SSブログ
QLOOKアクセス解析

心配かけてすみません [スス]

ご報告です。ススは帰ってきました!
ご心配をおかけして、本当に申しわけありませんでした。
心配をしてくださった皆様、
どんなにお礼を申し上げていいのか、わかりません!!
本当にありがとうございました!!


以下は元々書かれていた記事です。

しばらく更新もせず、心配してくださった方々、申しわけありません。

お知らせしたい、相談したいと思いつつ、
余計に心配をかけると思い、更新できませんでした。

でも大丈夫です!絶対良い結果になります!
そう信じて書きます。
ほんとにすみません、でも絶対大丈夫になりますから!
読んだら心配してしまうでしょう、ほんとにすみません。

最初に事の概要を書きます。
ススが実家に引越し→脱走→今朝、家(追記:実家)の近くまで戻ってきた、です。

先月8月31日に、ススは実家に引っ越しました。
道中の車の中でも落ち着いていて、
家について1~2時間で、もうカリカリを食べていました。(はやっ!)
様子が変わったとはいえ、昔住んでいた場所だからでしょうか。
少し緊張はしているけど、大丈夫そうでした。撫でるとごろごろ言っていました。
それで、その夜は別れたのです。
(ここも後悔ポイント。後悔するようなことはしてはいけません、私の馬鹿~!!)

ところが次の日、1日の早朝、ススは脱走してしまったのです。
親が目を離した隙に、ステンレスの網戸をこじ開けて、出てってしまったのです。

それで、今に至ります。
今朝、5時ぐらい、勝手口に少し置いておいた餌が無くなっていたので、
外に出ると、側にススがいました。(間違いありませんでした)
語りかけながら、ゆっくり近づくと逃げるのですが、
少しはなれたところに寝そべっていたりします。
車の下にもぐっているススに、あやまり、(ススは引越ししたくなかったんだと思う)
帰ってきてちょうだいと腹ばいでお願いすると、
低い声で「おぉ~~ぅ、おぉ~~ぅ・・・」と鳴いていました。
やっぱり怒っているようでした。

30分ぐらいでしょうか、そうしているうちに、
明るくなるとまたどこかに行ってしまいました。

ともかく、ススは元気である、ススは迷子にはなっていない、
それがわかって少し安心できました。
きっと戻ってきてくれるし、少なくとも、ススは大丈夫である!
そう思って待っています。

もともとススは度々脱走しては遊んで帰ってきていたようです。
ただ、こんなに長時間の脱走は初めてです。やっぱり怒ってる・・・。

今は、出て行った掃き出しの窓辺に、少しだけ餌を置いています。
うちの庭は、今はがらんとして、猫が潜みにくい、帰ってきにくい場所である、
それを気にしています。少しでも隠れられるように空き箱を置いています。

もし「こうした方が良い」ということがあれば、教えていただけるでしょうか。
本当にご心配をおかけして、申しわけありません。

ご訪問や、お返事がとどこおると思う・・・
でも今は昼間、明るいうちは戻ってこないと思う、、(他にやることが無い。。。)
きっとお邪魔はすると思うのですが、暗くポチ逃げするのをお許し下さい。。
私が脱走の事実を知ったのは1日の昼前。それでも一晩ぐらいの脱走は今まであったので、
大丈夫だろうと親はたかをくくっていて、追い返されてしまった私。結局きのうからまた、方々を探しに実家に来ています。そんな事情で、ススの引越しをお知らせできた方、できなかった方、コメントもつけれなかったり、すみませんでした。早朝は頑張って・・・平静を保とうとするんだけど(今にも帰ってくるかもしれないし)、しかしだんだん心配でパニックになるというパターンでありました。

nice!(39)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「うちのコ劇場」はっちゃける夏!黒猫の夏!(特別ゲストあり♪) [スス]

大阪は、隅々まで酷暑、やわ。ひげのさきっちょまで酷暑、やで。
あたしの、おかん(仮)はアホやから、3週連続で、海に行ってたらしいで。
「こんなアホなこと、来年はきっとでけへんから」やって。あ〜、あほらし。

おかん(仮)が、そういう残念な人なんで、仕方がないからあたしが働いとってん。

IMGP1303.JPG

どう?その辺の、
バド・ガールには
勝ってるやろ?
ほんまは
ヱビスのドレスが
ええねんけど。

IMGP1364.JPG

今度はスパークリング・ホップの
ドレスやで。

2杯目からは発泡酒やねんて。
これまた残念な感じやろ。(笑)




せやけど、あたし、考えてん。このままで、ええんやろか。
この夏、一介の「ビア・キャット」で終わってしまってええんやろか?!
ああ、もう二度とは戻って来ない、あたしの夏!!(爆)

そうや・・・!

あの方とやったら、あたし、はじけられるかもしれへん!!
後悔しないわ、あたしの夏!!(…痒い。(笑))
あたし、勇気を出してお誘いしてん。そしたら快く引受けてくれてん!!
紹介するわ!あたしのパートナー!!

ま・る・ちゃ〜〜ん!!


nice!(40)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのコ劇場「おはよう妖怪」 [スス]

6月6日です。(6時だったら、ちょうど良かったのですが)



おや、何だあれは?!



susu.jpg


?!

susu.jpg


?!

susu.jpg



妖怪の正体はっっ!


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのコ劇場「隠れ家」 [スス]

こどもの日ということで、うちのコ劇場(笑)

おや、あんた誰に聞いてここがわかったんだい?

