SSブログ
QLOOKアクセス解析

七夕に願い事 [ねこ]

IMGP5760.JPG
地面を見て歩いていたら天気のよさに気づいたり。(数ヶ月前の画像です…)

タナバタですねぇ。
太陽暦のタナバタはいっつも晴れないねぇ。今年はどうかしら。
本当は太陰暦なのかしらどうかしら、わからへんけど。

笹の葉さ〜らさら〜の葉はありませんけど、 せっかくだからお願いごとしよう。

猫達が健やかで幸せでありますように。
猫も、猫が好きな人もそうでない人も、お互いを尊重し、違いを理解し、共存できますように。
ワタシとワタシの家族も程よく健康でありますように。
転職したいなぁ。
程よく痩せますように。
宝くじに当たり……て〜いっ!!しつこいわっ!てか〜。(笑)

もう一ヶ月近く、あの場所に行っていません。
家の都合もあるけれど、(まぁ、ウチほっぽって遊びに行かれへんからねぇ)
タマに行っても役に立たない(説明は省くけど、そぉなのよ)というか、
まぁ、なんだかんだで、生活が変わったんだなあ。
そしてワタシは利己主義なんだなあと実感。

新居は動物オツケーなまんちょんですが、
うちは、今すぐ猫を迎え入れるぜ!ショップにゴー!という家庭ではないのデス。
(いや、軽く制止がかかっております。(汗))
でも、もし万が一どうしようもない状況で、
はっきし言ってうちなんかより、よそのお宅に行く方がよっぽどいいと思うけど、
しっかたがないな〜、死ぬよりましだよね、
そんな緊急事態の際は受け入れられるという体勢が整えられて良かった良かった。
(ああ、まわりくどい…)

まあ、そんなこんなで…
ブログの傾向が変わるかもしれないなあ。
(つまり猫ねたじゃなくなるかもなあ)
じゃぁ別ブログにすっかな〜。
わっかんないな〜。(どこまでもボケ風味)
…そんなこんなで一ヶ月。(爆)

ではありますが、 お願いごとはしてもよかろう。
IMGP5735.JPG
みんな、元気やんね?
モリモリと、元気に幸せに生ききるんだよ!!

粗雑に放置していたこのブログに、
皆様、訪問・nice!・コメントをありがとうございました!
中には催促ともとれるコメントも。(爆) おありがとうございます!(笑)
なのに久しぶりの更新がこんな感じでスミマセン。

でもまあ、タナバタですし。(何がでもまあ、だ!(笑))
みんなが幸せでありますように、猫ピース!!


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 20

親知らず

引っ越し後の片付けは結構時間がかかります。
我が家の片付けも、もう少し。
ボチボチやりましょう。
by 親知らず (2010-07-07 08:40) 

MORIHANA

猫との付き合い、出会いは多分、縁。
利己主義ではなく、その土地、場所と
そこで暮らす猫さんたちとは縁が薄かった
んじゃないでしょうか。きっと、また結ばれるべくして、
出会うべくして出会う縁があると思います。
そのときにそれを受け止められる環境がとりあえず、
できたのも、それもいずれ訪れる縁の導きでは?
(なーんか、私の言い方も回りくどいナァ。苦笑)

以前もよくアップしていたB級なにわグルメ、好きなんですよね。
また、酔っ払い話とともに、いっぱい見せてください。楽しみにしてます。
by MORIHANA (2010-07-07 11:54) 

ANKO

お久し振りです、ちょっとは落ち着いた?
うちも猫ブログじゃないのよ〜
(周りからはウソ〜ンって言われるけど^^;)
自分の書きたい事、言いたい事、何でも自由に書く。
これが一番ですよ^^V
猫との出会いや暮らしも自然の流れ。
もしかしたらそんな出会いがいつかあるかもね^^
by ANKO (2010-07-07 13:29) 

yumeneko

む・む・むぁ(待)ってましたあ~!
以前、浪曲の武本国春を聴きに行って(劇団る・ばるとの共演)、
掛け声のかけ方を教わりましたの。
ほんとにそういう気持ちにならないと、いい掛け声にはならないのね。

ねこじゃらんさんのブログ、ということでいいんでない?
きっとすぐに出会いがありますよ。
いろいろ披露してください。
その時はまた叫びます。
たっぷりと!
日本一!(?)
by yumeneko (2010-07-07 15:53) 

くろすけ

うちも猫ブログじゃない(まだ言い張る^^;)
ま、いいじゃないの
くくりつけなくってもー
何書くかは自由だしー
元気なら良いのさー
猫も人間も~
心が一番病んでなければ、それでOK
平和な社会だわー
ね^^
by くろすけ (2010-07-07 21:00) 

