SSブログ
QLOOKアクセス解析

かけがえがない [ねこ]

またまた長らく更新を放置いたしまして、申し訳ありません。
心配をして下さった方々、ありがとう、すみませんでした。

今日の記事は辛い話です。
書かずにおれたら、と思いましたが、無かったことにできなくて、
ゆえにどう書いていいのかわからず、ずっと更新することができませんでした。
読まれたら悲しい思いをされるかもしれません。
スルーされるかたはスルーしてください。よろしくお願いします。

私の近況ですが…
実は夫の入院のころから外猫にご飯をやるのをやめています。
ちょっとたちの悪いクレーマーに遭ってしまって、
考えたところ、私の分がなくなっても実際は痛くも痒くもないこと、
私が(ひとりでその時間に)やらない方が安全であると判断しました。
どう書いても言い訳になってしまいますが、
阿呆なクレーマーさえとっちめられない自分が悔しいけれど、
今の私にはそれっぽっちの力さえないのです。すみません。
だけど猫達は本当に沢山の人たちに見守られており、
まるまると元気にしておりますので、どうぞご安心ください。
それにしても、自分より弱そうに見えるからと、
女子供に鬱憤をぶつけたところで、何も変わらんよ<阿呆クレーマー

鬱憤ためてそのうち自ら崩壊していきそうなタイプと見受けましたので、
こちらも心配しないでおきましょう。

しかし。
とりかえしがつかないことがありました。

グループで一番若かった、モカちゃんが死んでしまいました。
11月22日、
階段の真ん中で亡くなっていたそうです。
その日の朝は元気一杯でした。
自然な死だとは思えません。

どうして。誰が。
そんなことができたんだろう。

嫌がらせも虐待も、よくあること、という悲しい現実。
だからといってそれに慣れる訳にはいかないし、慣れることなんてできない。
いや、理屈ではないのです。
思考不能。

とにかく、
モカがそこにいないのはおかしい。
生き物はいつかは死んで向こうにいくのだけれど、
モカはまだ死ぬ時ではなかった。
モカは飛び跳ねたりご飯を食べたり、
ただそこに生きていた。
それはとても自然なことで、
誰がその自然なことを奪うことができるんだろう。 

IMGP4858.JPG
モカ、ごめんね。
モカは今も元気に生きているはずだったのに。
モカがここにいないのはおかしいってこと、
私はずっと覚えていよう。

ずっと放置のあとでどうよ〜、と思いますが、
お返事などできませんので、nice!欄コメント欄は閉じさせていただきます。
申し訳ありません。
ぼちぼちと、また普段のことを更新したいと思います。。


タグ:外猫 モカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいとな [ねこ]

連休でございますな。皆様、どうお過ごしですか?
「オイラは肉付きの良い膝に乗ってみたで〜」(…)
IMGP4506.JPG
キチです。

わたくしども、三日ほど留守にするでやんす。
美味しいものや良い景色や、可愛いコちゃんに出会って、
ブログネタになったらいいな〜、
じゃなかった、
良い旅になったらいいな〜。

ぐふふふ♪ 「もう一杯、いっとく〜?!」 飲過ぎ注意報は常に発令されています。フフフ…
IMGP4527.JPG
ビビアンです。

留守をしますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。(礼)


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気です [ねこ]

そうか!どっかに猫を貼ればいいんですね!ぶちょお!(爆) 
でも今回は猫だらけです。
だってまだ猫カテゴリーブログだも〜ん!(爆)  (どうでもいいですよね(笑))

IMGP4818.JPG
お久しぶりね、ジロー。(おハナちゃん改め)
何を狙っているの?ひよこちゃん??

IMGP4837.JPG
でけ〜!(爆)
ちょいとおでかけしたら、でかいひよこ(あひるのコ?)がおりました。
※注  別の場所です

でも、私が狙っていたのは…
IMGP4825.JPG
箱座りのココア♪ きゃは〜ん♪

でも眠いのん♪
IMGP4829.JPG
お手手、くゆっとな♪♪

ミロも♪
IMGP4846.JPG

秋。ちょうど良い季節で、時がとまればいいのにね。

木蔭にて。
IMGP4840.JPG
寝るコたち。(手前からミロ、ココア、ビビアン)
IMGP4843.JPG
この後、転がりすぎてビビアンは落ちました。(爆)

IMGP4854.JPG
モカも健在。
ご飯を「これ、アタシのよ!!」と体を張って奪うぐらいに元気です。

IMGP4791.JPG
IMGP4797.JPG
リリー(上)、コンちゃん(下)も、フライ返しちゃんも元気です。(笑)
そういうわけで、
IMGP4831.JPG

皆々様、ねこへんよう〜〜!!(猫ピース!)


