨ

お引っ越し準備とかいろいろ大変かと思いますが
のんびりと(笑)がんばってください~!
体や心が疲れると体内のヘルペス菌が
「この体やばいかも?」と思って
外へ出ようとするらしいですから
口内炎とかはそのせいだったのかもしれませんね。
どうぞお大事に!
免疫力アップには、、、生姜??
ガリちゃんもどうかどうかよくなりますように猫神様頼みます!祈
by ヤヨ (2010-05-20 15:51) 

フサヲ

ねこじゃらんさ~ん ヽ(。・o・。)ノ
コベンガルズに関して御心配を掛けてしまい申し訳ありませんでした(。><)
生まれてくるコベンガルズは、出来るだけ先住の3匹とは年が離れるようにし、また近くなってしまったとしましても、若葉のコも楓のコも全てウチで養います(--A)  地蔵様が、どうしても里子には出したくないそうで(汗々)  その後のことは、ごめんなさい、今はまだ考えられないです(涙)
by フサヲ (2010-05-21 01:22) 

misaboo

ふぁいっつ!
┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
by misaboo (2010-05-21 08:23) 

mitsu

訪問返しって言葉があるのね、、、^^;
by mitsu (2010-05-21 16:31) 

天海 彩

大丈夫ですか?元気になりましたか?
引越しやら可愛い子達の心配やらで心労が溜まってしまったのかな。
あまり無理せず^^


by 天海 彩 (2010-05-23 12:28) 

ayafk

お返事がなかろうとなんだろうと、ねこじゃらんさんの記事がおもしろいから訪問して、そして勝手に感想を述べさせて頂いてますよ(*^-°)v
マイペースでいいですし、ポイント貯めてもいいので是非止めずに続けてほしいです♪

ガリちゃんがんばれー♪
by ayafk (2010-05-23 17:48) 

つなみ

記事更新がなくても、気にかけておりますヨ^^
大丈夫だから、安心してマイペースで。
元気玉をいっぱい、送りますからネ~!
by つなみ (2010-05-23 19:44) 

吟遊詩人41

おねえさん・・・ですね???
by 吟遊詩人41 (2010-05-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。