花火師

七夕の夜・・・雨がザーザーと・・・
星が見えたらいいのにね
by 花火師 (2010-07-07 22:21) 

nina

七夕ですねぇ。
特に願い事はしていませんが……
転職できればしたいのは右に同じ。(´・ω・`)
by nina (2010-07-07 23:35) 

manekiuri

おかえり~~^^
猫の受け入れ体制!いいことだー
うちの実家の猫、かわいいよ^^(いちお売り込み^^;)
いろいろあっても元気がよいよいー!
by manekiuri (2010-07-08 09:44) 

つなみ

ご新居にお引越しおめでとうございます^^
きっといろんな意味で、良い方向へと
どんどん転換していくことを願って(もふもふ祈
何事もご縁ですネ。最近特にそう思いマス。
ウチもお達者倶楽部全員が虹の橋を渡ってしまって、
残った子達は全員、かわいそうな身の上の子達。
不思議な縁でウチの子になった子たち。
きっと良いお子がそのうち・・^^
まずは、生活を大切になされて、
お引越し疲れを起さぬようになされませ。
転職は~^^;お互いに難しいけど、励ましあって頑張りましょ♪デス♪
良いご縁がありますように(もふもふ祈
by つなみ (2010-07-09 15:30) 

ねこじたん

別ぶろぐぅ???
いいぢゃんいいぢゃんB級グルメで〜
少しずつ おちつくといいね〜
by ねこじたん (2010-07-10 11:20) 

ヤヨ

新居の具合はいかがですか?^^
お猫はね~、出会っちゃったら
面倒見るしかないな・・ってことが突然ありますからね(笑)
うちのネコたちもそんな出会い頭系ばっかりです。
そうした時に「よっしゃ!」って
心を決められる環境が整ったってことは
ある意味気が楽でもありますよね。
世界猫平和ヽ(^0^)ノ
by ヤヨ (2010-07-14 14:46) 

BlackTiger

私も猫との出会いは全部偶然から来た縁でしたので。。
 実家は今も猫のほうからやって来て住み着いてますし。
 先代猫は道で出会ってそのままついてきましたし。
 今の猫は先代の縁でうちいにいますし。
ねこじゃらんさんも、普通に暮らしていても、いつか素敵なご縁があるかもしれませんね。^^
あ、でも猫Blogじゃなくっても全然OKっす^^

by BlackTiger (2010-07-14 16:40) 

ake_i

ねこじゃらんさん、お元気ですね。
お久しぶりですが、そんな気もしないのが不思議ですぅ^^
七夕に御祈りは何でもしましょう。
私は、さっき、宝くじ、今年の正月で期限切れのものを20枚も発見してしまった@@;
それもこれも、整理整頓が出来ていなかったためと記憶能力の衰えからです。
あーーーー、買っても確かめることすらできなくなった人もここにいるんです。

猫ネタでも何でも、書いちゃってくださいねぇーーーーー(^◇^)
by ake_i (2010-07-14 17:52) 

soichiro

ごぶさたしております。
お引っ越しなさったのですね。
憂いなしの物件とのこと、はらしょーですね♪
うちも見事に偶然という縁で結ばれた出会いばかりです。
いつも突然なので、事前に準備できたことはありません。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします~。
by soichiro (2010-07-14 20:07) 

りゅうたん

夏場の引越しは疲れるでしょう?
過去に2度も夏に引越しをしたからわかるよ~
暑いから片づけが進まないのよねえ。
未だに片付けきれてない我が家・・・

by りゅうたん (2010-07-15 11:25) 

パトラ

今頃のんびり訪問・・じゃないよw
up直後に読んでたからねw
おウチ片付いた?キレイにするなら今のうちに・・・
そのうちまた物増えるしw
猫さんのご縁は、いつか・・・きっとね^^
by パトラ (2010-07-16 15:49) 

ANKO

コメントありがとうございました。
我が家のバジルも同じように食い荒らされています。
プランターの底にナメクジ、カタツムリなどが
潜んでいる場合があります。
夜に懐中電灯で見てみると見つかりやすいです。
雨の日は食べている現行犯を見つけやすいです。
もっと乾いた場所にプランターを異動してみると
いいかもしれません
地面に近いと食害も多くなりますし、他の雑草を伝わって
犯人が いい香りの草にやってくるようです。
by ANKO (2010-07-16 16:31) 

misaboo

猫ピースゥ。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
お片づけ頑張ってくださいね。
by misaboo (2010-07-17 09:08) 

空楽

いよいよ梅雨明けですね。
暑い日が続きますが、
ご自愛ください。
by 空楽 (2010-07-18 09:47) 

つなみ

梅雨明けして、真夏を迎えますネ^^
お元気でしょうか?
夏風邪がはやっていますから、
体調を崩さないようにお気をつけてネ^^
また遊びにきま~す♪
by つなみ (2010-07-19 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。