タグ: ねこ 猫平和
nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての猫カフェ [ねこ]

今まで行った事がなかったのです。猫カフェ。
IMGP4706.JPG
ナイスポーズちゃん。(もちろんそんな名前ではない)

IMGP4710.JPG
ドレッサーのうえ〜にも〜、おね〜こ〜〜!おね〜こ〜〜!!
おね〜こに〜〜ぃ、い〜てほしい〜〜♪(あなた って曲でしたっけ?そのメロディで)
IMGP4728.JPG
うぷぷぷぷ。このコ、ず〜っとここで寝てました。

IMGP4723.JPG
アビシニアンちゃん、美しいなあ。

IMGP4726.JPG
いいねえ〜〜。いいよお〜〜。(なぜかエロおやじのような態度で撮り続ける私)

初めての猫カフェでした。
え?どこの猫カフェに行ったんだって?
それはね…

それからどした?(タイムボカンシリーズでこんなんなかった?)


nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黒猫階段 [ねこ]

どれが誰だかわかりますか?
2959254

普通わからへんやろ。(笑)
手前から、ビビアン、ミロ、ガリ、リリー、だと思います。

近頃の大阪は朝から晩まで「蒸ゎ~~~っ!」としております。
なので猫たちは普段、草むらや木陰に潜んでいるみたい。
私は出勤前にこのコたちに会っていきます。
ビビアンは朝は殆ど出てこないんですけどね~。
ガリ、ミロ、リリーはレギュラーです。(笑)
これではまるで、黒猫使いのようではないですか!(爆)
毎日、誰かがばら撒いていくカリカリにナメクジ、蟻がたかっている~。
そうなるともう猫は食べないし、見た目も悪く、周囲に迷惑。
猫が好きでない人にとったら不快でしょう。誤解も招くだろうし。。
(苦情が出ないようにするというは、とても大切…)
ということで、毎朝できるだけ片付けていく。
私が無理なときは、後の人がやってくれる。(ありがたや~)
猫が好きな人嫌いな人、犬が好きな人嫌いな人、どちらでもない人、
どの立場の人も、お互いに迷惑をかけないようにする、
そういうことを、この春ぐらいに、とある人に教えてもらった。
落ち着いて考えたらあたりまえのことだけれど…無知とは恐ろしいものです。
同時に、外猫に対して一般的に言われていることに、
違和感を感じてしまうのだけれど、まずは、できることから。
できるだけお掃除おばちゃんやりま~す♪
しかしさあ、ヤリッパの人、やめてくれへんかなぁ…。
そのカリカリ、猫食べへんねんけど~。
置手紙してみたけど効果なし。

さて、ワタクシ本日は超早く寝ようと思います!
翌朝5時起床が目標!行き先はどこかいね~。(笑)
立秋とはいえ、厳しい気候、
みなさま、ご自愛くださいませ~!

追記: オチを忘れてた(汗)


nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞いブロマイド [ねこ]

もう聞き飽きた感がありますが、 お暑うございますね。
3019116
アザラシのように横たわるガリリン。

昨日の日食はまーったく見られなかったです。
んで、かんかん照りの今日、お昼に気合入れてパトロールしようと行ったラーメン屋が、
「空調・水道のメンテのため休業します、すんません」営業日確かめて行ったのに…。
ついでに振込みしようと思ってた銀行が、建替えのため仮店舗へ移転…。
やばいやばい、お昼を食べる時間がなくなるわ、と、チャリを飛ばし、
やっとのことで辿り着いた別のラーメン屋が行列…。ノオォ…!
しょんぼりふらふらと会社のあるビルヂング(笑)に戻る。
ビルに入ってるラーメン屋で、ラーメン食べればいいものの、
頭が既にわいていて、なぜかマーボー丼をお持ち帰り。
ふんだりけったりや~。やさぐれてやる~。

なんてスケールの小さな話!!お昼だけが楽しみの寂しい私。(爆)

こんなときは何も考えずに、お猫の写真を載せていいですか?!