IMGP0321.JPG

今回は標準語(?)でお届けします♪


タグ: ねこ 黒猫

うちのコ劇場「くりこちゃんと」 [スス]

kuriko.jpg

頂き物の、
成れの果てのコルク。。
「くりこちゃん」と命名。



IMGP0231.JPG

むむ・むむむむ・・・

IMGP0227.JPG

ぺしぃぃぃっっ!!

くりこちゃん・・・・・・。
(デジカメ技術、向上希望・・・)

時が経つのは早いのぅ・・・


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこの窓 [スス]

親ばか記事をひとつ。

nekomado.jpg






外を見下ろす。


nekomado-snow.jpg




これは先月の雪の日。

窓の外は常緑樹。
違う窓からは
もうすぐ桜も見えるよ。
お花見♪お花見♪


すっかり、我が家に猫がいる、というのがあたりまえになってしまった。
猫と暮らしたことがなかった夫、
猫は好きだけど、飼うのはどうかな〜というタイプの夫も、
「かわいい・・・」
「猫が家にいるという良さがわかった・・・」
とか、もごもご言っている。
いつもは、
「お腹減った」「それは好物です」「まだまだ食べられる」
とかばっかり言ってるのに。(どんな人物描写だ)

実は、このコを拾ったのは私なんだよな〜。
事情で、親にひきとってもらったんだよな〜。
実家の立て替えが終わるまで、再びつかの間の同居生活。

久しぶりに暮らしてみると、朝も昼も夜も、膝にのりたがる。
しまいには、肩に乗って、ごろごろ言っている。
そういう人でしたっけ?

って、ほのぼのしみじみ記事かな〜って思うでしょ?
最後に昔の一枚。

monster~.jpg

親ばか、ぶちこわし。
タグ: ねこ
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜になると猫は… [スス]

mukaiau.jpg

 夜になると猫は
 ちょいと気分が変わるらしく
 昼間の意向をくつがえし
 自分と
 向き合っちゃったり
 するのだ〜
 のだ〜
       ・・・多分 [ダッシュ(走り出すさま)]


うちの猫は、なかなか写真を撮らせてくれません。

公園の猫たちは、あんなに撮らせてくれるのに!!(めっちゃサービス満点)
なので、鏡と向き合っているところを、後ろから撮。(笑)

おかげでいらんもんがごちゃごちゃ写ってて、はずかしいがな。
でも珍しく、顔が妖怪っぽくない♪

記事タイトルは、カーヴァーの「夜になると鮭は…」のもじり(殆ど意味無し)

昔読んだけど、あまり覚えてない。(汗)
だめやん。

どうでもいいけど、今日はにくの日♪
なのに〜、ダンナが夜仕事で、焼肉に行けません。ちぇ〜っ [ダッシュ(走り出すさま)]
タグ: ねこ
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫がうちへ〜 [スス]

実家が建て直しをすることになった。

古い家の奥底は深い・・・
代々の遺物が・・・(どろどろになった梅酒とか、さ〜…)
(母のために弁明しておきます。簡潔に言うと亡き祖母のせいです(苦))

ブドウとリンゴの缶ジュースが出てきました。
生ものや液体は業者が処理できないので、シンクにあけます。
するとブドウとリンゴの色が、一緒でした。
茶色。きゃ〜!!
どきどきしながら、オレンジジュースもあけてみます。
・・・おうど色でした。(ひぃ〜)

そんなことしてました。

そして、実家で暮らしていた黒猫が、
半年ほどのあいだ、うちで暮らすことに。

猫は、環境が急激に変わるのを好まない。
猫は、ずーっといつもの状態でいたいのだ。
ごめんよ、実家の黒猫。
わかるけど、仕方がないんやで。
だっておうちは壊されちゃうねんで。

そしてすったもんだの挙げ句、うちへやってきた黒やん。
翌日には早速、あっさりと障子を破ります。(涙)
早朝四時に運動会が始まります。(涙)

たのむで!うちはペット禁止賃貸なんやで!(隣は犬飼ってるけどさ)

実はこの猫、実家のふすまを囓って破壊した実力の持ち主。
(それも親がかまわなかったので、ストレスのせいだと思うんだけど)
あかんあかん、可哀想だけど、これはしつけをしないと!

バトルです。
笑えるのが、猫をしかるときの母親語です。
おしりペンペンの「ペン」に「御」をつけて、「おペン」です。
くくく、だけどこれが一番ききます。
でも我に返ると「おペン」と叫んでいる自分は、変すぎます。とほほ。


叱られ、むくれているところを写。
いつもよりよけいに
「わる〜く」撮れました。

昔からありえなく
写真写りが悪いこのコ。
(因みにアイコン画像もこのコ)
どうやったら
こ〜んな悪い顔できんの(笑)

さてさて、数日が経ち、やっと猫も落ち着いてきました。
夜寝る前に「明日は6時に起こしてな〜」と言っておきます。
すると朝4時に鳴き出すので、
「まだ4時やで〜」と言うと、ぱたっと鳴き止みます。
そして6時にもう一度起こしてくれました。
起きてから「ありがとうな〜」と言うと、
「うむ」という顔をしています。
もうちょっとです。
もうちょっとでラブリー猫ライフです。

ああ、しかし。
たった数日だというのに、
やっぱり、
可愛い。

・・・半年後が怖い。
(猫にとっても、たまらん話やんね〜)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。