やさぐれると、猫の写真を貼ります。(爆)


nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫がへそ天、ねこへんは早寝、という話。(どんな話や) [ねこ]

あっついな〜〜。 (ガリリン)
2959258
はい、今年も大阪はあっついです。まだ6月なのにねえ。(涙)

公園の猫達も、暑さでだるる〜んとなりながらも、皆元気です。
時には樹上にて涼をとる?
2959253
暑いねんから〜。ほっといて〜や〜。
といった感じでしょうか。


先日こんなニュースを見つけました。
ブログで集めた署名が大臣に(goo- ペット)

こちらのお話、すごく勉強になりました。(因にこちらにも以前に署名していました)
冷静に、具体的に、客観的に・・・おっしゃるとおりだと思います。
すごいご苦労をされたんだなあ、と。。

でもさ、そもそも、アマチュアである一般市民がここまで頑張る前に、
プロである行政、普段からもっと働いてくれへんかなあ、
市民に言われる前に改善してってくれへんかなあ、

って考えは甘いですか。えへ。

2959280
いや〜、なにしろ暑いもんで。。

わかりにくいですが、コンちゃんがへそ天で寝ているところです。(笑)
2959286
へそ天は平和の象徴…。(笑)

ご紹介が遅くなりましたが、くろすけさんから素敵なものを頂いていました。
IMGP4436.JPG
ん?
IMGP4445.JPG
手前を横切っているのは、ぱたぱたとんぼちゃんです。(笑)

このとんぼちゃんで、ススの心をわし掴み、ダイエットさせたいです。(爆)
くろすけさん、たくさんありがとうございます〜!!

あ、それと、クロネコさんから「告白」が届きました。
私はもう読んだよ〜ん。(今ダンナが読んでるよ〜ん)
yumenekoさんに連絡をとるにはどうしたらいいんだい?(笑)
ブログを持たなくても、ソネットにプロフィールだけでも登録したら、
連絡とれるかしら?どうかしら。

近頃、ワタクシ早寝でがざいます。(特に理由もなく)
早寝が週間になってしまったみたいで・・・起きてられへん・・・。お部屋に行きたいねんけどな〜・・・。2959271
へたれやから寝てもうてるけど、
そのうちまた行くので、みなさん遊んだって〜ね〜。


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

里親さん募集中 [ねこ]

さっき尊敬するじむ員さんとこに行ったら、
保護猫ちゃんの里親さんが決まったそうです!!よかったーー!!

せっかくなので、可愛い保護猫ちゃんの寝姿をお借りしてきました。
m_E38280E381ABE381A3E381A6E38197E3819FE3818AE6898BE5AD90E38193E7B8AEE5B08F-810b1.jpg
子猫ちゃん、里親様、どうぞ末永くお幸せに〜!!
里親様にも保護してくれたじむ員さんにも、猫に代わってお礼を言いたいですね!
ああ、よかった。ありがとうございました!!

そして岐阜近郊でも、すてきな里親さんを待っている猫ちゃんがいます。
20090530-3-ce83e.jpg

保護して下さったのは、manekiuriさんのお父様。
どうか、この可愛いコの里親になって下さる方、manekiuriさんまでご連絡お願いいたします。
manekiuriさんのブログはこちら→「まねきうりのらくがき」
20090530-4-a579f.jpg
笑い顔だって得意なんです♪(まねさんの才能のような気もしますが(笑))

そんでですね。
大阪でも里親さんを待っているコたちがいます。(泣けて来るよ・・・)
追記です:この4匹のコたちにも、お家がみつかりそう、ということです!
ありがたいことです!!
しかし、他にもまだまだ捨てられてしまうコがいます。。現実です。。。
どうか、みなが助かりますように。
どうか、助けられるコがいたら、助けてあげてください、お願いします!

DSCF3676-thumbnail2.JPGDSCF3683-thumbnail2.JPG
DSCF3689-thumbnail2.JPGDSCF3691-thumbnail2.JPG

こちらのページまでご連絡お願いします。→   82EB82B23.jpg

そして、残念なお知らせがあります。
こちらでも紹介・ご協力をお願いしていた、
「不要ペット回収車全面廃止」の署名ですが、
不備があったとのことで、5月14日に停止されていました。
しかし、今もこの回収車というシステムが存在し、
不当で欠陥だらけにも関わらず、放置されているのは事実です。

私はこの回収車の問題を知ってから、色々考えるようになりました。
(回収車の問題だけじゃなくってね)
考えるしかありませんよね。自分たちが生きてる世界のことなんだから。

ねっ。
しかし。
容量が少ない、オイラの脳みそ。
色々滞っておりますが、申し訳ありません。。

んで、今日はこれから、、、

天満に行ってきま〜す!!

でわわん♪


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジンギスカンは、まだよ♪ [ねこ]

更新が遅くなりました。今更ですが・・・・・・

あの人が来たぞーーー!!
IMGP4356.JPG
高らかに叫ぶ、ゆずちゃん。(笑)

って、今月13日のことなんです。。どんだけ更新遅いねんって話ですよね。
みなさん、他のブログでとっくにご覧になったと思います。(涙)
週末がね、ちょっと大変だったのん。。。

岐阜からあの人が来てくれた、というお話。
ご存知「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさん。

公園で猫と戯れ。金魚ちゃんも頭にのせられ。足は写すなとだだをこねる私。(爆)

ミナミのお店でお友達も交え、5時間も飲み食い。

その結論は。

ねこへんたいは、みんな、きゃわいい。(←めでたく協定が締結されました(爆))
IMGP4364.JPG
↑まねさんの指と、ワインのボトルについてた牛さん。
ワインボトルはハーフボトルだわよ。もちろん5時間も飲んだら、飲みすぎよ。

楽しい時間はあっという間にすぎ。
manekiuriさん、大阪に来てくれて、ありがと〜〜〜っ!!

お土産をたくさん頂いたのん。その中でも、
IMGP4381.JPG
ふゅーちゃりんぐ、みそ!!(笑)
他にもウリリンカレンダーとか、よっちゃんさんのカードとか、
おしるこスティックとか、ええと、ええと、、

公園の猫にも!!
IMGP4377.JPG
IMGP4378.JPG
ガリリン(笑)とビビアンです。 このコ達は去勢・避妊されています。

パトラさんからも、ブログ1周年記念の、
プロフハイチュー、チロル、可愛いタオルなど頂きました!!
床の間に飾ってみました。(笑)
IMGP4382.JPG
主役のハイチュー達が小さいだろって。(汗) すみません。(汗)

manekiuriさん、パトラさん、
ありがとうございました~!!!

ああ、ほんまに更新遅なった。でも書きたいことは、いっぱいなのです。良い事も悪い事も。
なんとか近いうちにまた更新できたらと思っています。

そしてっ!月末にはっ!!

あの人も来るっ!!
 うぇるかむクロネコさ〜ん!! 乞うご期待です♪

追伸:兎猫さんから博多ラーメンキャラメル&スープカレーキャラメルのおすそわけ、
くろすけさんから、ジンギスカンキャラメルも頂きました。
・・・ラーメンキャラメル食べました。豚骨の香りがしたような。
スープカレーの方はダンナが。「食べられるよ〜」
で、ジンギスカンは・・・それは・・・えっと・・・

・・・まだ勇気が出ていません♪(爆)

兎猫さん、くろすけさん、ありがとね〜!!みんな、またお部屋でね〜♪


nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木登り・ひざ登り [ねこ]

そういう季節なのか、
最近活発に木に登っているのを目にする。

IMGP4143.JPG
ライアン。

IMGP4158.JPG
マフラー。(夕刻なので、画質が悪い…)

IMGP4154.JPG
リリーも元気です。

そして肌寒い日には、人間の膝もまだまだ人気。
IMGP4153.JPG
ガリちゃんと、ちびっこのミロの猫団子。(笑)
人慣れしていなかったちびっこたちも、いつのまにか懐いてくれた。

ミロは単独での膝登頂にも成功。(笑)
IMGP4203.JPG
か、顔がどろどろなんだけど〜。(汗)

ちびっこたちは、春から風邪をひいてしまい、まだ治りきりません。(涙)
だけど心配要らないぐらい元気いっぱいです。(汗)
特にミロは、
「甘えたい」のと「遊びたい」のがいっしょくたで、
誰彼かまわず飛びかかっては、周囲に少し疎まれています。(ぷっ)
私の膝に乗って、髪の毛にじゃれつくのはやめて〜〜。(怖いよ〜)

IMGP4305.JPG
ココアはお膝はまだだね〜。

IMGP4304.JPG
ガリちゃん、ミロ、ライアン。ミロ、あいかわらず目やにが。(汗)

昼休み 膝の上には 猫団子(お粗末)

IMGP4298.JPG
感性がとても豊かなリリー。

外猫が人間の膝に乗るって、どういうことなんだろう。
温かいのが嬉しい。
肝試し。(爆)
たもとに顔をつっこむときは、
母親に甘える気持ちになっているのかしらん。

IMGP4134.JPG
キチにとっては、肝試しなのかもしれない。(爆)
とっても優しい性格のキチは、膝の上を通り過ぎて行きます。(笑)


タグ: ねこ 地域猫
nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。